『RSAについて・・・2回目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『RSAについて・・・2回目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RSAについて・・・2回目

2019/10/03 15:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

一時停止と進入禁止の表示を見たことある人いますか??

1回目の質問をしてから,数日間,走行支援画面で走行しました.

速度とはみ出し禁止は標識が有ればその都度難なく表示されます.

しかし,一時停止と進入禁止の表示は見たこと有りません.
もちろん,各々標識がある道路を何回も,何カ所も走りましたが,表示されたことがありません.

僕の車がおかしいのか,徳島県の標識が悪いのか・・・

もし表示されるのであれば,どのようなタイミングで表示され,何らかの警告はするものなのか・・・無性に知りたい(^_^;)

ただ,一旦停止や,進入禁止は,その標識位置を少しでも超えれば,違反検挙となると思うので,「この先,一旦停止や進入禁止がありますよぉ〜!!」みたいなアナウンスとしては期待出来ないと思いますけど.





書込番号:22964730

ナイスクチコミ!3


返信する
pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/04 08:29(1年以上前)

ナビの初期設定はどうなっていますか?
初期値は しない になっているような。

個人的には 全部表示されたら
うっとおしい。目障り。

書込番号:22966195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2019/10/04 08:38(1年以上前)

>pepe_papaさん

ナナナナ・・・ナビですか??
ナビの設定ですか??
インフォメーションディスプレー上ではなくて??
インフォメーション上では設定は「する」にしていますが.

表示に関しては,目新しい機能はどれも一度は目の当たりにしたいだけでして,表示されることが確認出来れば,その後はOFFでもいいかもしれません.

ちなみに,pepeさんは全表示確認済みですか??

書込番号:22966208

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/04 10:43(1年以上前)

申し訳ありません。
ネットでマニュアルを確認した状況です。
設定>運転支援 で確認できるようです。
また、地図データとの照合をしていたり、
連続して一時停止がある場合は表示しない等
制限事項がいくつかあるようです。

私はトヨタ他車ですが
脇道から大通りに出る時のみ
「一時停止があります」
とアナウンスします。

ご確認ください。

書込番号:22966422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 reader1006さん
クチコミ投稿数:167件

2019/10/04 11:27(1年以上前)

>pepe_papaさん

嫁の車がマツダですが,ナビで「一時停止があります.」ってアナウンスします.
また,一旦停止のRSAも表示されています.

トヨタはしません.
ちなみに,「今日は,○○の日です.」のような面白さもありません.
ETC2.0の情報読み上げも,マツダのナビは,近隣と広域情報を続けて全部読み上げてくれますが,トヨタは運転中に「次へ」を押さないと読み上げません.
まぁ,邪魔と言えば邪魔ですが・・・

書込番号:22966480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング