『本革と合皮の見分け方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『本革と合皮の見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本革と合皮の見分け方

2018/04/15 14:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

S-Cパッケージ、MOP本革シートと合皮シートの見分け方についてご教示お願いします。本革仕様には、セカンドシートにリクライニングスイッチ+温熱シートスイッチ+読書灯スイッチとなると思いますが、シート自体はどの部分を確認すれば本革と判るのでしょうか?

書込番号:21753751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/04/15 15:29(1年以上前)

ディーラーに聞けば分かると思います。

書込番号:21753822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2018/04/15 15:52(1年以上前)

匂い

書込番号:21753856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/04/15 16:35(1年以上前)

手で触った感覚

書込番号:21753942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2018/04/15 16:46(1年以上前)

それを判断してどうするの?
わかんないならどっちでもいいじゃない。
あなたが言っているスイッチが欲しいならおのずと決まってくるでしょ。

書込番号:21753965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


TAG3729さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/15 16:56(1年以上前)

>FM−BIVLOさん
ヴェル後期乗りですが失礼いたします。
触れば手触りの違いで判断できますが、ぱっと見ではスイッチ類の違いでしょうか、後は気付いた方もいらっしゃると思いますが、シート座面、背面のパンチング断面を良く見てください、合革はシート表面だけ黒く見えますが、断面は白く見え、本革のパンチング断面は、塗料が内部まで染み込んでますので、断面の黒く見えると思います。

書込番号:21753987

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:122件

2018/04/15 17:09(1年以上前)

座面と背もたれ以外は全て合皮だと思います

オールレザーは1000万円越えクラスからではないでしょうか

書込番号:21754018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2018/04/15 18:56(1年以上前)

>TAG3729さん
>スプーニーシロップさん
>皆さま

ご意見ありがとうございます。今回、30前期から後期S-C本革に乗り換えましたが、乗車した際の革独特のにおいを期待していましたが、新車の匂いが勝っているのか、革のにおいが感じられません。別々のディーラーで標準の合皮と本革を比較しましたが、営業マンも本革車を合皮と説明するなど、パッと見違いがわからなかったため、もしかしたら組み立て時に手違いで合皮を付けられたかも…と思った次第です。 座面と背面のパンチング穴を確認してみます。

書込番号:21754257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング