『4/16契約 アルファードS納期見えてきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『4/16契約 アルファードS納期見えてきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

4/16 神奈川県横浜市の某ディーラーで契約したアルファードS
本日電話があり、早ければ10月に納車出来るとの連絡ありました。
当初は11月末の予定でした。
メーカーオプションは殆ど付けておらず、MOPナビも付けていません。

参考になればと思い書き込みました

後日ディーラーに足を運ぶので詳しい詳細聞けたら追記いたします。

書込番号:24927857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:18件

2022/09/18 12:27(1年以上前)

5月、6月以降の受注分の消化が厳しそうですよね。羨ましいです。

書込番号:24928509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 00:02(1年以上前)

そうなんですよ。5月、6月のバックオーダーが凄まじいようです。そのため現在6月オーダー分をオーダーカットの検討がトヨタメーカでなされているようです。

書込番号:24929568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2022/09/19 05:12(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
6月、オーダーカットですか?
ちなみに、地域とディーラーはどこになりますか?
私は6月契約ですが、カットにはなってませんが、、、

書込番号:24929687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/19 06:27(1年以上前)

>ひろアル1さん
<トヨタメーカでなされているようです。>=メーカーで話し合われてる様です。ディーラー単位でもないですし、決定もしていない。くどぅくもすけさんはメーカーで話し合われてると言ってるだけですよ。

書込番号:24929707

ナイスクチコミ!3


nana-20さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/19 06:31(1年以上前)

ぱすてる0612さん
こちらの書き込みがしたく、利用登録しました!
納期の目処が付いて、羨ましいです☆
私も4/20頃にタイプゴールド3のハイブリッドを注文しました!70万円ぐらいの?純正ナビ付きです。
しかし、ディラーさんからは何の連絡もありません(涙)

書込番号:24929710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2022/09/19 07:11(1年以上前)

>ぱすてる0612さん
>アホなの?IQ123さん
なるほど、、メーカーでしたか、早とちりしました、すみません。

カットに、なったら嫌ですね。
メーカーナビだけなら、まだわかりますけど、国内向けを優先してくれないかなー

書込番号:24929736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/19 08:16(1年以上前)

オーダーカットがある場合はさっさと教えて欲しいですね。

書込番号:24929824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 09:03(1年以上前)

当方は関東エリアですが、まだメーカから各系列ディーラーにもオーダーカットの情報は伝えられておらず、オーダーカットの方に対してどのように対応するのか含めて検討しているようです。

書込番号:24929896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/19 09:34(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
ちなみにそれは正しい情報なんでしょうか?

オーダーカットが本当だとしたら、不誠実極まりないですね。信義則に反すると思います。

書込番号:24929941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2022/09/19 10:39(1年以上前)

>gogoichi55さん
メーカーに問い合わせしたらわかるでしょうか?

書込番号:24930070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/19 11:04(1年以上前)

>ひろアル1さん
きっと、ディーラーに聞いて下さいって決り文句で終わるでしょうね。受け皿のディーラーに押し付けでしょう。

書込番号:24930116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/09/19 21:25(1年以上前)

>nana-20さん
担当の方に聞いてみたらJBLのメーカーオプションナビの殆ど納車できて無いようです。
契約数日違いでどこまで納期がずれ込むのかか気になります。。

書込番号:24931131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/19 21:35(1年以上前)

オーダーカットなら新型が優先されるから、それも美味しいと思うけどな。
メーカーオプションナビを5月下旬の注文で来年3月納車予定と言われたから、結果はどうであれ待つだけやね。待てないなら注文しなけりゃいいだけやし。何かあれば連絡来るから待つだけ。そう、待つだけ。待てないなら中古を買えばいいし

書込番号:24931147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/09/19 21:37(1年以上前)

今日ディーラーにて聞いた情報は、
・MOPナビは全く納車が進んでいないこと
・予定よりも前倒し納車になるのはごく稀だということ
・年内に納車予定が立っているのは数台のみ

上記の内容は、私の担当ディーラーでの情報です
早まった理由は、私のオーダーしたアルファードのパーツが揃い他の車両より優遇されたのでは?と伺いました
詳しくは担当の方もわからないみたいですのであくまでも憶測での情報になります。

納車日は当初11月末より10月中末になる予定です。
現在私の車は生産ラインに乗っており数日以内に完成するそうです。
今月末に確実な納車日が分かるようでその連絡待ちとなっております。

書込番号:24931150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/19 22:05(1年以上前)

メーカーオプションナビはパーツ不足で生産出来てないですね。
正直、オーダーカットもあると思います。ただ、2021.3に納車されたのと内容は同じだから、オーダーカットで新型優先がウマウマかも。
で、新型クラウンの実車を見たら凄く良かったので、心がグラングラン揺れてます。スポーツ見たらアルファード手放して買ってしまいそうです(^_^;)

書込番号:24931187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nana-20さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/20 06:08(1年以上前)

>ぱすてる0612さん
わざわざ聞いて下さり、ありがとうございます。
MOPナビと皆さん書込されているのは、
メーカーオプションナビの事だったのですね!
私の事の納車連絡もそろそろかと期待しちゃいましたが、残念です(T_T)

書込番号:24931525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/09/20 15:04(1年以上前)

私は4月25日にタイプゴールド3 ガソリン を契約し、
早くて10月中旬までに、遅くて10月末までに納車との連絡が入りました。


本部からは、9月末納車できる と言われたみたいですが、信用できないから上記納期がアンパイかとと、担当営業は仰っておりました。

ちなみに京都です。

参考までに。

書込番号:24932028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/09/21 10:11(1年以上前)

4/22日にSC、JBL有りで契約しました。

12月中旬の生産計画になったとの連絡が担当者からありました。
まだ10月の生産計画も出てないので不確定とのことですが。

書込番号:24933163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/21 16:16(1年以上前)

>さかちゃんとさん
4月22日契約で 12月中旬ですか。。。
こちらはハイブリッドgfパッケージ JBL・ムーンルーフ・グラファイトで5月12日契約です。
9月16日の担当からの連絡では、11月初旬納車予定とのことでしたが・・・
JBLナビ付と本革・合成皮革シート車は、ほとんど製作されていないとも言っていました。
トヨタ本社にもメールしましたが、何の返信もありません。
契約分も十分に製作できないのに、クラウンやシエンタなんかの発表会は大々的にひらいている。。。

はーあ。 愚痴でした。 すみません。


書込番号:24933494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/09/21 17:51(1年以上前)

契約時は9月納車予定でした。
あくまでメーカーの納期目処なので、納期が早くなることあり得るそうです。

書込番号:24933591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/22 07:34(1年以上前)

てりあろんさん

JBL.本革、合成皮革シート車は作成していないとなると、エグゼクティブラウンジは勿論ですが、SCとかはJBL無しでも作っていないと言う事ですか?

書込番号:24934244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/26 07:01(1年以上前)

23日、担当より連絡がありました(私の担当は2週間ごとに連絡くれます)。
本革・合成皮革シート車の製造は通常の半分程度までは回復しているとのことです。
絶望的なのはやはりJBLナビ車で、製作するパナソニックより週に数台分程度しか入ってないそうです。
5月12日契約で、11月下旬製作、12月中旬の納車予定に変更とのことです。
年明けまでにはならないのではとのことですが・・・  あと3カ月も・・・ 
こころ折れそ  

書込番号:24940091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/26 11:50(1年以上前)

JBLナビってパナソニック製なのですか?

書込番号:24940352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/26 16:13(1年以上前)

担当者が 「JBLオプションナビの製作はパナソニックです」 とのことでした。
パナソニックなのに、半導体不足?・・・って素人目線ですが、不思議ですよね。

書込番号:24940639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/27 08:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
パナソニックに頑張ってもらわないといけませんね。

書込番号:24941536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/27 10:37(1年以上前)

てりあろんさんはJBLナビ有りで契約してるんですか?

書込番号:24941690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cope17さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/27 13:30(1年以上前)

てりあろんさんはハイブリッドgfパッケージ JBL・ムーンルーフ・グラファイトで5月12日契約ですね。

ヴェルファイヤですが、 JBL・ムーンルーフ・三種・寒冷地で5月13日契約で10月11日製造開始の連絡を頂きました。
契約時は7月納車と言われていました。
MOPナビJBL車も少しづつは作られているのでしょうか。

書込番号:24941864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/27 16:01(1年以上前)

>cope17さん
10月11日製造開始ですか!? うらやましい限りです。

書込番号:24942010

ナイスクチコミ!1


cope17さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/27 18:30(1年以上前)

何ヵ月か先までの生産計画?が出るみたいです。
一応確定との事ですが、ラインに乗って車体番号が出たら確実ですね。
毎月末に連絡してくれてましたが、やっとて感じです。

書込番号:24942157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/27 18:40(1年以上前)

4月22日契約で12月中旬て言われてたんですけど、納期早くなりますかね?

書込番号:24942168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cope17さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/27 19:05(1年以上前)

こちらの他の方の書き込みでは8.9月はメーカーナビ車の製造は0台との事でした。
その為かメーカーナビ車以外の納期が早くなったとの書き込みも有りました。
10月からは部品供給も良くなってると期待していますがやはりメーカーナビ車は厳しいのでしょうか。

書込番号:24942196

ナイスクチコミ!1


鈴石scさん
クチコミ投稿数:15件

2022/09/27 22:55(1年以上前)

>てりあろんさん
>絶望的なのはやはりJBLナビ車で、製作するパナソニックより週に数台分程度しか入ってないそうです。
とんでもない情報ですね、酷すぎて読んでて笑っちゃいました。
他の方もJBLが、運命の分かれ目みたいな事もありましたね。

所でマメに情報が入る様ですが、私は全く情報有りません。ディーラーの違いなのかな?
私はトヨタカローラ新埼玉です、トヨペットとかネッツだと情報が入り易いんでしょうか。
4/10契約で何も解らない状況です。

情報ありがとうございます。

書込番号:24942502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング