『DMC-CM2 発売されると思いますか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

LUMIX DMC-CM1

1.0型センサーとライカレンズ搭載のLTE通信対応デジカメ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-CM1 の後に発売された製品LUMIX DMC-CM1とLUMIX DMC-CM10を比較する

LUMIX DMC-CM10

LUMIX DMC-CM10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

LUMIX DMC-CM1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

『DMC-CM2 発売されると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM1を新規書き込みLUMIX DMC-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMC-CM2 発売されると思いますか?

2016/06/14 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM1

クチコミ投稿数:33件

Huawei P9 が Leicaと共同開発のカメラを搭載され発売されました。
これを見て
Leicaレンズ搭載のスマートフォンは、Huawei
Leicaレンズ搭載のデジカメは、Leica と Panasonic
と、住み分けになったのではなったのでは?と思いました。

これならDMC-CM10が発売された理由も納得いくような気がします。

1インチセンサー機とスマートフォン用の小型CMOS機を一緒にするなと言われそうですがモノクロ画像とRGB画像を別々のカメラで取得しパンシャープ画像生成との事なので静止画についてはかなり期待を持てる撮影方式と思えます。

こんなことを考えていたらDMC-CM2ってもしかしたら発売されないのでは?
と思いこのような質問を書いてみました。
皆様どう思われますか?

書込番号:19956766

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/14 22:02(1年以上前)

機種不明

ズバリ 後継機は出ないと思います。
CM10で通話機能が省かれて、タブレット化したのはワケ有りだと思います。
(他の機能はCM1とまったく同じ)

もしかしたら、スマホ系のLEICAブランド使用はHuaweiと契約したから?
(デジカメ+通話機能はHuaweiが独占したい)

そこで、CM1と同じ通話機能がついた後継機(CM2?)が出るとは思えません。
CM1は今後、通話機能がついたデジカメとして貴重な機種になるのではないでしょうか。
買うなら、今でしょ!

書込番号:19957292

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/06/14 23:01(1年以上前)

出たら面白いんですが
なんとなく望み薄かなーと思います・・・

P9に関してはitmediaやimpressに等倍のサンプルが複数アップされていますが
それを見る限りではデュアルカメラは有用な場面もあるものの
合成がうまくいかない場合の副作用もあって、うまくハマったとき以外は基本はセンサーサイズなりくらいの画質で
CM1等の大型センサー機と比べられるものではまだないなという感じです。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1606/09/news159.html
http://dc.watch.impress.co.jp/topics/huawei1606/

書込番号:19957494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/06/15 18:41(1年以上前)

出ないと思います( ̄▽ ̄;)
出るにしても
海外に、遅れる事……とかなら…欲しいタイプの、商品ではないかなぁー?

書込番号:19959359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/15 19:32(1年以上前)

でも、Huawei P9って、薄くてスマートですね。
最近、次々とカメラ機能を強化したスマホが出てくるけど、P9は「最先端」という感じ。
ボディの色も好感が持てます。

書込番号:19959475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/06/15 23:33(1年以上前)

>まるるうさん
おっしゃる通り、すみ分けと言うよりもスマートフォンは、Huaweiが独占契約の可能性が高いような気がします。
私もDMC-CM1は、デジタルカメラに電話が付いた唯一無二の機材だと思っております。
電池・ストラップホルダー・液晶が改善されたDMC-CM2を期待してCM1は、見送りを決めていたのですが今の状況ですとCM1を検討しなければならなそうです。


>Akito-Tさん
P9サンプル情報有難うございます。
スマートフォンとしては、良さそうですがデジタルカメラと言える仕上がりではなさそうですね。
固定されているとは言え、別のカメラとの画像合成って思ったより難しいようですね。
今後、画像処理技術が進歩すればもっと良くなる可能性も秘めていそうですがDMC-CM1に追いつくにはまだまだ時間を要しそうな気がしました。

>ほら男爵さん
DMC-CM2 は、みなさん、望み薄と思われているようですね.....
私も内心そう思っていたから、このような質問を出したのですが.....
私としては、海外先行でも良いので後継機が出てくれることを望んでます。.
もしくは、5inch ToughPad 通話機能付き、のような極端に特殊な機材でも構わないので是非とも1inchセンサー・高性能レンズ・デジタルカメラの画像処理システムの付いた機材を継続してほしいです。

>SONY・BLUEさん
Huawei P9 って確かに最先端スマートフォンって感じでよさそうです。

1inch高性能デジタルカメラにスマートフォンの融合は、Panasonicが無理ならXperiaで発売されるのを期待するしかなさそうですね。

皆様、貴重なご意見有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
御礼まで


書込番号:19960244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-CM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM1
パナソニック

LUMIX DMC-CM1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

LUMIX DMC-CM1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング