『東京3月23日契約の2.5SC納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『東京3月23日契約の2.5SC納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 東京3月23日契約の2.5SC納期

2015/07/25 01:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 enapapaさん
クチコミ投稿数:29件

いつもみなさんの投稿を楽しく見ています。
最近、2.5SCの納期が短縮された方が多いような気がしたので、私もディーラーに問い合わせてみました。
もともと3月23日契約10月初旬納車予定だったので、少しは早くなるかなぁと思ったら、納期短縮の情報は無いとのことでした。
そこで少し疑問に思ったのでお教えください。
納期短縮は店舗ごとなのでしょうか?それとも地域ごとなのでしょうか?それとも何か他の要因があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
理由を知ったところで、自分の納期が早まるとは思いませんが、なんか後から注文した方の方が早く納車されるのは腑に落ち無いので少しディーラーに文句の一つでも言いたいなぁと思ってます。(笑)

書込番号:18996396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
senachiさん
クチコミ投稿数:19件

2015/07/25 02:33(1年以上前)

コメント失礼します。
スレ主様、3月契約で納車10月とはそれにしても遅いですよね。。。
私は静岡ですが、scを4月22日に契約して8月8日納車きまりました。op等たくさんつけられました?本革シートの方はかなり遅れているみたいですが。。手縫いに時間がかかるそうで、
確かに契約日が後の人に先を越されるのは腑に落ちないですよね。お気持ち察します。
確かな情報ではありませんが、私が契約したとき営業マンが今(4月)契約すると早くて8月に16台の枠があるのでたぶん早くて8月でいけますと言われたのですが、、その16台の枠というのがその支店での枠なのか、静岡県全店なのかがよくわからないのですが、、私も深くは聞かなかったので
おそらく、各都道府県に販売できる台数が決められているのですかね?
その台数がもしどの都道府県でも同じだとしたらスレ主様の東京では人口も多く販売台数もかなり多いため他県に比べて遅れているのかもしれませんね。
すみません。勝手な憶測で、なんの力にもなれませんが私もいつか、いつかと待ちましたのでお気持ちは本当にわかります。でもスレ主様の方がもっと前から待っていますもんね〜Dに文句言いたくなりますよ。そりゃ〜
納車がこれだけ遅れてるのですから他の面でサービスしろ!とそれくらい言ってもいいと思いますよ!誠意を見せて欲しいですよね?ちなみに私はレザーのスマートキーのケースを貰いました。Dから遅れていてすみませんとのことで
なにかしらもう一度言ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:18996495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/07/25 05:37(1年以上前)

enapapaさん
2.5SCで3月契約で10月納車ですか。。。異常な納期ですよね。
私は3/22契約で2.5Gにしましたがようやく7/31納車が決まりました。
ディーラーは不親切で手の内を最後まで明かさず連絡もあまりして来ない状態でした。
最後の最後にようやく分かったのですが、店舗ごとに割り当てがあって各グレードにも割り当てがあるという事です。
私は2.5Gでしたがその店舗ではたったの月3台だけの枠(笑)人気グレードのSCは確か10台台位の枠があったと思います。
その店舗での順番待ちのような感じですので店舗によってバラバラだと思います。(はっきりいって運ですね)
3/22に契約した時に7月中に納車は出来ると思うが8月頭位になるかもしれないと言われてました。
途中早まるかなとかなり期待してましたが納期はドンピシャ。営業マンは初めからわかってるんですね。
営業マンはその一覧を持ってますので問いただせば出してくれると思います。ただ個人情報が載ってたりするので
見せてくれるかは日頃から関係がよくないと難しいかもしれません。
状況がわかる資料を初めから見せてくれたらグレードの見直しとか出来たんですけど逆にディーラーからすると
選択肢を与えてしまう事になりますので開示したくない気持ちも分かります。
もし待てないという事であればグレード変更も手かと思いますのでご参考にして頂ければ幸いです。
ちなみに2.5Gはその店舗では7/中旬ごろに契約したら8月生産で9月納車というわずか1ヶ月ちょっと。。。
3月から4ヶ月待っている私はなんだったのでしょうと苦笑いするしかありませんでした。。。

書込番号:18996577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/07/25 06:28(1年以上前)

東京トヨペット2月14日契約HV-SRCですが、まだ納期決まってませんよ。
納期は早まりそうないですね。東京のオーダーの量は半端ないと聞いてます。
同じ契約日なのに3か月違うのもあるそうですよ。
もう私なんて半分あきらめてますもん。怒る気もないです。それだけ損しますしね。
遅ければ不具合対策品も装備されてると思いますしね。。気長に待ちましょう^^

書込番号:18996633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/25 07:19(1年以上前)

確かに長いですね。
当方も東京トヨペット 2月2日契約で、5月30日納車でした。グレードはSCです。
アベレージはSCで四ヶ月と聞いております。

書込番号:18996695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/25 10:07(1年以上前)

enapapaさま
車体番号の決まる直前に連絡があります。
ディーラーもはっきりとしていない状況で納期が早まったとは言えないようです。
ただ言える事は、発売日されてから少しではありますが、徐々に納期が短くなってきているみたいです。
9月の終わり頃、少し涼しくなりつつある時に車が届くのではないでしょうかね (^o^)


パックン☆ミさま
名古屋トヨペット HV SR"C 2/17契約で7/18納車されております。
もうそろそろかと思いますよ ^ - ^
納車されて数日経ちますが、すれ違うと(特に旧アルファード)の方はチラ見ではなくガン見の状態ですよ。
これが気分良くたまらないです。(LEDフロントガーニッシュがインパクトあるみたい。)

書込番号:18997005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/07/25 10:13(1年以上前)

クロノマット44さん

今の段階では、8月は納車はないです^^;
9月も怪しい状況のようです。。。。。

書込番号:18997023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/25 11:39(1年以上前)

ディーラー(販売会社)に文句を言っても致し方ない話ですね。
ディーラー(販売会社)も出来るだけ早く、1台でも多く販売したいのは、購入側との共通事項です。
ディーラー(販売会社)の損益に直結しますので、トヨタとして、ディーラー(販売会社)毎に不公平とならないように
納車枠を随時調整しています。
販売台数の少ないディーラー(販売会社)の方が納期は短くなると思います。
(ただ、メーカーからの奨励金が少ないため、値引き額が少なくなる可能性があります。)

書込番号:18997239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/07/25 21:10(1年以上前)

黙っても売れる東京は値引きしないですよ

書込番号:18998483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 12:20(1年以上前)

スレ主様
はじめまして
私は5月16日にHVSCを契約しましたが、納期は11月下旬頃と言われています。
他のスレを参考しスペアタイヤを付けるように変更しようと思いましたが、更に納期が遅くなるとのことで断念しました。しかしナビは10インチに変更出来て少し値引きしてもらいました。このように納期待ちの間に色々皆様の意見を参考に出来て、変更が可能な事もありますので、一緒に気長に待ちましょう。

書込番号:19000232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/26 18:11(1年以上前)

みなさんお疲れ様です。
さいたま市の納期情報なんですが、
3月末契約 8月1日納車になります。
グレードはSCですー。
それにしても、東京時間かかり
すぎですね。

書込番号:19001054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 enapapaさん
クチコミ投稿数:29件

2015/07/27 04:20(1年以上前)

返信遅くなりすいません。
senachiさん
バスチアンさん
ぱっくん☆ミさん
青黒ロレさん
クロノマット44さん
高杉晋作さん
daisuke0915さん
さらぴはーるさん
mopはプリクラとコンセントだけで、本革でもないです。
やっぱり東京は注文数も多いのでしょうね。
注文したときに10月までかかると言われて、覚悟はしていましたが、納期短縮の投稿を見るとやっぱり期待してしまいました。期待した自分が愚かでしたね。また初心に戻り気長に待つことにします。
長い納期のおかげもあって、ナビなどをアルパインに変更したり、自分なりに良かった面もありました。
貴重なご意見やアドバイスなど、ありがとうございました。

書込番号:19002391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング