LaVie Desk Tower DT150/AAW PC-DT150AAW
LaVie Desk Tower DT150/AAW PC-DT150AAWNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月20日
デスクトップパソコン > NEC > LaVie Desk Tower DT150/AAW PC-DT150AAW
初めまして、宜しくお願い致します。
HDDからSSDに交換して取り付けるときに使う変換マウンタをAmazonで色々見たのですが、どれがいいか悩んでます。
SSDはSDSSDH3-500G-J25を買う予定です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWYU8C3/?coliid=IX2BNAYPFEL22&colid=39LHK9HW88KQN&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
こちらの商品でも取り付けに問題ないのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:24070606
0点
2.5インチSSDは低発熱、軽量なので、特にデスクPCなら何処にでも置いたり、貼り付けたりで十分です。
自分はマウンターなしの中古デスクPCリニューアル時は、マジックテープが大いに役立ってます。
書込番号:24070625
1点
>>https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWYU8C3/?coliid=IX2BNAYPFEL22&colid=39LHK9HW88KQN&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
↓
ORICO 2.5 → 3.5変換 2.5インチ HDD/SSD 変換マウンタ SATAインターフェース内蔵 HDDケース 3.5インチ 変換ブラケット ネジ付き ブラック 1125SS
3.5インチHDDベイが有るなら、理想的。
書込番号:24070633
3点
>kohaku584さん
こんにちは。
半年くらい前?にデスクトップPCで、3.5"HDD→2.5"SSDに載せ替えました。
自分も、フィン無しで枠だけの板金曲げただけのブラケットで十分だと思いますよ。
2.5" SATAタイプのSSDならそんな盛大に発熱する訳でもないので、ケース内の風がSSDの表裏を通ってればOKかと。
ご参考、
Amazonのこの辺↓だと、2.5"×2台用の板金ブラケット+ネジ+配線もすべて込みの約¥1000とお得です。
自分も使っています。
●【セット】Inateck 2個2.5インチHDD・SSD取り付け可能の変換フレーム、3.5″~2.5″内蔵HDD増設用フレーム、SSD変換ブラケットアダプター インストールツール+電源/データケーブル各2本付属
https://www.amazon.co.jp/dp/B01I4H2FCQ/
ブラケットとネジだけあればOKとか、SSDを2台入れる予定なんて無い、って感じなら、付属品がかなり余分ですけどね(笑)。
板金+ネジのセットで実勢¥500前後、上記2台用フルセットもので同¥1000前後。出品多数。
どれもレビューを見ると「ネジ穴位置が合ってない/精度不足」「穴サイズ相違」「成形不良」なんてのが出てるので悩ましいかもながら、
もし不良を掴んじゃってもその後の返品交換対応が良いという意味で、Amazon「出荷」品を買っておくのが無難かもしれません。
ご検討を。
書込番号:24070745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けーるきーるさん
こんばんは。
見た目しっかりしたのが無難かと思ってました。
教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:24070988
0点
>沼さんさん
こんばんは。
つい見た目で選んでしまいました。
教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:24070994
0点
>あずたろうさん
こんばんは。
固定できればマジックテープでも構わないのですね。
教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:24070999
0点
>キハ65さん
こんばんは。
HDDがあるとこにSSDをつけるので、私が選んだのは少し違いました。
教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:24071005
0点
>みーくん5963さん
こんばんは。
>ブラケットとネジだけあればOKとか、SSDを2台入れる予定なんて無い、って感じなら、付属品がかなり余分ですけどね(笑)。
メーカーPCなので余分にSATAケーブルをさすとこがないと思うので、2台を取り付けるのは無理だと思いますが、こんなのもあるのだと勉強になりました。
>どれもレビューを見ると「ネジ穴位置が合ってない/精度不足」「穴サイズ相違」「成形不良」なんてのが出てるので悩ましいかもながら、
もし不良を掴んじゃってもその後の返品交換対応が良いという意味で、Amazon「出荷」品を買っておくのが無難かもしれません。
いろいろレビューを見てるとどれが良いのか迷ってしまいました。
詳しく書いていただき、ありがとうございます。
書込番号:24071022
0点
SSDはHDDのような回転する部分もなく,重量も軽いことから,取り付けに然程気を遣うことはありません。
極端なことを言えば,固定しなくても差し支え有りませんが,ケース内で他のパーツと接触ショート等をする虞がありますので,
何らかの方法で固定しておくのが宜しいです。
万が一マウンターの取り付け穴が四カ所合わなくても二カ所で固定できれば(最悪一カ所でも OK!)大丈夫です・・・
書込番号:24071437
1点
>沼さんさん
おはようございます。
>SSDはHDDのような回転する部分もなく,重量も軽いことから,取り付けに然程気を遣うことはありません。
初めての交換で気を使いすぎたみたいです。
教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:24071500
0点
初めての交換で気にしすぎてたとこがありましたが、教えていただけて嬉しかったです。
交換してリカバリーディスクでクリーンインストールしたいと思ってます。
いろいろと教えていただき、
ありがとうございました。
書込番号:24071503
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Desk Tower DT150/AAW PC-DT150AAW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/04/10 13:14:30 | |
| 9 | 2020/10/02 22:32:12 | |
| 26 | 2020/03/28 19:19:58 | |
| 9 | 2019/11/29 23:25:35 | |
| 7 | 2018/09/26 20:25:08 | |
| 2 | 2018/03/03 15:18:48 | |
| 4 | 2017/01/20 20:15:58 | |
| 6 | 2016/03/21 9:36:06 | |
| 2 | 2015/10/12 17:01:22 | |
| 2 | 2015/09/30 22:42:04 |
「NEC > LaVie Desk Tower DT150/AAW PC-DT150AAW」のクチコミを見る(全 92件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











