アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜1920 万円 (6,499物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
わかる方がおられましたら教えて下さい。
現在、アルファード納車待ちなのですが、DAナビでYouTubeなどを見たいと思っています。
そこで色々と調べていたのですが、ミラーキャスト機能を使えば観られる様になるとのことがわかりました。
機種により対応しない物もあるみたいですが、それで試みようと考えています。
普段使っているのがiPhoneなので、iPhoneからAndroidに機種変更すれば早いとは思いますが、使い慣れていないので、Androidの機種だけを買って、iPhoneからインターネット共有して使えないかと考えています。
この方法でもミラーキャストでYouTubeなど観ることが出来るでしょうか?
ディーラー担当者の方や、サービスの方もiPhoneからインターネット共有でのやり方は出来るかわからないとのことでしたので、こちらで質問させていただきました。
説明がわかりにくければ申し訳ございません。
わかる方おられましたら、宜しくお願いします。
書込番号:24326787 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

つか、普通に社外ナビがつきそうなんで、カロとかのネットに繋がるナビでいいんじゃないですか?
うちでも軽バンにカロのナビいれてますけど、スマホなど繋がなくても普通にYouTube見れますよ。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/cybernavi/
書込番号:24326949
1点

>a8805さん
できる
それより、Androidの相性問題の方が大変
おれは、XPERIAはダメだったけど、OPPO、Galaxyはいけた
>KIMONOSTEREOさん
>普通に社外ナビがつきそうなんで、
その適当な根拠はなに?
つかないから、みんな苦労してるんだろ!
書込番号:24326987 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
アルパインに入れ替えも出来るみたいですが、DAナビのままでと考えていました。
ビートソニック製品でiPhoneも観れるみたいですが、Androidの端末ではミラーキャスト機能が使えるとディーラーでお聞きしたので、今回質問させていただきました。
書込番号:24327071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
助かります。
自分なりに調べましたら、楽天ミニと言う端末がナビ画面いっぱいのサイズで観られるようです。
iPhoneからのインターネット共有が心配でしたので、それが解決したら一安心です。
ありがとうございます。
書込番号:24327075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなの気持ちを代弁しますさん
アルファード専用の社外ナビがあるのでつくと思いましたが、、、なぜつかないんですかね?
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/car_specific/car_choice/avic-ce902al-3/
ディーラーOPのナビと言っても取り付け場所は通常の2DINサイズですから、普通に社外品を使ったほうが快適で安価だと思ったのですが、ディーラーOPにこだわる理由が何かあるのですかね?長期延長保証の対象になるくらいしか思いつきませんが、、、
書込番号:24327298
1点

スレ主さまのようなアイテムを使ってナビが使えなくなった、壊れたなどの情報も見たことありますから、それぞれの製品はよくレビュー記事やサポート情報を見られたがいいと思いますよ。
あとディーラーは取り付けを対応してくれるのでしょうか?ディーラーが対応してくれない商品だったりすると、故障時に対応してくれない可能性もありますのでご注意ください。取り付けする予定の製品をちゃんと取り扱いできるお店がいいでしょうね。
書込番号:24327304
2点

>KIMONOSTEREOさん
ビートソニック製品の取り付けはディーラーでは出来ないと言われました。
そこで提案されたのがAndroidでミラーキャストだったんです。
それで自分はiPhoneなので、iPhoneからインターネット共有接続してAndroidでと考えた次第です。
納車は来月初旬なので、試してみたいと思います。
出来るのを前提にしたのでDVDはつけませんでした。
書込番号:24327317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KIMONOSTEREOさん
アルファード専用ナビってあるけど、プレミアムサウンドシステム車とディスプレーオーディオ車を除く
ってあるじゃないですかぁ
スレ主さんは一応DAだと言ってるし、このプレミアムナビかDAの付いてない車両って結局
今現在販売されてるんでしたっけ?
現行だと、ほとんどどっちかが付いちゃってるから簡単ではないのでは?
って事じゃないのかなぁ
なんやかんや、、まぁ付くのは付くんでしょうけど〜
みんなの気持ちを代弁しますさんの荒い書き方もどうかと思いますが・・
スレ主さん
関係ない話でスミマセン
書込番号:24327510
4点

>rs-gさん
カキコミありがとうございます。
はっきり知りたいのは、iPhoneからインターネット共有でAndroidが使えて、ミラーキャストが出来て、YouTubeやプライムなんかが観れるかなんです。
そこに様々な方が考えを仰って下さってると思います。
ここで、インターネット共有だと無理ですよ、などと教えていただくカキコミがあれば、DVDプレーヤーを追加するか、ビートソニック製品を考えないとなぁと思っていました。
実際にiPhoneからインターネット共有でAndroidを繋ぎ、YouTube等観れている方がいらっしゃいましたら是非情報を頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:24327942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KIMONOSTEREOさん
現行アルファードにオーディオレス車はないんです。
ディスプレイオーディオが標準装備で、MOPのナビとの2択になります。
アルパインスタイルで前期モデルのアルパインナビを現行アルファードに取り付けをやっています。
パノラミックビューがいらない、けど大画面、高画質がいいって人ならいいのかも?
販売価格は要問い合わせだけど。。。
書込番号:24327961
2点

>a8805さん
私はandroidのXperia5でしたがミラーリング
出来ませんでした。ここで相談させて頂き、
一世代前の(縦長じゃない)Xperiaはミラーリング
可能とのことなのでフリマアプリで安い物を
購入し、デザリングして使用しています。
時々電波の影響なのか画像がフリーズしたり
する時がありますが問題なく使えてます。
以前質問した物が残ってるので参照して下さい。
書込番号:24328249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぱる811さん
ありがとうございます。
貴重なご意見、参考になります。
今日、知り合いにOPPO Reno Aと言うAndroid端末をもらいました。
YouTubeなどで色々と調べていましたら、この機種でいけそうなんですが、全画面サイズにならず、周りが欠けるみたいです。
まだ実際にはペアリングしてないので何とも言えないのですが、車がきたら試してみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24328261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>a8805さん
はじめまして。
GALAXY A7 という端末でミラーリングできてる方がみんカラに居ました。
まずGALAXY A7を中古で安く購入。
お持ちのiPhoneのテザリング機能を使い、
GALAXY A7をネット使用環境可能な状態にし、
GALAXY A7でYouTubeを開き、ミラーリング機能を使いDAに表示。
詳しくは下のURLから
https://minkara.carview.co.jp/userid/1563176/car/2961666/5880573/note.aspx
書込番号:24328857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こおまるさん
ありがとうございます。
具体的な機種を教えていただき助かります!
機種によってはナビ画面いっぱいまで映らず周りが黒くなり9インチで映してもどうしても6インチレベルの大きさになるみたいですね。
具体的なご教授ありがとうございます!
書込番号:24329296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トヨタのDAでエクスペリア5Uはミラキャストできました。
Bluetoothのペアリング切らないとダメですよ。
書込番号:24329434
1点

>いぬゆずさん
ありがとうございます。
Bluetoothは切るんですね。
かしこまりました!
ありがとうございます!
書込番号:24329464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、ありがとうございました。
本当は皆様にgoodつけたいのですが、システム上無理でした。
この度は色々なご意見やご提案、アドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします!
書込番号:24329472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちの近所のディーラーで新車SCのDAでYou Tubeを見たいと言ったら社外のキットを調べてくれて工賃かかりますが取り付けも出来ますって言われましたよ。
書込番号:24329543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方もアルファードSC購入後のDAナビで以前のBIG XナビのようにiPhoneのミラーリング出来ないか、色々、試してみました。
みんカラの情報元に新品のGALAXY A7も購入して、ミラーキャスト機能でミラーリングは出来たのは出来たのですが、
A7とDA間は有線接続ではなく、無線接続になるため、頻繁に接続が切れる状態でしたので、使用するのを諦めました。
再度、情報収集し、有線接続の『ナビ男くん』のシステムを購入してコスト削減のため、自身で取り付け致しました。
他社には無い、オプションでHDMI入力、DVD/CDデッキ、サイドカメラ等の拡張性とTVキャンセラーも内蔵していることが決めてでした。リアモニターでも問題なく視聴出来ました。
https://www.naviokun.com/text/technique.text/toyota_da_aio01.html
MDMIアダプターでHDMIをRCAを変換してナビ男くん経由でDAに入力することになり、画質等を心配していましたが、
それほど悪くはありませんでした。現在、DVD/CDデッキも追加設置して利用しています。
書込番号:24329986
2点

>pura11さん
ありがとうございます。
知らなかったです、情報ありがとうございます!
検討したい商品ですね!
取り付けは難しいでしょうか?
昔は車は自分で何でもしてましたが、最近の車は何か難しそうなので、なかなか勇気が出ません(u_u)
とにかくアルファードが来ましたら色々と試してみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございます!
書込番号:24330010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>a8805さん
取付はディスプレイオーディオ本体を取り外すことが出来ましたら、カプラオン接続で簡単です。
面倒なのはアクセサリー電源と常時電源に接続する必要がありますので、これぐらいです。
ナビ男くん本体はYahooショッピングで29,800円, ポイント付くので少しは安く買えます。
参考までに商品動作状況がわかる動画リンク貼り付けておきます。
https://youtu.be/Iuw3TT_0QPY
https://youtu.be/haIGSxGORnk
書込番号:24330084
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 9:26:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/08 10:44:38 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,771物件)
-
- 支払総額
- 364.8万円
- 車両価格
- 349.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 417.2万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 788.8万円
- 車両価格
- 770.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 679.0万円
- 車両価格
- 662.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
38〜1515万円
-
26〜710万円
-
27〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





