『お盆明け契約の方の納車状況について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『お盆明け契約の方の納車状況について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お盆明け契約の方の納車状況について

2019/11/08 00:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:94件

初めまして

当方お盆明けすぐに神奈川で購入で納期が11月末といわれてますがお盆明けにアルファードを購入された方で納期連絡来た方いますか?

自分はSCパッケージ、メーカーオプションでホワイトパール、本革、三眼、ムーンルーフ、デジタルインナーミラー、ですが連絡が来てません。

トヨタのHP上で9月頭に納期2ヶ月程度になった事に加え皆様の書き込みを見ても多くの方が短縮になっているのに担当の方に聞いても本革だから他の方の様にはいかないと言われるのみです。

ご参考になる情報があれば共有頂けますと幸いです。

書込番号:23033711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/08 00:31(1年以上前)

>ディープカシスさん

9月5日契約で11月上旬に納車済みです。
パール・ツインムーンルーフ・デジタルミラー・三眼です。
最初は12月登録で契約でしたので1か月くらい早まりました。
やはり本革だと遅いんですかね。

書込番号:23033741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/08 04:51(1年以上前)

はびめまして、同じ神奈川です SC3.5 202 ムーンルーフ 三眼 本革 メーカーナビ で8月25日契約、10月30日完成で 11月5日に本牧着ですがまだ dオプの 取付けで混んでるみたいで 20日頃納車の予定です 同じ時期なんで そろそろだとは思いますよ。

書込番号:23033866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2019/11/08 06:59(1年以上前)

>ディープカシスさん
当方8月18契約
2.5scパッケージ ムーンルーフ、3眼、インナーミラー
で今月16日に納車です。

書込番号:23033940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2019/11/08 07:00(1年以上前)

>バブルスちゃんさん

情報ありがとうございます。

一時期とは違い供給の問題も無さそうですし本革はメイン部分のみ革で他は合皮ですのでそんなに納期に差が出るとは思えません。

何か理由があるとは思うのでそれを知りたいだけなのですが教えて貰えずモヤモヤしております。

書込番号:23033942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2019/11/08 07:06(1年以上前)

>ダイエットのリバウンド王さん

本革に加え製造から本牧着、dオプションの取り付けが混んでいる情報まで頂きありがとうございます。

当方も同様のタイミングを想定していたので非常に参考になります。

ちなみにいつ頃、製造日の連絡が来ましたでしょうか?

現時点で製造日の連絡すら来ていないので正直イライラしております。

書込番号:23033949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2019/11/08 07:11(1年以上前)

>みやじまさん808さん

情報ありがとうございます。

皆さん納車日決まっており羨ましい限りです…

書込番号:23033951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/08 10:03(1年以上前)

>ディープカシスさん

ディーラーは理由を教えてくれないんじゃなくて本当に知らないだけだと思いますよ。
言えない理由があるとは思えないですから。
生産順の早い遅いは地域や多少の運もあるようですし、一部のオプションをつけると納車が遅くなるという事も過去にディーラーから聞いたこともあるので、やはり本革が原因の一つでもあるんでしょう。
11月末納車なら来週くらいには連絡もあると思うので、もう少し待つしかないですよね。

書込番号:23034180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/08 10:39(1年以上前)

>ディープカシスさん
生産日の連絡は 10月30日の10日くらい前に 決まりましたのでそろそろ 書類の準備をして下さいと連絡がありました。 その後車台番号の連絡時に、横浜港の到着日も 把握していましたよ 結構細かく連絡を取ってる様子でした。一度問い合わせても良いかと思いますよ。

書込番号:23034230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2019/11/08 14:35(1年以上前)

>バブルスちゃんさん

他の書き込みにも本革の方おられますし知人も本革を見込み分ではなく一から発注して来週納車なので納得がいかないんですよね…

書込番号:23034532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2019/11/08 14:39(1年以上前)

>ダイエットのリバウンド王さん

10日前に製造日の連絡では現時点で無い当方の11月納車は絶望ですね…

知人は後に一からオーダーして来週納車なんでディーラーの力差か何かあったんだと思ってしまいやり切れません…

書込番号:23034537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/08 17:06(1年以上前)

>ディープカシスさん
お気持ち察します、
でも 神奈川なら 横浜トヨペット専売ですよね? 
同じ系列で 装備グレードもそんなに変わらないのに
そんな事ありますかね? 手配ミスですかね?
ちなみに 本革の件ですが 契約時に 本革を選択すると納期に影響が あるのか確認したところ あまり変わらないとの返答でした。
早く連絡が来ると いいですね

書込番号:23034726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/08 18:21(1年以上前)

>ディープカシスさん
本題からずれますがよろしければ神奈川のお値引き状況教えていただけないでしょうか?

書込番号:23034853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/11/08 18:30(1年以上前)

>ダイエットのリバウンド王さん

言わないでしょうが何かあるのだと思います。同じ様な装備で一月ずれるなんて誰が信じるでしょうか?ハズレを引いた気持ちです

書込番号:23034877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/11/08 18:36(1年以上前)

>docodonさん

ディーラーオプションは付けていないので値引きは40万には届きませんでした…

書込番号:23034887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/09 09:35(1年以上前)

>ディープカシスさん
神奈川トヨペット渋いんですね、、ありがとうございました。

書込番号:23035955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/09 10:49(1年以上前)

>ディープカシスさん

友人が同じ時期に横浜で本革付で購入したのがもう納車になりそうだ、だから本革付で遅れるのはおかしい、という事はディーラーに伝えたんですよね?
それになんてディーラーは言って来たんですか?

書込番号:23036065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2019/11/09 12:33(1年以上前)

>docodonさん

横浜トヨペットです。

値引きも渋い上に納期も遅いんではハズレを引いたと諦めています。

書込番号:23036251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/11/09 12:40(1年以上前)

>タケカンカメラさん

ただただ遅れる様な事、例えば発注ミスや発送後ろ倒しは行っておらず本革のせいだと思うの一点張りです。

たまたまバックオーダーが溜まっていたとか台風の影響だとか何かあればこちらも納得するのですが頑なに何も無いと否定されます。

知人やここでの状況と比較すると一月は遅れるでしょうから信頼ゼロになりそうです…

書込番号:23036264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/11/09 17:57(1年以上前)

HV-GFです
神奈川在住ですが横浜トヨペット9/16商談で1月納車と言われ越境
東京町田地区のディーラーで9/23契約11/7出荷11/23納車予定です

神奈川納車遅いですね〜
必ず納車はされるのでじっくり待つしかないですね

書込番号:23036781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/11/09 19:21(1年以上前)

>ろろろろろろろさん

町田なら割とすぐに行けるので当方も行えば良かったです。

聞けば聞く程、ディーラーに対して信頼が無くなります…

書込番号:23037011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/11/09 19:41(1年以上前)

思ったのですが革不足本当かもしれませんね

次期マイナーチェンジで本革廃止が言われてますが不思議に思っていた所
ゲランエースデビュー! 見るとほぼ同じ仕様の本革後部座席ではないですか!

グランエース生産に向けてアルファード本革生産絞った所欠品が出てしまったのではないでしょうか?

書込番号:23037045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2019/11/09 20:09(1年以上前)

>ろろろろろろろさん

グランエースの生産は年明けからみたいなので影響は無いかと?

9月末からマイナー後に本革が選べなくなるかもとの情報が流れてから本革の比率が上がった様ですが当方の契約はお盆明けです…

ディーラーに正直な理由を話して欲しいです…

書込番号:23037112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/11/10 05:10(1年以上前)

部品メーカ―は廃止が決まった部品は生産を絞りますよ
余計な在庫もちたくないので・・・

東京と神奈川で納期が違う事から横浜トヨペットからトヨタ自動車への注文枠が一杯で
お盆明けに契約してもメーカーへの注文が遅くなり本革の生産が絞られているため
納車が遅れていると思います

いずれにしても年末に生産中止になるならそれまでに必ず生産されるのでイライラしながら待つより
楽しみながら待った方が幸せになれるのではないでしょうか?

書込番号:23037797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/11/10 07:36(1年以上前)

>ろろろろろろろさん

記載していますが神奈川は横浜トヨペットでしか取り扱っておらず後から一から本革をオーダーした知人が来週納車の為、イライラしております。

最終的には納車されるかもしれませんが知人やここの納車状況より一月遅れになりそうで発注ミスで並び直ししたのでは?9月の売り上げに後ろ倒しされたのでは?と思わざるを得ず、まともな回答も得られない為、ディーラーへの信頼感がほぼ無くなっております

書込番号:23037905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/12 00:21(1年以上前)

>ディープカシスさん
SCパッケージですが、1019契約、いなべ生産予定1130で、ディーラー搬入12/10、オプション取付で12/20ごろと回答ありました。

書込番号:23041717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2019/11/13 11:06(1年以上前)

皆様

色々と情報ありがとうございました。

やっと連絡が来て12月初旬の納車になりそうです。

他の方より一月近く遅れるので怒りは収まりませんが何とか切り替えて新しい車を楽しもうと思います。

書込番号:23044281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング