『LGのテレビと比較。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

AQUOS LC-40H20 [40インチ]

直下型LEDバックライトを搭載したスタンダードモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-40H20 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40H20 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40H20 [40インチ]とAQUOS LC-40H30 [40インチ]を比較する

AQUOS LC-40H30 [40インチ]

AQUOS LC-40H30 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月 1日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40H20 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40H20 [40インチ]のオークション

『LGのテレビと比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40H20 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40H20 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40H20 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

LGのテレビと比較。

2015/09/14 21:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40H20 [40インチ]

クチコミ投稿数:12件

http://s.kakaku.com/item/K0000762486
こちらのLGのテレビとどちらがいいと思いますか?

主に、ホームシアター(AVアンプ持ってます)やパソコンを繋げてゲームや、webをみるだけでテレビはみませんし、録画もしません。

書込番号:19140220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/14 22:16(1年以上前)

こんばんは。

ゲームの遅延が気になるならLGはゲームモードでも遅延が多くダメらしいですよ。
AQUOSは良いのか分りません。
やはり、遅延数値を公表しているREGZAかBRAVIAが無難だと思います。

書込番号:19140491

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/09/15 00:03(1年以上前)

「今使っているテレビ」の情報が無いので、どちらが良いのかは良く判りませんm(_ _)m


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000734940_K0000762486
を見る限りでは、「LC-40H20」の方が、「ゲームを繋いで遊ぶ」には好都合な気がします。
 <「端子類の多さ」「倍速液晶」


メカタれZさんも書かれている様に、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776504_K0000734940_K0000762486_K0000776061
で比較すると、「40S10」がゲームプレイには適していると思いますが、
結局は「慣れ」の問題なので、今使っているテレビの遅延が大きいと、逆に違和感が出るかも知れません(^_^;
 <プレイするゲームの種類にも依りますし...

書込番号:19140958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/09/15 01:02(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>メカタれZさん
返信ありがとうございます。

今はテレビではなくデスクトップPCで映画やゲームを楽しんでいて、モニターはASUSの144hz 1mm、ゲームは激しいFPSやLOL、wiiの太鼓の達人などを楽しんでおります。

このテレビでは太鼓の達人、LOL、web、Blu-ray映画を楽しむ予定だったので悩むところです。

やはり応答速度が気になるなら他社のテレビか大きめのモニターのほうがいいのかな(..)

書込番号:19141079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/15 07:43(1年以上前)

おはようございます。

まだ時々勘違いされてる方がいらっしゃいますが、遅延と応答速度は別物ですよ。

遅延は、ゲーム機から出た映像信号がテレビ画面に表示されるまでのタイムラグ。

応答速度は、液晶ディスプレイ内の映像信号の変化が実際に映像として表示されるまでのタイムラグ。

ゲームで致命的なのは遅延です。
これが大きいと、コントローラーのボタンを押した時にはすでに遅し、という状態になります。


画質としての違いは、LGは視野角の広いIPSパネル。
AQUOSは、視野角では劣りますが、暗部の階調性が良いVAパネルです。

ゲーム用途では、LGは止めた方が良いですが、画質はLGの方が良いと、個人的には思います。

ゲームも画質も・・でしたら、REGZAかBRAVIAをお勧めします。

書込番号:19141387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/15 10:16(1年以上前)

>メカタれZさん
詳しい説明をありがとうございました。とても勉強になりました。

部屋の大きさや、使用用途をもう一度見直しながら、31.5インチのモニターにするのか、もしくはどのテレビにするのかということをじっくり考えようと思います。

また購入しましたらレビュー使用とおもいます。

書込番号:19141668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/17 07:36(1年以上前)

日本製最後のビエラC3をコアI3のバイオに繋いでみていたがバイオの性なのかビエラの性なのか分かりませんでしたが重い動作にかんじられました

書込番号:19147127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/09/17 23:51(1年以上前)

にしのちゃんさんへ、
>バイオに繋いでみていたがバイオの性なのかビエラの性なのか分かりませんでしたが重い動作にかんじられました
???

「テレビ」は、表示するダケなので、重くなることは無いと思いますが..._| ̄|○

マウスなどの動作(操作)がもっさりしている(反応が悪い)というなら、「遅延」の問題だと思います。
「ゲームモード」などにすれば、改善出来るかと...m(_ _)m

書込番号:19149613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/22 16:20(1年以上前)

自分も一時期LGを検討していて色々調べたのですが、全般的にチューナーの感度に難があるとの噂を耳にして候補から除外した経験があります。

書込番号:19162967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/26 23:35(1年以上前)

>マツケンズさん
REGZA 32A1は電波感度悪すぎて不安定な地デジチャンネルがおおすぎます
感度がいい大手だとビエラとアクオスでしょうか

書込番号:19176836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/26 23:44(1年以上前)

C3はTVぐらいしか見なそうな知人にあげましたそして
H11=32を今更ながら購入しました
 32が欲しかったため

バイオはHDDが壊れたのでスペック的にも変わらないデスクトップですがDサブからの接続していません
どうなることやら

書込番号:19176865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/26 23:47(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
C3はTVぐらいしか見なそうな知人にあげましたそして
H11=32を今更ながら購入しました
 32が欲しかったため

バイオはHDDが壊れたのでスペック的にも変わらないデスクトップですがDサブからの接続していません
どうなることやら

書込番号:19176875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/30 21:56(1年以上前)

>にしのちゃんさん
レグザのチューナーの感度が悪いというのは初耳です。
テレビの問題では無く他の原因というのは考えられないでしょうか。
配線やアンテナ等確認されて今一度電気屋さん等に相談されても良いと思います。
日本メーカー大手のSONY・東芝・SHARP・Panasonicなら問題無いと思います。

書込番号:19188413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/03 01:45(1年以上前)

>マツケンズさん
親父がよくいる茶の間のTVなのでどーでもいいですが
14素子程度のアナログアンテナでもC3のビエラが非常に良く映りますがレグザはブースターも使用したら写りましたがビエラはアンテナだけで綺麗に移りました
自質のアンテナが塩害でいかれたので
新しい20素子の野外アンテナを送信局に向けていないのに関わらずディーガとアクオスは綺麗に移ります
多分ブースターも高いし電気代がもったいないので使用する気がないです(購入もない)

テレビの問題では無く他の原因というのは考えられないでしょうか。
アンテナがアナログアンテナなのとアンテナが小さいのが問題です
TVの問題とアンテナの問題は両方の問題でしょう

地域によってもビエラがきっと優秀でしょうか

書込番号:19194346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/03 01:51(1年以上前)

>マツケンズさん
忘れていましたがアンテナ配線が問題なら全部のチャンネルが写らないでしょう

書込番号:19194355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/03 19:22(1年以上前)

>レグザのチューナーの感度が悪いというのは初耳です。
「レグザの感度が悪い」のでは無く、「パナのアンテナ受信能力が高い」のだと思いますm(_ _)m

これは、「アナログ放送」の頃の製品でも同様でした(^_^;

なので、「レグザが低い」のでは無く、「パナが高く、他は同等」だと思いますm(_ _)m
 <ビクターは、パナほどでは無いけど、他よりはちょっと良かった感触も有りますが...(^_^;

「パナ」>「東芝」「ソニー」「シャープ」「三菱」「日立」


もしかすると、パナの製品は、「ブースター」を内蔵しているのかも!?...(^_^;
 <真偽は判りませんm(_ _)m

書込番号:19196216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/08 23:14(1年以上前)

少し前アクオスでもメーカーHPで、遅延数値を公表していましたが
PCモニター程度でしたよ
遅延が気になるようでしたらHDMIから変換できるスキャンコンバーターを使用する手がありますが
http://kakaku.com/item/K0000744907/

書込番号:19473005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40H20 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40H20 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40H20 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

AQUOS LC-40H20 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング