『動画が撮影できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:2.7型(インチ) LS460Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS460Wの価格比較
  • LS460Wのスペック・仕様
  • LS460Wのレビュー
  • LS460Wのクチコミ
  • LS460Wの画像・動画
  • LS460Wのピックアップリスト
  • LS460Wのオークション

LS460WDOD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月23日

  • LS460Wの価格比較
  • LS460Wのスペック・仕様
  • LS460Wのレビュー
  • LS460Wのクチコミ
  • LS460Wの画像・動画
  • LS460Wのピックアップリスト
  • LS460Wのオークション

『動画が撮影できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS460W」のクチコミ掲示板に
LS460Wを新規書き込みLS460Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画が撮影できません。

2015/05/22 06:43(1年以上前)


ドライブレコーダー > DOD > LS460W

スレ主 type_tさん
クチコミ投稿数:5件

購入後、以下のトラブルで悩まされています。
インターネットで情報収集もしてみましたがどうしてもわからないので質問させてください。
毎回電源が入るたびに言語選択を迫られます。
撮影ははじめの3〜5分程は左上のライトが青〜紫の点灯の繰り返し、液晶画面上でも赤い丸が点滅していますが、5分以降は液晶画面がフリーズし左上のライトも消灯します。
エンジンを切っても消灯せず、本体の電源ボタンでしか電源が切れません。
SDカードを抜いて動画ファイルを確認してみても、動画アイコンはあるんですがファイルが開けません。
初期不良でしょうか。

ファームウェア情報:HG1412090EN0813E00ECA00A01
設定変更:言語を日本語、、GPS時計補正を GMT+09:00 に設定
電源:シガーライター部分に購入時から付属しているコードでつなげています。
試したMicroSD:TOSHIBA MicroSDXC 64GB クラス10(dejimono-zuki様アドバイスありがとうございました)、Transcend MicroSDHC 32GB クラス10

書込番号:18798629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/05/22 09:59(1年以上前)

どうみても初期不良です。
初期不良対応期間中に交換しないとメーカと交渉しろと言い出すよ。

書込番号:18798991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dunny3さん
クチコミ投稿数:3件 LS460Wの満足度5

2015/05/22 10:14(1年以上前)

Type_tさん
初めまして。
不良かどうかはわかりませんが、まず購入先又は販売代理店さんに確認取ってみては如何ですか?
もしかしたら操作かも知れませんし、見た所動作保証外のSDも使ってるみたいですし。

ここに書き込むよりまず保証期間内の動作保証対象の件に関しては購入先に問い合わせるべきだと思います。
ここでは全て解決するとは限りませんよ?

書込番号:18799029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/24 05:16(1年以上前)

厳しい言い方かもしれませんが、自業自得では?メーカーの保証範囲外の使い方して壊れたら初期不良?

販売代理店さんが初期不良扱いして交換してくれても、また保証範囲外の使い方して壊すの?それも初期不良交換するの?

タチの悪い購入者に買われちゃった販売代理店さん、ご愁傷さま・・・

書込番号:18804429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/05/24 06:32(1年以上前)

「本機は正常」とすると下記などが考えられると思います。

・ACC電源が常時通電状態のお車(外車のなかには存在する模様)で使用されてる。
・言語選択操作にて『決定』操作をされてない。
・結果として充電不足により設定変更項目が保持出来ない?
・本機でマイクロSDHCカードのフォーマットを行っていない。

また、取説には
”*マイクロSDHCカード Class6以上 8GB〜32GBをサポートします”
的に記載されてますので”MicroSDXC 64GB”は裏技で可能かも知れないとしても
また、その事で故障までに至らなくても駄目では?まして当初から試すのは。

書込番号:18804489

ナイスクチコミ!2


スレ主 type_tさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/24 06:35(1年以上前)

働きたくないでござる様、Dunny3様、sasasa0505様

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
Dunny3様、購入先に問い合わせもせず、突然書き込みをして申し訳ございませんでした。
トラブル時の対応について無知でした。
ちゃんと購入時に確認しなかった私が悪かったのですが購入先に問い合わせると、商品が到着した日を含め5日間が初期不良対応期間で5日間を過ぎての対応は全てメーカー窓口までご連絡くださいということでした(5日間以内でもまずはこちらからメーカーに連絡して初期不良であるということを認めさせてから、購入先に連絡してほしいというシステムでした)。
連絡をしてからまだ返信がありませんが、ネットで見ているとメーカーとの対応は大変みたいですね。
働きたくないでござる様のいうとおり早く対応すべきでしたし、あとから調べると購入先によってこれほど対応が違うのかと勉強になりました。
sasasa0505様、まずは64GBが到着する前に32GBで試していたので64GBを使用して本体が壊れたということはないと思います。
今回はいい勉強になりました。

書込番号:18804496

ナイスクチコミ!0


スレ主 type_tさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/24 06:43(1年以上前)

batabatayana様

違った角度からのご意見ありがとうございます。
充電不足により設定変更項目が保持出来ない可能性はあるかなと思いました。
購入してから満充電していませんでした。
SDカードに関しては、おっしゃるとおりメーカーがちゃんと保障していないものを使うのはよくないですよね。
失礼しました。

書込番号:18804505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/24 07:58(1年以上前)

保証範囲外の使い方しといて、保証範囲内の使用でも問題あったって、
保証範囲内の使い方で問題あるのに、保証範囲外の使い方するかなあ?

購入先によってこれほど対応が違うってあるけど、複数台、違うお店で買ったの?
一つ前の質問スレの、ある特定のサイトってのを推したいのかなあ・・・

そのサイトってサポートがすげー上から目線だよ。
こんなことも知らないんですか?って。

まあ、一つ前の質問スレからの経過見ると、シロウトが保証外の危ない使い方して
うまく動かないから、初期不良って流れ。

それだけこの機種売れてるの?

書込番号:18804622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 LS460Wの満足度5

2015/05/24 20:02(1年以上前)

うーん、自己責任って言ったんですが・・・(苦笑)
情報提供した以上責任を感じます。

保証内の使い方で問題があったとしても、type_tさんの質問経緯からするとすでに保証対象外扱いですよ・・・
働きたくないでござるさんの回答は無責任です。
それをグッドアンサーにしてるので、周りから見ればtype_tさんがますます残念な人に見えてしまいます・・・

私なんか、買って届いたら最低限の初期不良確認して問題なければ保証対象外覚悟でバラしたり保証外の使い方
してみたり、
それがデジモノを使い倒す遊び方です。保証は即なくなりますのでおすすめはしませんし自己責任ですが、とても
楽しんでます。(笑)
人柱情報をお知らせすることで勝手に楽しんだりもしてみます。(笑)

今回の不具合問題ですが、多分、症状的に充電がらみの気がします。
言語設定画面は初期化(工場出荷時状態)でなりますので、バッテリーが完全放電しているのでは?
一旦、録画しないで充電してみて、満充電後に試してみてはどうでしょう。

通電状態が不安定な状態で本体の電源が切れると、パソコンで言う強制電源断状態になるので、録画中のファイル
とかは壊れて閲覧不可になります。
修復ソフトとかで治せる場合もありますが、type_tさんにはたぶん無理かな。

そういった使い方すると、マイクロSD自体も修復不可で壊れる場合がありますので、以下を試してみてください。

1.本体を録画などせずに満充電させる。
2.新品未使用の保証対象のマイクロSDを購入して、一度、購入SDのメーカーのフォーマットソフトもしくは
正常動作しているPCでフォーマット。
3.そのマイクロSDで、録画してみる。

以上の方法で、問題あるようなら、ドラレコ本体、もしくはシガー不良のどちらかの可能性はあります。


最後に。
type_tさんは、保証対象外のご使用をしないことをオススメします。
type_tさんの行動が、メーカー、販売店、そして最終的には我々消費者、ユーザーへの迷惑に繋がります。
デジモノ製品はそういうモノです。

書込番号:18806535

ナイスクチコミ!2


karasawaさん
クチコミ投稿数:27件

2015/06/04 00:45(1年以上前)

スレとしては解決済のようですが

販売店の中ではLiswayさんのウェブサイトの説明が詳しく、親切です。
当該機種のページをご覧になることをお勧めします。
FW更新された場合云々〜あたりは、本件に該当しませんか?

書込番号:18837454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS460W
DOD

LS460W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月23日

LS460Wをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング