『デジカメプリントは何にしますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『デジカメプリントは何にしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

デジカメプリントは何にしますか?

2016/09/22 10:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

このルミックスTZ70デジカメで撮影する場合、内容に応じてパナソニック製の最安メモリーカードとサンディスク製の最安メモリーカードを使い分けています(他メーカーのメモリーカードも検討)。どちらのメモリーカードを使うかに応じて、デジカメプリントの仕上げ方が多少違ってきます。

両者共通の理想:DNPが一番の理想だが他メーカーでも可。日本ジャンボーも有力。キヤノンの機械を使った自宅プリントも検討。

パナソニック製の最安メモリーカードを使う内容の場合:フジカラープリントでもコダックエクスプレスでも可。

サンディスク製の最安メモリーカードを使う内容の場合:フジカラープリントとコダックエクスプレスは不可。

皆さんでしたら、このルミックスTZ70デジカメで撮影した写真は何のデジカメプリントで仕上げますか?

書込番号:20225984

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2016/09/22 11:14(1年以上前)

質問させて下さい
カメラからのデータがSDカードにより画質が変わるということですか?

書込番号:20226063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/22 11:19(1年以上前)

カードを読み込めないという事かな???
フォーマットし直すか?
新しくカード買ってみては?

書込番号:20226074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/22 11:24(1年以上前)

>どちらのメモリーカードを使うかに応じて、デジカメプリントの仕上げ方が多少違ってきます。

な、なんだってーーーー!!

書込番号:20226085

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/09/22 12:16(1年以上前)

まさに宇宙の神秘^^

書込番号:20226242

ナイスクチコミ!3


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/09/22 12:35(1年以上前)

元々パナソニックのデジカメを購入する予定はありませんでした。本当であれば、コニカのデジカメを買いたいのです。しかしながら、コニカミノルタはカメラ事業とフォト事業を撤退したため、代替案を強いられました。
1台目のファインピクスF100fd購入した当時(フジカラープリントで仕上げる写真に使用)、以下の2台のデジカメが流行していました。

ルミックスFX35:ファインピクスF100fdを購入した当時の人気ナンバー1デジカメだったが、光学ズームが4倍までだったので、ビジネスでデジカメが必要な場合に購入する予定でいた。

サイバーショットW170:コニカミノルタの代替案としての最有力候補だったが、内蔵メモリーに不都合が判明して購入中止になった。

その後、光学ズームが5倍のルミックスFX37が登場したので、そのルミックスFX37をコニカミノルタの代替案として購入し、ルミックスFX37の後継としてルミックスTZ70を購入しました。
従って、ルミックスで撮影した写真はコニカに近いDNPのデジカメプリントで仕上げることを基本原則としています。

書込番号:20226295

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/09/22 12:55(1年以上前)

>幻月郎さん、>エリズム^^さん、>しま89さん
私の場合、このルミックスTZ70デジカメで撮影した写真はパナソニックのメモリーカードで保存して、デジカメプリントはコニカかDNPにするのが基本原則です。
しかしながら、最近になって家電量販店の外観撮影をファインピクスからルミックスに変更したことから、以下の形に変わりました。

家電量販店の外観を撮影する場合:パナソニックか東芝の最安メモリーカードを使用。デジカメプリントはフジカラープリントもコダックエクスプレスも認める。

アニメ、ゲーム、コスプレ、パチンコ関係を撮影する場合:サンディスクの最安メモリーカードを使用。自己責任の基でマイナーメーカーの安物メモリーカードにすることも検討。デジカメプリントにフジカラープリントとコダックエクスプレスを利用することは禁止。

書込番号:20226356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/22 13:46(1年以上前)

分ける理由を教えてくれませんか???

書込番号:20226494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2016/09/22 13:48(1年以上前)

そこまでこだわる理由は?

書込番号:20226502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/22 14:48(1年以上前)

5回読んで、スレ主なりの法則がある事がわかった。

建て物の外観はパナ。
趣味関係はサンディスク。

整理しやすい為に分けて撮影。

でも、プリントする会社によって仕上がりが違うから趣味関係は
富士とコダックのラボを使いたく無いツーこと…。。ですかね。

うちはネットで専門のラボにデータ送ってプリントします。

書込番号:20226665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/09/22 14:57(1年以上前)

>どちらのメモリーカードを使うかに応じて、デジカメプリントの仕上げ方が多少違ってきます。

相変わらず、何が言いたいのか分からんです。
使用するSDカードによって、デジカメプリントの画質や色味が変わると思ってる?

もちろん、デジカメプリントによる違いはありますが。

書込番号:20226693

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2016/09/22 15:07(1年以上前)

というかプリントする会社によって仕上がりが違うことが納得できてないようで。
見つける事難しいけど町のプロラボとか、補正無しで現像してくれるところで印刷して見ればいいのかな

ちょっと高めですが全て補正無しで印刷できるところです

http://www.shashin8.com

書込番号:20226724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/09/22 15:36(1年以上前)

>しま89さん、>まるるうさん、>幻月郎さん、>エリズム^^さん
このルミックスTZ70は個人的に見て下位の内容の写真に用います。同じ下位の内容でも、「比較的上位に近い下位」と「完璧な下位」に分けています。

比較的上位に近い下位:パナソニック製か東芝の最安メモリーカードを使用、フジカラープリントやコダックエクスプレスも可

完璧な下位:サンディスク製の最安メモリーカードか安物メモリーカードを使用、フジカラープリントとコダックエクスプレスは不可

書込番号:20226798

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/09/22 15:49(1年以上前)

>幻月郎さん
パチンコ店の外観は完璧な下位の内容として判断し、フジカラープリント&コダックエクスプレス禁止の安物メモリーカード使用になります。
先月の名古屋旅行ではファインピクスF1000EXRもルミックスTZ70も持っていきました。

先月TZ70で撮影した写真(今回は全て完全下等扱い、フジカラープリントとコダックエクスプレスは禁止)
サンシャイン栄、大一昭和橋通り店、パーラーニューギン、パチンコ三洋、モナコ大須店跡地、アポロ黒川店跡地、戸塚ヨットスクール、シーガルヨットクラブ

書込番号:20226836

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2016/09/22 16:09(1年以上前)

>しま89さん、>まるるうさん、>幻月郎さん、>エリズム^^さん
私の主力デジカメであるファインピクスF1000EXRは富士フイルム製メモリーカードを用いています。デジカメプリントもフジカラープリントにしています。個人的に見て上位の内容の写真に用いています。主に鉄道や旅行関係です。
今回のスレッドに合わせる形で、ファインピクスF1000EXRの写真においても「完璧な上位」と「普通の上位」に分ける案を考えています。ポップンミュージックでいう「クール判定」と「グレート判定」の違いみたいな感じです。

現時点での検討案

完璧な上位(主に鉄道関係):富士フイルムのクラス10メモリーカードを使用、デジカメプリントは必ずフジカラープリントで

普通の上位(主にドライブ関係、一部のゲーム及びアニメ関係):サンディスクのクラス10メモリーカードを使用、デジカメプリントは基本フジカラープリントで

書込番号:20226896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/09/22 16:16(1年以上前)

???

書込番号:20226915

ナイスクチコミ!3


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/22 16:38(1年以上前)

んー…。。
はっきり区別してるんですね。

完璧な下位も他に選択肢がないからフジカラーか、ダメなら自宅プリントでどうでしょうかね。
みんなそうしてますからね。

ね!?。

これからも素敵な写真ライフをお過ごしください!。
では私はこれで失礼します。

書込番号:20226982

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2016/09/22 18:10(1年以上前)

頑張って下さい

書込番号:20227221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2016/10/05 11:23(1年以上前)

外観で記録データが分かるように使い分けているのでしょうか。
さらに消えても良いくらいドウデモいいモノは安物に記録するとか、コストにも配慮しておられるのですね。
大事な写真とトウデモヨイ写真は仕上げ方が違うよと。

お勧めは自宅プリントですね、お店で販売員に何が良いか教えてもらいましょう。
3万円もあればりっぱなプリンターが手に入ります。
自宅プリントならば、雑なプリントも丁寧なプリントも思い通りに出来ますよ。

書込番号:20267115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング