『YMTのフロアマットを検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『YMTのフロアマットを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YMTのフロアマットを検討中です

2019/03/25 11:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

YMTのフロアマットを購入しようか悩んでいるのですが、固定方法の選択肢にマジックテープとホックがあります。
YMTのフロアマットを取り付けている方はどちらのタイプを選びましたか?
よろしければ教えていただきたいです。

書込番号:22557135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/03/25 12:28(1年以上前)

>優しいキスをして〜さん

YMTのマット過去に2台使用しました。ホックタイプでしたが、純正同様固定用のフックに入るので固定は簡単でした。

書込番号:22557184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2019/03/25 13:25(1年以上前)

>RTkobapapaさん
コメントありがとうございます!
私現在アルファードを納車待ちの状態なので車の細かい状態がわからないのですが、ホックタイプは二列目などもホックなのでしょうか?
アルファードの二列目にホック取り付け用のフックがあればホックタイプにしようと思うのですが、なにぶん現車確認ができないものでして…
こちらも教えていただけれるとありがたいですm(_ _)m

書込番号:22557284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/25 13:35(1年以上前)

>優しいキスをして〜さん

ステップマット取り付けの事ですよね?私は違うメーカーを選択したのですがホック、マジックテープ選択支が無くマジックテープ一択だったのですが、マジックテープ取り付けでも結構剥がれずに付いていますよ^ ^ しっかり脱脂して取り付ければ問題ないかと。

ホックタイプだとステップカバーにビスのついたホックを取り付けるので、脱落の心配はより無くなるでしょうね。友人のマットの取り付けがホックだったのですが、ホック部分を踏むと靴底が薄めの靴だと足裏にフックを踏んだ感触が伝わります。これが気になるかならないかも合わせて考えられてはいかがかなと。

書込番号:22557301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/25 15:15(1年以上前)

>優しいキスをして〜さん

ステップマットであれば、私は穴をあけたくなかったのでマジックテープにしました。
外れやすいかもしれないですが、現状問題なく使用できております

書込番号:22557410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/25 17:04(1年以上前)

>優しいキスをして〜さん
以前にYMTのステップマット付きのホックバージョンを使ってましたが、フロントは純正のホック(−状のやつを回して固定)がそのまま使えます。

ステップはホック(ボタンみたいなやつ)を車体側にビス止めして留めるタイプでした。

納車直後に車体側にビス留めするのは気が引けますが、恐らく売却までそのままだし、マジックテープよりは固定力がある。と思い、割り切って取り付けました(^^)

書込番号:22557571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/03/25 21:04(1年以上前)

>優しいキスをして〜さん

私はYMTのマットを使用したのは、プリウスとアクアでしたのでお答えにならず、申し訳ありません。ただ、昨年まで乗っていたVOXY-HVでは他のメーカー(アルジャジーノ?)の物を使用していたのですが、それはセカンドフロアのサイドの枠?に差し込む様になっていたと思います。不確かですいません。

書込番号:22558052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/03/26 03:45(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます!
今回はマジックテープタイプにして、その上からセカンドラグマットを敷こうと思います。
とても参考になり助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:22558724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング