『ボディに付着する雨滴痕についてあ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ボディに付着する雨滴痕についてあ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

ボディに付着する雨滴痕についてあ

2016/03/04 17:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

ボディが雨による水滴(水シミ)が見事なまでに付着して何をしても取れません。よいアドバイスをお願いします。 またコンパウンドはダメですか? 爪で擦ると少し取れますので。塗色はブラックです。

書込番号:19656477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/04 17:36(1年以上前)

>チャーリーコークンさん
黒に雨染みは永遠のテーマですね。
素人作業はやめましょう。
コーティング屋さんに相談しましょう。

書込番号:19656487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2016/03/04 17:38(1年以上前)

やっぱりそれしか無いでしょうか?
ありがとうございます。(礼)

書込番号:19656493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/03/04 17:45(1年以上前)

除去材がネットで売ってます
簡単に落とせますよ

書込番号:19656512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/04 17:51(1年以上前)

ちょうど、ヴェル板に同様なスレがあり、参考になるコメントがありますよ(^^)v

書込番号:19656535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/04 17:52(1年以上前)

撥水のコーティングはやめて親水コーティングにすると少しは効果あります。
あと雨よりも洗車時の水道水の拭き残しのほうがダメージでかいのでしっかりふき取りすることですね。
太陽が出てるときは洗車しないとか、ふき取りは素早く丁寧にやるのがいいです。
僕もブラックで外置きの駐車場ですけど水シミ等は気になるほどついてません。


書込番号:19656544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/04 21:39(1年以上前)

>チャーリーコークンさん
初めまして。
リヤのテールランプ内側からのシミが一番酷くないですか?
私のヴェルはバーニングBKですが、雨の翌日は必ずこの場所が涙目みたいになってます(T_T)
そこで私のオススメはリンレイの水アカスポットクリーナーです!!
今まではコンパウンド入りのワックスじゃないと取れなかったですが、もちろん塗装に良くないので困っていましたが、
今では洗車時楽チンに雨シミが取れます
\(^^)/
コンパウンドを含んでいないので塗装にも安心です。
オートバックス等に普通に700円位で売ってますよ(^o^)v

書込番号:19657400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/04 21:47(1年以上前)

私もブラックです。

202ですか?
だと忠告、絶対素人作業をしないこと
触れば触るほど傷だらけになります。

私は専門店でコーティングしてますが
半年に一回メンテナンス(表面磨き)をしています。
1年だと取るのが大変、または取れなくなります。

磨きで綺麗になりますよ

書込番号:19657440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/03/05 02:00(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。また良い意見などありましたらお知らせ下さい。

書込番号:19658335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/05 07:18(1年以上前)

>チャーリーコークンさん
こんにちは
202です
私はイオンデポジットクリーナーのリピカを使用してます(3980円)だったかな?
一回で落ちない場合
頑固な付着は丁寧に2回〜3回したら綺麗になりました
(しっかり液を塗って時間をとった後に拭き取り)
コーティング車okですしガラスの鱗状のイオンデポジットにも大丈夫です
拭き取りが大変な事が欠点かな?
一台綺麗にするのに私の場合は拭き取り用のクロスが7枚位使用しました
新しいクロスの場合作業時間がかなり短縮出来ます

書込番号:19658600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング