『アルファード生産状況について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード生産状況について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ334

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファード生産状況について

2022/07/17 19:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

3/18にアルファードscパケ 白 メーカーオプションナビ無し
予約しました。
7月中旬納車予定から7月頭に延期の連絡があり、未だ何も進展がありません。
アルファードって今減産してるんですか?
それともどんな理由でこんなにも納期遅れてるのでしょうか??

書込番号:24838410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/17 20:02(1年以上前)

円安だから輸出優先、国内は黙って待ってくれる上客がいるので後回し。

書込番号:24838437

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:187件

2022/07/17 20:27(1年以上前)

 下へスクロールしていけば同様、或いは類似のスレ立てが多数あります、理由としては多くの方々が記述していますので、そちらをご覧になって下さい。
 なお、トヨタブランドにも関わらず納期長期化は全メーカーに渡っての事象ですし、各地域販社によりオーダー数も当然異なり、グレード、MOP&DOPの多寡により納期も異なってきますので、こちらで伺っても何ら納期には影響しません。
 スレ主様がと言う訳ではありませんが、WEBサイト?等の真偽不明情報に躍らせることなく、ここはディーラー担当者とのコミュニケーションを密にし、担当から連絡が無ければスレ主様から一報を入れれば良いだけではないでしょうか?
 それともスレ主様から連絡できないご事情でもあるのでしょうか?
 何れにしても、現状はご納車までの時間を妄想(笑)等により楽しむしかないように思われますが、如何でしょうか。

書込番号:24838467

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/17 20:56(1年以上前)

7月中旬から7月頭にかわったなら
延期じゃなくて早くなってますけど?

7月はアルファードは生産0って書き込みもありましたから生産してないんでしょうね

書込番号:24838507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/17 21:04(1年以上前)

>ちゅらさん1117さん
私も書き込みさせていただきましたが、4月9日にアルファードタイプゴールド3契約して、7月第3週に生産予定だったのですが、7月頭にディーラーから連絡がきて、7月はアルファード生産しないと連絡がきまして、今後未定になってしまいました。当初お盆までには、納車予定だったので楽しみが無くなりました。

書込番号:24838527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/17 21:09(1年以上前)

納期がみえないとモヤモヤしますよね。
7月は、アルファード生産しないみたいですよ。

書込番号:24838537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/17 22:10(1年以上前)

納期が遅れるの承知で注文したのでは?
うちの担当は仮の納期を書きますが、遅れる可能性が高いのでご承知おきくださいと言ってましたよ。
今は納期が遅れる前提なのは当たり前だから、待てないなら未登録車でも買えば。
まあ、同じようなスレ立てないでほしいわ。

書込番号:24838642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/17 23:49(1年以上前)

6月は停止した日もあったけど、7月の停止予定は掲載されていないから生産してるはず。
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37549002.html

書込番号:24838778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2022/07/17 23:51(1年以上前)

色々なスレで同じ様な事をコピペして言わなくても分かってますから大丈夫ですよ。
ありがとうございました。

書込番号:24838781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2022/07/17 23:52(1年以上前)

7月頭にDから延期の連絡が来ました!って事ですよ。

書込番号:24838784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2022/07/17 23:53(1年以上前)

残念ですよね。
お互いもう少し?辛抱しましょう。

書込番号:24838785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2022/07/17 23:56(1年以上前)

待てないとかではなく、ただどんな感じなのか聞きたかったぢけです。
イヤなら見なければよいのでは?>トトロトロットロさん

書込番号:24838792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/07/17 23:57(1年以上前)

トヨタHP7月工場の稼働状況にはアルファードの稼働停止載ってませんが減産されてるんですかね!?
もちろん通常の○割しか作っていなければ納期遅れが発生しますが流石に0はないと思います。
(下記URL情報が正しければ)
今の納期遅れは月予定に対して遅れが生じて納期遅れにつながっている状況かなと。通常の何割生産かは工場に携わる方ならご存知かと思いますがこんなとこでは誰も教えてはくれないですよね。

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37549002.html

元町工場のノア、ヴォクシーはひどい状況ですね。。。

書込番号:24838795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/07/18 00:01(1年以上前)

書いてる間に“はたぶん3人目だと思うからさん”が同じURL貼ってました笑。失礼しました。

書込番号:24838800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/18 12:37(1年以上前)

>ちゅらさん1117さん
同じ仕様3/19注文で6月初旬登録でした。
ほしい情報の一つだと思いますが、参加になりますでしょうか?

書込番号:24839369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/07/19 21:05(1年以上前)

8月もアルファードは工場稼働停止はないのでホッとしましたが生産何割減なんだろうか!?ご存知の方教えてください。

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/37669692.html

書込番号:24841368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/20 06:45(1年以上前)

しらたま大吉さん
知っている範囲で参考までに!(員弁工場)
8月
3,630台 GAS国内(アルヴェル)
605台 GAS輸出(アルヴェル)
681台 HEV国内(アルヴェル)
1,553台 HEV輸出(アルヴェル)
99台 GAS輸出(LM)
333台 GAS輸出(LM)
8月総生産台数 6,901台

因みに9月の生産車種は上記の割り振りは解りませんが、予定で総生産台数 12,474台です。

書込番号:24841722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2022/07/20 08:33(1年以上前)

>snipersさん
貴方様は何故そんな情報をご存知なのですか?神ですか?w
それって思いっきり内部情報だよね?普通現場で働いてる人でも知らない情報なのでは?かなりやばい情報のような気がするのですが。
因みにもし知っているなら教えて頂きたいのですが、4月末発注分のGASでMOPなしだと何月生産分に入ります?

書込番号:24841812

ナイスクチコミ!1


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/20 11:55(1年以上前)

アホなの?IQ123さん
内部情報では無いですよ!
トヨタに限らず他メーカーでもこう言う情報は自動車関連会社に展開されます。
さらにその下の末端協力工場まで展開される内容です。
とは言えこの内容を載せるのは軽率でした。
以後、気を付けたいと思います。
貴重な意見ありがとうございました!

書込番号:24842010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2022/07/20 14:12(1年以上前)

>snipersさん
いえいえとんでもございません。貴重な情報ありがとうございます。関連会社にその様な詳細な情報が知らされるのは少し驚きでした。
私の予想では月間12000台、そのうち3割が国内向け月間4000から5000で来年4月まで生産したとして国内のバックオーダーが50000ぐらいでオーダーストップが掛かったのかなっと予想していました。ただ私の予想ではもっと輸出の割合の方が多いと予想していたので少しその数字は驚きでした。
あとは私が何番目かですねwこれが読めない。多分30000ぐらいだと予想してるのですがw

書込番号:24842148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/07/20 23:20(1年以上前)

>snipersさん
すごい情報量!!
毎月開示して頂きたいです!
(冗談半分本気半分)笑

ちなみに8月の6901台は過去2年平均で何割程度ですか?

書込番号:24842818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/21 12:45(1年以上前)

>しらたま大吉さん
もう流石に今後の生産情報は記載しないです。
いろいろ誤解されそうなので・・・w
質問の来月8月生産数の過去2年間の生産率は下記になります。
切りが良い所で四捨五入しています!
MAX 16,000台
MIN 1,500台
過去2年間のAVEから来月8月の生産率 60%です。
こう言う情報もこれが最後にしておきますね!

書込番号:24843349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


大侍さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/23 12:33(1年以上前)

5/28契約のHEV GFですが、契約時は12月初旬納車予定との事でしたが、本日納期未定になったと連絡ありました。
ついでに4人乗りの特別仕様車も販売延期とのこと。
当方、MOPナビ付けたかったのに5/25時点で年明け4月になるとの事で諦めたのですが、この状況で本当に来年5月に新型発表出来るのでしょうかね?

こういう状況ですからまぁ2023年式になると思ってゆっくり待ちます笑

書込番号:24846061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鈴石scさん
クチコミ投稿数:15件

2022/07/25 22:38(1年以上前)

この手のスレを立てると毎回同じ内容で指摘する輩が居ますね。ディーラーがどうとか同じスレがどうとか。私も納車待ちで納期や他の方の進捗が気になって気になって仕方がありません。なので定期的に立つこの様なスレはとても楽しみです。見た所で別に自分の車の納車には何ら関係無いですがディーラーに聞いても解らないと言われるのでここで情報共有するのはそんなに悪い事なのか?スレ主が変わる度にコピペで指摘する人は書き込んでる人の気持ちが理解出来て無いよね。納期が遅れるの承知で契約したら書き込みをしてはいけないの?気になるから実際に契約した人に聞いて居るだけだと思うけど。わざわざ不愉快にさせる先生が何名か居るな。このコメにも全力で指導が入るんだろうな。
何も解らないから連絡が来ないんだけど三ヶ月以上音沙汰無しは不安だ。契約した時はHPに3〜4ヶ月って書いて有ったのになぁ。遅れてる理由はニュースで見てるから何と無く知ってるけどもやもやする。

書込番号:24849533

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:23件

2022/07/25 23:21(1年以上前)

>鈴石scさん
100%同意見です。
こちらのスレで色々な人と意見交換する。それも納車までの楽しみ方だと思います。

書込番号:24849577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/07/26 08:10(1年以上前)

>snipersさん
情報ありがとうございます!
思ってたより減産してました。。。

今後も情報開示できる範囲でお願いします!

書込番号:24849815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2022/07/26 09:12(1年以上前)

別スレで、8月はJBLが生産ストップとの情報がありましたが、 snipersさんの、8月は過去2年平均の60%生産という情報と合わせると、8月の減産分はJBL分が多数ということになり、DA分の生産の影響は少ないのかもしれませんね。

書込番号:24849876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2022/07/26 22:03(1年以上前)

>takitakisanさん
別スレで、3月初旬契約かと思われますが何が進展はありますでしょうか?
私は3/18契約で一度納期遅延の連絡がDから来て以降何も進展ありません(T_T)

書込番号:24850873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/07/26 23:01(1年以上前)

私は2月1日にSCパケ契約して納車予定5月から
ずるずると伸ばされて予定では9月らしいです。

書込番号:24850965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/26 23:08(1年以上前)

>ちくわ4545さん
こんばんは。
僕も、、二月に契約して、6月納車予定
だったのに、ずるずる既に8月に、なります。
どうなってるんですかね?
本当に勘弁してほしいです。
仮がついてどれくらいかかるのでしょうかね?

書込番号:24850974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/07/27 10:37(1年以上前)

>ちくわ4545さん
>雪山にgo三児のパパさん
また何か進展ありましたら、こちらのスレで情報頂けると嬉しいです。

書込番号:24851418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2022/07/27 16:57(1年以上前)

>ちゅらさん1117さん
一応、7/27か8/3に何らかの回答が本社からあるはずと聞いてましたが、今日7/27は何の連絡もありません。
ただ、お盆休みを挟むため、何もなければ、8月終わりから9月初旬になるかとは聞いてます。
新型の足音も聞こえてきますし、相場が続いてれば、納車されても、即出しして新型に備えるのもありかと本気で考える今日この頃です。

書込番号:24851800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/27 22:10(1年以上前)

>ちゅらさん1117さん
>takitakisanさん
>雪山にgo三児のパパさん
>ちくわ4545さん
以前生産情報は載せないと言っていましたが・・・
意思弱www
機密情報では無いので大丈夫ですよね???
8/1から8/9 25台/日当たり-国内GAS(アルヴェル)
      5台/日当たり-国内HEV(アルヴェル)
8/10から 335台/日当たり-国内GAS(アルヴェル)
60台/日当たり-国内HEV(アルヴェル)
因みに8/1から8/21まで盆休み

8/10生産分から生産計画が上がって来る予定なってます!
僕も4/9契約でSCを気長に待っている1人です。

書込番号:24852283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/27 22:14(1年以上前)

すみません!
盆休みは8/13から8/21まででした!

書込番号:24852290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2022/07/28 04:30(1年以上前)

>snipersさん
神!
う〜ん かなり減産してますね。
コリャア当分来ないや。

書込番号:24852527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2022/07/28 07:57(1年以上前)

>snipersさん
詳しい情報ありがとうございます!
知ったからといって納期が早まる訳ではないものの、具体的な情報を知れば、気の持ちようが違いうのでありがたいです。

書込番号:24852618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2022/07/28 17:06(1年以上前)

>snipersさん
詳しい情報ありがとうございます。
「8/10生産分から生産計画が上がって来る予定なってます! 」
↑すみません、無知なのでこの部分を詳しく教えて頂きたいのですが、
8/10生産分からの生産計画が上がるのはいつ頃なんでしょうか?
また、生産計画が上がるとディーラーは把握できるのでしょうか?
ディーラーから何の連絡もないとゆう事は、少なくとも今の時点で8/1から8/9の生産計画には入っていないとゆう事でしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:24853168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2022/07/28 18:20(1年以上前)

>ちゅらさん1117さん
生産計画が上がる=生産台数を増やすの意味では?
多分いなべ工場のアルファードの1日の生産台数マックスで12000台ぐらい(多分国内向け500台ぐらい)なので日当たり30台なんてほぼ休業状態と一緒。
トヨタも正直にほぼ非稼働状態って言えば良いのにね。ラインの方もお掃除ばっかりしてるんじゃないかなw
8月10日から400台に上げると言ってもマックスに比べれば2割減。6月15日の受注停止時点で多分50000台のバックオーダーを抱えていたと思います。
このまま月4000台前後で生産すれば丁度来年5月ぐらいにバックオーダー分が製造出来て6月から新型ってパターンかと推測出来ます。
もしくは4月に新型販売するつもりなら3月4月5月に掛かる生産分12000台相当ははオーダーカットが掛かる可能性大だと思います。あくまで私の推測ですけど 
多分6月15日時点でトヨタ様の計画は月5000台で3月までにオーダー分作って4月新型発売って計画だったのではないかと思います。

書込番号:24853229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/07/28 20:22(1年以上前)

情報が濃い!
2月契約して同じく納車待ちとなってます!
ちなみにscパッケージホワイトパール
MOP:ルーフ、デジタルインナーミラー
で契約です。地域は中国地方の端っこです。

1日30台しか生産できてないのにいなべ工場
稼働してるって。。。そりゃいつになっても
連絡来ないわけですね!

にしても3月、4月契約した人が納車されてる
っていうのが腑に落ちませんなぁ。。

まぁ盆明け覚悟で待ちたいと思いまーすw

書込番号:24853401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/28 20:36(1年以上前)

>hanairohanaさん
こんばんは。
同じく端っこの二月契約です。
その後販売店から連絡ありましたか?
こちら、何も😭

書込番号:24853417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/07/28 21:08(1年以上前)

>雪山にgo三児のパパさん
今週分かるとのことでしたが、まだ連絡ないです。。
淡い期待してましたけど、やっぱり連絡ないですね。
パパさんは連絡ありましたか?

書込番号:24853467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/07/28 22:05(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
色々勘違いしてました。
ご進言ありがとうございます。

書込番号:24853558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/28 22:09(1年以上前)

>hanairohanaさん
問いかけたんですが、まだなにも…
今の段階で車体番号でてなかったら
8月も怪しいですよね。😭

書込番号:24853567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/07/28 22:10(1年以上前)

>takitakisanさん
お盆休み挟むので、あと1ヶ月は待ちですね。
納車されて、すぐに新型、、、発表されれば当然欲しくなりますよね〜

書込番号:24853569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/28 22:25(1年以上前)

>ちゅらさん1117さん
>アホなの?IQ123さん

アホなの?IQ123さん 
フォローありがとうございます。
アルヴェルラインはハイエースも生産していますがアルヴェルの生産が無い分、本当に掃除ばかりせているかも知れませんね!

ちゅらさん1117さん
説明が下手ですみません。
8/10生産分からの生産計画が上がると言うのは、生産台数が335台に増えると言う事です。
前日の8/9まで25台しか生産してないので・・・
僕はディーラーで働いていないので生産計画をディーラーが知っているのかわからないです。
恐らくディーラーから連絡が無いと言う事は、契約者様の車が生産ラインに乗った時点でしかわからないのでは無いかと思います。

書込番号:24853591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2022/07/28 22:56(1年以上前)

>ちゅらさん1117さん
>hanairohanaさん
2月から3/20頃までは、多くのディーラーで注文ストップの時期だったはずですが、トヨペットなど一部のディーラーではその時期でも受注を続けており、当方も3/6に契約しました。
そして、3/20頃に正式に受注が再開され順番に販社の本社に契約情報が流れていくわけですが、自分の契約日以前の契約者が多数の場合、当然自分の契約情報が本社に流れるのはそれだけ遅くなります。
むしろ受注ストップしていたディーラーで、3/20頃の受注再開のタイミングで契約した方が本社に情報が流れるのは早いはずです。
こういったことがそのまま納期の差になってるということでしょうね。
大規模のディーラーであるほど、3/20頃までの受注のストック が膨大で、本社に情報が流れるのがかなり後ろになってるのかと。
2・3月の契約で現在納期未定の方は同様の方ではないでしょうか。

当方は、8/3にはおそらく生産日の目処が立つと思うとの連絡が、今日ディーラーからありました。盆休みもあり、早くて9月頭くらいかと考えてます。

書込番号:24853639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/30 12:45(1年以上前)

僕も同じです!
僕は19日契約です😅

書込番号:24855627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2022/07/30 22:16(1年以上前)

アルファードに限らず全車(全社)減産のようです。
トヨタは全車種実質受注停止。
減産の理由は部品が入ってこないから。
部品が入ってこない理由は様々です。
(コロナ、ウクライナ、半導体)
私は2月中旬注文、5月中旬納車。
タッチの差でその辺りから納車頻度がかなり下がっているようです。
ノアヴォクは12月注文でもハイブリッドはまだ納車されてない方もいるようです。
さらに様々な車種でオーダーカットも始まっています。
(次のマイナーまたはフルモデルチェンジまでに生産できないため)

書込番号:24856457

ナイスクチコミ!1


bnr66nurさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/04 18:24(1年以上前)

やっと状況出てきました。 
3/26契約8/25工場出荷だそうです。

書込番号:24863228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/08/04 18:48(1年以上前)

>bnr66nurさん
その辺りの契約の方には連絡いっているようですね。
私も3/18契約なので、そろそろ何かしら連絡あるといいなぁ^^;

書込番号:24863254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/08/05 07:57(1年以上前)

8/3にディーラーから連絡あり、8/26生産予定、8月中に車体完成、オプション諸々で9月中旬までに納車の目処で、8/26の生産日は盆前後に確定とのことでした。
10日程の盆休みが痛いかなと。

まだまだ楽観できませんが、出口が見えてきたので、ここからの1カ月は、3/6の契約からこれまでの期間とは違う気持ちで過ごせそうです。
この時期に契約された方、もう少しだと思います。

書込番号:24863918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/08/06 09:16(1年以上前)

3/18scパケ契約ですが、8/25に車台完成予定9月初旬納車予定との連絡もらいました。
ただ、まだ確定ではないので安心できませんが多少でも進展あって良かったです。

書込番号:24865355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2022/08/10 14:40(1年以上前)

2月17日契約
scパッケージ ホワイトパール
ツインルーフ、デジタルインナーミラー
3月20日注文(何時かは不明)
6/15仮出荷予約
8/26B日程になったとDから連絡ありました!
9月上旬に納車できると思うとのこと!

情報共有のためにUPしときます。

書込番号:24871646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング