アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜9176 万円 (6,336物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
車によって乗車する人の体格・体型って各メーカー個別に基準等は設けているのか疑問が出てきました。
日本メーカーは大型ワゴンとコンパクトカーを共通に設定していないのか?欧米人には軽自動車が窮屈であったり、日本人がアメリカ車に乗ると大き過ぎたり・・・
メーカーに問い合わせしますが、こちらで実際使用されている皆さんにお聞きしたいと思います。
アルファード、ヴェルファイア乗りの方はどうですか?
特に運転席に乗られる方にお尋ねします。小柄だと運転しにくいですか?大きくても狭くないですか?
書込番号:23023904 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
試乗をお勧めします。
書込番号:23024104 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こんにちばんわ!まず、お伺いしたいのですが、メーカーに聞いてあなたはどうしたいのですか?何の為にメーカーに聞きたいのですか?教えてください。話はそれからです。意図が分からなければ話し合いもアドバイスもできません。
書込番号:23024112 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分に合えばいいのでは?
書込番号:23024193 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
侍さん!ですよね!自分が乗る自分の車なのですから、自分に合っていれば問題何も無いですよね。
書込番号:23024213 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
仕向け先毎に基準は各社あるに決まってるだろ。
基準が無くてどうやって物を作るんだ?
国内販売向けなら標準的な日本人体型(170cm前後、80kg前後)に合わせて作ってる。
もう契約済みで納車待ちなのに、何を気にしてるの?
書込番号:23024250
8点
試乗して気に入り納車待ちなのですが、色々車のこと思いを巡らせている中の一つの疑問なんです。
書込番号:23024360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シートの位置を調整すれば何も問題はありません。
書込番号:23024368 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そもそもプライベートなことなので答えにくい質問ですよね。大変失礼いたします。
書込番号:23024374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は比較的身長がある方なので、20系までは狭いとは言いませんが運転席足元に余裕がありませんでした。30系になって格段に広くなったと感じてます。
ハンドル位置の調整は前型と変わりませんが、座席の調整幅がかなり広いので心配は無いと思われます。因みにアメ車は外観と違い運転席全然広くないです。特にGM系は驚くほど狭かったりします。
書込番号:23024433 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>国内販売向けなら標準的な日本人体型(170cm前後、80kg前後)に合わせて作ってる。
標準が完全にメタボですな(笑)
書込番号:23024482 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
メタボが全体の3割、予備軍入れたら6割だからなあ(笑)
書込番号:23025226
0点
150cm 40kgの女性から190cm、100kgの男の人までいろんな人が運転しているので、あまり考えすぎない方が・・・
カー用品で自分なりに微調整を。
書込番号:23026004
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,689物件)
-
- 支払総額
- 478.8万円
- 車両価格
- 470.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
アルファード 240S 両側電動ドア バックカメラ 禁煙車 コーナーセンサー スマートキー HIDヘッド ETC オートライト オートエアコン リアエアコン CD DVD再生 地デジ フォグライト
- 支払総額
- 72.9万円
- 車両価格
- 54.2万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 293.6万円
- 車両価格
- 275.9万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 327.1万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 779.8万円
- 車両価格
- 775.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜599万円
-
38〜1514万円
-
25〜671万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















