ECOPIA EP150 155/65R14 75Sブリヂストン
最安価格(税込):¥10,000
(前週比:±0
)
登録日:2015年 1月26日
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP150 185/70R14 88S
車やタイヤについては詳しくなく、自身でネットで調べてみたのですが、確認したい項目にあったものが見つからなかったため質問させて頂きます。
経年劣化により購入時に付いてきたタイヤがひどく傷んでいるため、タイヤ交換を行おうと思っています。
使用車は、平成24年度11月購入の日産ノートです。
今までは、BRIDGESTONEのECOPIA ep150 185/70R14を使っていますが、タイヤ交換時にオススメのタイヤがありましたら教えて下さい。
住まいは雪などはほとんど降らない地域の為、雪の日に走行することはほとんどありません。
車の使用頻度は、主に週末2日間に使用し、たまに用事がある場合に平日に使用する日が発生する程度です。高速道路もほとんど乗りません。
通勤には使用していないので、あまり良いタイヤは必要ないかな。。。とは考えています。
本日カーショップにタイヤを見に行ってみましたが、私の所有する車に合うサイズのタイヤは店舗で取り扱っておらず、取り寄せになると案内を受けた為、検討のために本日は購入は見送りました。
その後、インターネットで購入する場合は店舗よりも15,000円くらい安くタイヤ交換が行えることがわかり、店舗にするか持ち込みにするかも悩んでいます。
当方、車に関しては運転のみで詳しく無い為、私の使用状況でのおすすめタイヤの商品名などがありましたら、教えていただければと思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22662569
13点
>まゅんさん
新車装着タイヤに一番近いのはエコピアNH100Cですが、
この辺のタイヤはどれを履いても1,000円/本くらいの違いですので、希望する性能がないのでは、
ブリジストンを選ぶなら、レグノGR-XU、プレイズPX、エコピアNH100Cのどれでも良いのでは?
下のHPを参考にしてください。他のメーカーも同じようなページがあります。
https://tire.bridgestone.co.jp/search/car/2/220/2136/4606/18570R14/
値段は、ブリジストン>ミシュラン>ヨコハマ>ダンロップでしょうか。
近くのお店で買うなら、値段は参考に。この店は安い方です。http://t-tc.com/12-16.htm
ネット購入は値段だけですので、後々のメンテを考えれば、近くの車屋さん(整備工場など)で安く扱ってくれるところを探して購入した方が便利です。何かあったときに駆け込むところがあった方が良いと思います。
書込番号:22662751
8点
こんにちは。
あくまで私見です。同サイズで、”よいタイヤ”ということではなく、快適なタイヤとして紹介させていただきます。
ダンロップ LE MANS Vです。
クルマが3台あり、ここ4年ほどLE MANS iV → V と乗り継いでいます。
以前はヨコハマ ADVAN dBばかりはいていましたが、LE MANSシリーズはdBより安い割に快適で、満足しています。
コンパクトカーやベーシックカーの場合、遮音や振動は高級車よりダイレクトに伝わってきますので、少しだけタイヤには贅沢しておいたほうがいいと思いますよ。
書込番号:22662767
10点
>まゅんさん
性能にあまり多くを求めないなら、国内各社のスタンダードタイヤをお薦めします。
ちゃんと押さえるべきところは押さえてあります。
パッと思いついた4銘柄を挙げておきます。
SD-7(トーヨー)
ネクストリー(ブリジストン)
エコス(ヨコハマ)
シンセラ(ファルケン)
>nusaduaさん
Le Mans5は良いタイヤだけど、185/70R14はサイズリストに無いのではないかな?
書込番号:22662907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まゅんさん
下記は185/70R14というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=70&pdf_Spec201=14
まゅんさんは今回タイヤ交換を安く済ませたいとお考えのようですから、安価なスタンダードクラスのタイヤからの選択が良いかもしれませんね。
このスタンダードクラスのタイヤでも雨の日の安全性を考慮してウエットグリップ性能bのタイヤを探してみたところ、下記の2銘柄がありました。
・SINCERA SN832i 185/70R14 88S
・NANOENERGY 3 PLUS 185/70R14 88S
下記が上記2銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000792951_K0000845350&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-1-2-3
あとタイヤ持ち込みでの交換については、以前他のスレッドに書き込んだ内容と同一ですが、下記を参考にしてみて下さい。
先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
この事より、まゅんさんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
https://garenavi.com/
あとは↓の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、まゅんさんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。
https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html
それと通販は殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。
私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありません。
あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。
この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。
尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。
書込番号:22662909
![]()
7点
アマゾン、価格コムと見て、私も最初はLE MANS V がないなと思ったのですが、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/size.html#lm5-70
あるようなんです。
気になったらお店で聞いてみてくださいね。
書込番号:22663138
0点
価格で選ぶならTOYO SD-7(中国製)、DUNLOPならENASAVE EC204、YOKOHAMAならBluEarth AE-01F、BRIDGESTONEならNH100辺りでしょうか。他にも MICHELIN ENERGY SAVER+、TOYO NANOENERGY 3 PLUSなど。これらが一般的エコタイヤです。後は、価格と自分の好みで決められたらどうでしょうか。性能差はそれほどないと思います。
ところでECOPIA EP150 195/65R15 91H の口コミなので書いときますが、先日知らずにネットでトルコ製のEP150を買いました。ところがバリがすごく残ってて、取るのに一苦労。インドネシア産のEP150は、バリは綺麗に取られてました。産地によって仕上がりが違うんですね。一言、書きたくて口コミを覗いた次第です。
書込番号:22663803
6点
ECOPIA EP150 195/65R15 91Hじゃなくて、ECOPIA EP150 185/70R14 88Sの口コミでしたね。失礼しました。
書込番号:22663825
3点
後、持ち込みでもいいと思いますよ。ネットタイヤ販売店によっては持ち込み斡旋もしていて、取り付け店舗にタイヤを直接、送ってくれます。Amazon、Tirehood、Autowayなど大手ですが。
書込番号:22663844
3点
追記。
ネットで買うなら185/70R14 88Sに合うものを買ってください。左からタイヤ幅、扁平率、リム径、耐荷重、スピード記号になります。
耐荷重とスピード記号は、これより上なら問題ないです。
書込番号:22663887
1点
>funaさんさん
>nusaduaさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
>sin789さん
回答頂きました皆さま
お忙しい中、親切で丁寧なコメントを頂きまして本当にありがとうございます。
車について知識が乏しい為、自分自身だけでは調べきれなかったことが多々あり、皆様からの回答がとても参考なりました。
質問させていただいた後に、皆さんからのコメントを色々と参考にさせて頂きいた結果、タイヤはネットで購入し、宇佐美への持ち込みにてタイヤの交換作業を行ってもらおうかなと考えております。
商品は、使用状況からオススメ頂いたスタンダードタイヤで、下記のタイヤを候補にしてみようかと考えてます。
NANOENERGY 3 PLUS 185/70R14 88S (TOYO)
私が車に詳しくないにも関わらずネット購入予定の為、製造年月の新しくないタイヤが来るかもしれない等の不安や、誤って異なる商品を購入してしまったらどうしようといった不安もありますが……
ひとまずこのタイヤを候補にして、ネットで販売店を探してみようかなと思います。
皆さんの丁寧なコメントが本当に参考になりました。
ありがとうございます!
その他にもご意見やご教授頂けることがございましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:22665681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > ECOPIA EP150 185/70R14 88S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/02 17:24:17 | |
| 7 | 2020/12/28 14:37:56 | |
| 10 | 2019/05/14 13:42:02 | |
| 6 | 2018/09/10 15:46:31 | |
| 2 | 2016/05/08 21:06:23 | |
| 2 | 2015/09/12 11:10:54 | |
| 63 | 2019/08/06 10:21:47 | |
| 9 | 2020/04/27 5:59:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







