『R4.1への乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『R4.1への乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

R4.1への乗り換え

2021/09/23 16:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

短期乗り換え派の方にお聞きしたいです
当方R3.1 JBLですが、ドボンして
R4.1に乗り換えるか悩んでます。
また、アルファードに乗り換えるなら
短期乗り換え予定で
DAかJBLのどちらが良いと予想されますか?

なお、足としては、ジムニー1シエラ1既に確保
ジムニー1シエラ1注文済みです

書込番号:24358242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/23 16:35(1年以上前)

>MGK2010さん
仮に私が主様の立場でもし、アルファード40系登場までジムニーのみで過ごせるなら、私なら今回売却してR4年式は買いません。

ちなみに我が家は1台持ちしか出来ず、軽やSUV系はどうしても嫁子供の理解が得られず、アルファード一択です。
まさにR4年式注文間際です。

書込番号:24358257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/09/23 18:27(1年以上前)

>AYA PAPAさん
ジムニー、シエラは家族から大不評ですね、、、
ファミリーカーじゃないから当然ですが
アルファード評判良いので、尚更です

FMCも2023以降っぽいですし
FMCしても、納期、、、みたいになるなら
ワンチャンありそうな気も?
R4年式にチャレンジする短期の方も
少ないような気もしていて
中々悩みが尽きません

R3.1のJBLを引っ張って、ドボンを小さくする方が
現実的な気もしてます

書込番号:24358445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/23 18:37(1年以上前)

>MGK2010さん
私の素人かつ勝手な予測ですが、、

今年11月時点でのR3年1月の売却額520-530
R4年11月時点での1年経過モノ売却額460-480
同2年経過モノ売却額440-460

前期→後期に移行する当時の前期JBLの買取金額を
参考にしました。
ちなみに、DAは上記のマイナス40位かなと思っております。

書込番号:24358461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/09/23 19:02(1年以上前)

>AYA PAPAさん
予想いただき、ありがとうございます
MMCの経緯を参考にされてるので
説得力ありますね

書込番号:24358513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/23 21:48(1年以上前)

半導体不足が来年一年続くみたいですし、コロナもどうなるか解らない中で、ノアボクの一年後に出るんですかね?
見通しが全くつかないので、ハリアーも60系は値崩れしなかったし、アルファードもしないと見て、ドボンついでに僕なら保持します。

書込番号:24358845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/09/24 13:51(1年以上前)

>ta.kunさん
520-530くらいまで、回復してくれるなら
損切りですね、、、
半導体が長引いて、国内高年式もかなり
強いみたいですし、様子見かなとも

書込番号:24359923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2021/10/02 08:22(1年以上前)

R2〜3年1月式の売却をしている人は大半が繋ぎにプラドを購入しているそうです。アルファードの輸出も下降気味でさらにコロナ禍でオークション用の在庫がかなりあるそうです。今後、売れに売れたアルファードが中古車市場に相当数出回ることから、値下がりのしづらいランクル系に一旦逃げている傾向にあるようです。
それでもアルファードを購入するのであれば、メーカーナビよりDA仕様の方が海外からの注文があることと、差額を考慮するとリスクは低くなるのではないでしょうか?

書込番号:24374529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2021/10/04 12:14(1年以上前)

>ピッコロさんさん
中々、厳しそうですね
アルファードは一旦辞めておこうかなかなって気もしてます、、、

書込番号:24378537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング