『6月契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『6月契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信27

お気に入りに追加

標準

6月契約

2022/09/16 12:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

質問させていただきます。
6月11日に契約したのですが、同じ6月契約した方はみなさん納車はいつ頃かわかりますか?

書込番号:24925480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 13:22(1年以上前)

私は6/10にscの三種の神器を発注しましたが、ディーラーからはオーダーカットになる可能性が高いですと言われておりますが、納車されることを信じて待ちたいと思います。今4月頭の生産しているところで、今後もかなりの遅れがでるのではないかとのことでした。諦めずに頑張りましょう。

書込番号:24925513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


UBKさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/16 14:18(1年以上前)

その一週間後にこれ以上受けられないって事で受注停止してんだから、6月の人は40系発表直前でしょうよ。
ってか、4月の人がやっと納期が見えてきた!って感じの下のスレ見えないの?
6月注文の人の納期なんて分かるわけないって、貴方の質問見た人たぶん全員思ってるよ。

書込番号:24925572

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:21件

2022/09/16 14:48(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24925610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/16 15:38(1年以上前)

>UBKさん
手厳しいですねw
>genkimono22さん
先月末あたりから中国の物流がまた停まってる様なので、9月中に生産が予定されてない方は覚悟しておいた方がいいと思いますよ。
近々トヨタから10月の稼働予定が発表されるのではないでしょうか?

書込番号:24925676

ナイスクチコミ!15


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/16 16:04(1年以上前)

>genkimono22さん

6月8日契約で、当初早くて11月初旬との話でしたが、来年1月納車に延期になりました。

オーダーカットの話は出てません。

ちなみに、ディスプレイオーディオで、オプションは、寒冷地仕様と断熱フィルムとETC2.0と前後ナンバーフレーム位だったと思います。

書込番号:24925703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


味覚島さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/16 16:07(1年以上前)

>genkimono22さん

書き忘れました。

グレードは、Xの2WDのガソリン、ホワイトパールカラーです。

書込番号:24925706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/09/16 20:57(1年以上前)

だいたいさー毎度毎度、期待持たせる生産計画を発表するくせに結果はどうなってんの?狼少年だよね。納期守れないなら、オーダー取るな。ディーラーばかり矢面だし、舐めてるよ。

書込番号:24926078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 23:01(1年以上前)

6月24日に注文しました。
内容が、SC-Pパールホワイト
オプション
メーカーオプション なし
ディーラーオプション
ルーフ・スペアータイヤ・テレビキットなど
インナーミラーはやっていないです。

納車が1~3月予定多分3月頃ではないかと言ってました。

オーダーカットについて担当に確認をしたら、注文は確定したので納車できるとの事でした。

県もしくは市町村などで納品台数は決まってるそうです。

電話して確認した方がいいと思います。

ディーラーの返答がまだわからないは嘘だと思います。

書込番号:24926265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


UBKさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/17 07:44(1年以上前)

>チャンのマーさんさん
6月発注したアルファードの納期が既に見えてる貴方が利用しているディーラーさんは素晴らしいね。
車がメーカーから届いてから、パールホワイトに塗って、屋根に穴開けてムーンルーフ付けて、ラゲッジ下に溶接してスペアタイヤ付けてくれるディーラーさんなんてお世話になった事ないから、ぜひ教えて下さい。
メーカー直営店なのかな???
まずさ、メーカーオプションとディーラーオプション分かってる???
さも当然でしょみたいに書いてるけど、何言ってんの???って感じ。

あとさ、アルファードだけに限らんけども、契約した時に今の所だいたいこれ位の納車時期になりますよってのは皆聞いてるし知ってるんだけど、ぜひディーラーに電話して、6月発注の車の生産開始日、納車確定日をここに追記で返答してちょうだいな。

みんな楽しみにしてるから頼むね。

書込番号:24926532

ナイスクチコミ!6


😃さん
クチコミ投稿数:32件

2022/09/17 09:12(1年以上前)

>チャンのマーさんさん
受注停止ギリギリで買われたんですね。
ちょっとドキドキですね。可能性は低いのでしょうけど、私だったら、ハリアーのようにオーダーカットされるかも。なんて考えたりもししちゃいそうです。

納期の話は、ディーラーによって答え方が違うのかな。
私の担当は、確実な情報以外はあまり喋ってくれません。

書込番号:24926641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/17 09:55(1年以上前)

ちゃんのまーさん、
ルーフとスペアタイヤはMOPではないのですか?
ディーラーでできるならスペアタイヤつけたいですね。
UKBさん、こんにちは、
やっぱり納期は気になりますよね。8月には9月から増産体制に入ると期待したら、1週間後には、やっぱり9月も減産、10月は国内向け生産は40%減ですからね。
自分も5月末契約なんでいつになるんだかです。
円安で輸出の方が儲かるからって、舐めすぎですよね。
まぁ気長に待ちましょう。

書込番号:24926688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/09/17 10:34(1年以上前)

下請けには納期厳守なくせして、購入者の納期遅延は世界情勢ガーとか半導体ガーとかお決まりの言い訳ばかりだもんな。(笑)メーカーも責任ある立場なんだから、なんとかしろよ。

書込番号:24926744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 12:47(1年以上前)

>UBKさん
私も悔しいですが、残念ながら他の方も記載されてますが、アルファードの生産工場は停止しているアナウンスはないものの、稼働率は私の確認したところによると30から40%とかなり低い状況です。また、2022年5月、6月には大量の発注が入っておりバックオーダーが凄まじいことになっています。今のペースでは今年度中には製造出来ない可能性がある旨、メーカが発現しているので大変な状況なんじゃないでしょうか。メーカOPナビの方は間違いなくオーダーカットになるようですので、今から対策された方がよろしいかと。ディスプレイオーディオだけは何とか3月いっぱいで納車されないか祈る毎日です。

書込番号:24926931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 13:46(1年以上前)

内容とかわかってはいますが、記入が間違ってました。
すみませんね。

納車確定日を聞いてから書き込みしてって言ってますが、貴方は今の現状を理解していますか?

考えなくてもわかると思いますが、何月に契約したとか関係なく納車日が確定ならみんなネットで情報交換などしないと思います。

納車日などわからないから情報交換ってなってるのに、前のスレで言ってるとか、車のうんちくを言ってますが、情報交換の意味わかってますかね?

情報交換の意味を理解していないからそう言う書き込みしかできないと思うので、先ずは書き込みをする前に情報交換の意味をネットでも調べて理解してからの書き込みした方がいいと思いますが!!!

貴方の書き込みは何にも役に立たないし、うんちくだけを言うのであれば、別のスレでうんちくを言ったらいいと思います。

書込番号:24927011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 13:48(1年以上前)

記入間違えました。
すみません。

書込番号:24927017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 15:43(1年以上前)

意味がよくわかりません。皆さんにも分かりやすい表現で記載ください。宜しくお願い致します。

書込番号:24927157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 16:10(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
私の記入がわからないと言う事でしょうか?
もしそうでしたら、お答えします。
めちゃくちゃ簡単に誰でもわかるように言うと
情報交換の意味を調べてからコメントした方がいいって事です。

皆さん自分の状況などの情報交換をする為に、コメントや質問をしています。
その為、主さんの質問や、返答の人に対して、
ああでもない。こうでもない。
言うのはそもそもの何故投稿するのかの意味がわかってないと思います。

もし私に対しての記入でなければ申し訳ないです。

書込番号:24927196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2022/09/17 18:09(1年以上前)

>チャンのマーさんさん
こんばんは。

メーカーオプションは車両製造時に装着する物で、車体の色等を言い、ディーラーオプションは車両完成後に付ける物でわかりやすく言えば納車された後でも追加できる装備です。
メーカーで装着するナビと完成後に付けれるナビ、そんな違いです。
貴方が書いている、パールホワイト、ルーフ、スペアタイヤがそれに該当しますよ。

その事を「記入が間違っていた」と書いてるんですよね?
それが分かりにくいと言ってるんだと思いますよ。

めくじら立てずに冷静に読んでみてくださいね。
どの部分の記入が間違っていたかを明記すれば良かっただけです。

書込番号:24927318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 19:06(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
こんばんは
ご指摘ありがとうございます。
冷静さが欠けていました。
以後気をつけます。

>genkimono22さん
主さんのスレなのに、不愉快な思いさせて申し訳ございません。

>くどぅくもすけさん
私の解釈などで不愉快な思いをしたと思います。
申し訳ございません。

投稿の誤りがあったので訂正します。

内容が、SC-Pパールホワイト
メーカーオプション
車体色・ルーフ・スペアータイヤ
ディーラーオプション
大まかな記載にはなりますが、ETC・テレビキットなどです。
エアロ・ナビ・インナーミラーは注文してないです。

書込番号:24927417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/17 19:27(1年以上前)

>😃さん
こんばんは
私の所では6/20には受注停止だったみたいなんですが、日程がどうしても24日しか出来なかったので、なんとか担当さんに頑張ってもらいました。
担当さんには感謝です。

注文も遅かったので、その地域の発注確定台数(レンタカーも含むらしいです。)のオーバー枠でしたが、レンタカーの台数を減らして納車枠に入れてくれました。

本当か嘘かはわかりませんが、担当さんの言ってる事を信じてます。

別の車種にはなりますが、先週ディーラーにシエンタの納車が決まったと連絡があり、発表前なら来月ぐらいから納車スタートするらしいです。
これから注文する場合はガソリンが年内出来るかどうかで、ハイブリッドは1年待ちと言っていました。
どのグレードやオプションを選べば納車が遅くなるなどの詳細は聞いてないのでわかりません…

書込番号:24927452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


😃さん
クチコミ投稿数:32件

2022/09/17 20:12(1年以上前)

>チャンのマーさんさん
レンタカーですか!
なるほど、そんなやり方もあるんですね。
参考になります。
情報交換っていいですねー

シエンタは、先週ガソリンZグレードを試乗しました。
静かで言うことなし。とても良かったです。
パーキングブレーキがフット式なのが、唯一の不満です。
ガソリンなら11月ごろ納車可能と言われました。

書込番号:24927529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UBKさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/19 09:31(1年以上前)

ふぅ〜 台風の風雨ヤバいっすね。消防団で出っぱなしですわ笑

>チャンのマーさんさん
私への返信だと思われるので答えておきますよ。

 >>納車確定日を聞いてから書き込みしてって言ってますが、貴方は今の現状を理解していますか?

貴方そこ理解しといて、スレ主の今このタイミングでの質問がいかに無意味なものか分からないの?
5月契約の方の納期確定しましたっていう貴方の言う有益な情報交換もう出てますか?
まして6月契約の方の確定情報なんて私、現時点で見たことないよ。
有益な情報交換の場だからこそ、今までのスレ見たら、あぁ今やっと4月初頭契約者の納期が見えてきたなって分かるんじゃない? その状態でどうやったら6月契約者の納期が答えらる人が出てくんのよ。
これまでの他の方の有益な情報を読みもせず利用してないのはスレ主なんじゃないの?
契約時のだいたいこれ位の納期ですってのが、もはやアテにならんのは貴方の言う通り。
だからそんなもん共有したって意味もない。
私が、今のタイミングで来年40系の契約したら納車いつ頃ですか?って聞いたらどなたか有益な情報くれるんですか?
ってことで私は返信しただけ。

書込番号:24929936

ナイスクチコミ!9


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:28件

2022/09/19 13:12(1年以上前)

>genkimono22さん
みなさま、「6月契約分の納期なんてわかるわけないじゃん」という意見の通りですが、当方の情報を載せておきます。(全く役に立たない情報ですが)

6/18契約時の情報です(今も変わっていません)

SCパッケージ、202黒、サンルーフ 、DA
納期は3月と言われています。
ひょっとすると2月になるかもとも言われています。

上記は、スレ主さんが以前立てられた

https://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=24798386/

の内容を、再掲載しました。


当方、慌てる事なく気長に待っています。

書込番号:24930366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dukkiniさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/21 18:02(1年以上前)

6月18日契約のDAの4wdで、契約時納車は3月〜4月位になるかな?・・・タイミングによっては新型に変更打診との内容での契約でしたが、本日ディーラーから連絡が有りキャンセル枠?とかで12月末に納車も可能との連絡が有りました。断れば次の方へ打診という形で、私の契約はそのまま継続になると言った内容でした。

今の30後期が好きで契約はしたものの、新型にも多少は興味がありますし。まだデザイン等も解らないですが^^;
今日、明日悩んで結論出したいと思います

書込番号:24933603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:28件

2022/09/21 20:35(1年以上前)

>dukkiniさん
4WDなので、希少なのかもしれませんね。だからキャンセル分がまわりやすいのかも。
迷っているとのことですが、、、、、、
うらやましいです。

書込番号:24933755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/22 06:32(1年以上前)

>tantan1212さん
何が分からないの?文字化けのことかな?w
>dukkiniさん
デザインよりも金額がどれぐらい上がるのか納期が更にどれぐらい延びるのか?
私ならそちらの方がドキドキものですけどねw
dukkiniさんはそこは気にならないって事はお金持ちなんですね。

書込番号:24934203

ナイスクチコミ!1


dukkiniさん
クチコミ投稿数:12件

2022/09/22 06:47(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
お金持では無いです^^;
新型が好みのデザインでしたら多少のアップなら・・・差額にもよりますが考えたいなという気持ちです。

今乗ってる車も車検が再来年の6月まで残ってますし、他にも車はあるので慌ててないんです。元々はまだ発注するつもりでは無かったんですが、オーダーストップの件もありまして、慌てた感もありました。
こちらは雪国ですので納車は雪の降らない時期の方が良いなと言うのが本音です。

下取車り出さずに暫く2台持ちにするのも良いかな?とも昨晩考えてました。

今日ディーラー寄って相談してきます

書込番号:24934210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング