『30系後期アルファード納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系後期アルファード納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 30系後期アルファード納期について

2022/09/28 22:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 アル乙さん
クチコミ投稿数:8件

アルファード納期まちです!

5月7日契約ですがまだDから連絡がありません
元々10月納車と言われてました
皆さんの納期はどんな感じでしょうか
教えていただけると嬉しいです

ちなみにオプションは
●メーカーオプション
デジタルインナーミラー
ホワイトパールクリスタルシャイン
ディスプレイオーディオ

●ディーラーオプション
ETC
ガードコスメ&360スカット
スモークフィルム
ビートソニック
テレビオプション
後席モニター
CD &DVDデッキです
(マットは社外用)テレビキットはあとからAmazonなどで購入しようと思ってます

補足ですが最後のマイナーチェンジで100ボルトのコンセントがついたみたいなのですがオプションで増やすことはアリと思いますかナシと思いますか?
合わせて回答していただけると幸いです。

書込番号:24943756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/28 22:53(1年以上前)

10月も8日間工場停止ですから11月では。

書込番号:24943764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/09/28 23:22(1年以上前)

同じく5月中旬契約です。10月7日〜10日に11月分の生産予定が出るとDに言われています。そこで生産にあがれば年末くらいの納車だそうです。逆に無ければ年越しはまちがい無く確定とも言っていましました。
私はMOPナビ付きなので、絶望的かなと思う今日この頃です…。早くほしいですね。

書込番号:24943793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 アル乙さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/29 06:43(1年以上前)

>John・Doeさん
10月は止まるんですね
最近は止まってなかったみたいなのでちょっと残念ですね
情報ありがとうございます。

書込番号:24943939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 アル乙さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/29 06:57(1年以上前)

>納車待ち待ちさん
年末ですか‥
最悪年内になんとか納車してくれたら嬉しいです
メーカーオプションナビはだいぶ納期が遅れるって聞きますよね
気長に待ちたいけど長すぎて待ちくたびれます
納車自体が初めてなんで早く欲しいです

書込番号:24943950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nana-20さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/29 07:36(1年以上前)

>アル乙さん
私は、ハイブリッドのタイプゴールドを4/20頃に注文しました!
MOPナビ付きです。
ディラーさんからは、何の連絡もありません。
もう、半年経過し正直待ちクタビレました(T_T)
来年5月に新型が発表される様ですし、
もうアルファード熱がも冷めそうです。

書込番号:24943978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 アル乙さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/29 12:15(1年以上前)

>nana-20さん
4/20でまだ連絡ないんですか
なら自分はまだまだですかね‥
正直なところ半年は覚悟の上でしたけどいざ待ってみると結構長いし待ちくたびれますよね
40系もこのくらいに納期伸びそうですし自分は中古も考えましたが現在高騰しているので我慢してます
オーダーカットではないので待つしか方法はありませんね‥頑張りましょう

書込番号:24944201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2022/09/29 12:42(1年以上前)

>John・Doeさん
10月の8日間員弁工場停止は何処からの情報ですか?
現時点で毎日生産する計画になっています・・・

>nana-20さん
僕も4/9契約のJBLナビ付きですが先日ディーラーからいつになるか不明との連絡を頂きました。
お互い気長に待つしか無いですね!

書込番号:24944229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/09/29 12:58(1年以上前)

>nana-20さん
ハイブリット&MOPだと2月3月もありえそうですね。
私のところのDは、ハイブリッドMOPナビ>>ガソリンMOPナビ>>>MOP無しぐらいの感じで納期がかかってるって言ってました。
新型出る頃に納車されてもゲンナリですよね。かと言って、新型も納期長いだろうし初期ロットはリスクもあるので、ホント、なんだかなぁという状況ですよね。

書込番号:24944253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


😃さん
クチコミ投稿数:32件

2022/09/29 13:08(1年以上前)

>snipersさん
員弁工場は、工場停止までは行かなくとも生産台数は、いくらか減ってそうですか。

書込番号:24944261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/09/29 13:37(1年以上前)

>アル乙さん
3月22日注文でまだ何も連絡ありません。
JBL有なのでまだまだかかるかもしれないと半ば諦めております。
年内に来ればいい方ですかね。

書込番号:24944289

ナイスクチコミ!2


wちこさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/29 16:11(1年以上前)

2.5 SC MOPナビ JBL ツインルーフ 後部モニター 黒 etc で 3/26 契約(岐阜です)
本日午前中にディーラーから連絡があり、10/7に入庫決定しましたとの事でした。
ディーラーOPがあるので日の良い22日に納車となりそうです。
事前に聞いた話では3月の予約再開(タイプゴールド3)タイミングでディーラーオプションナビ選択契約が
そのディーラーでは1番だったようです。(店舗ではなく本社とりまとめ順で)
ディーラー次第、順番次第で納期が変わるようです。
担当も進捗ないのに連絡しても怒られ、連絡しなくても怒られどうしたらよいかとの愚痴も聞きましたけど、
今日は声が弾んでました(笑) ※私は進捗どうですか〜?くらいで怒ってはないですよ。
連絡なくてモヤモヤするくらいならと3週間〜1カ月に1回くらい私も連絡してました。
皆さんへの連絡 早くあります様に。

書込番号:24944423

ナイスクチコミ!2


wちこさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/29 16:15(1年以上前)

すみません。メーカーオプションナビの間違えでした。

書込番号:24944429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/29 17:56(1年以上前)

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/38043463.html
これにはアルファードの停止は出てないですが、わざと載せないだけですか?

書込番号:24944551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/29 18:25(1年以上前)

ごめんなさい、検索結果のリンク先をよく見たら昨年のでした。

書込番号:24944593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/09/29 20:50(1年以上前)

ここまできたら、ただの怠慢だよ。

書込番号:24944779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 アル乙さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/29 20:57(1年以上前)

>とある肉屋さん
JBL3月契約でまだですか‥
そりゃ諦めモードになりますよね。わかります
キャンセルして新古車に変更しても値段が高いし半年以上の待った時間がもったいないですよね
今年中に納車できればいいですね!

>wちこさん
納車決定おめでとうございます!
アルファードライフ楽しんでください!

書込番号:24944789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/29 21:43(1年以上前)

でも、稼働停止とは書いてなくても、半年も音沙汰なかったら稼働停止みたいなもんですよね。

書込番号:24944847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


snipersさん
クチコミ投稿数:22件

2022/09/29 22:03(1年以上前)

>😃さん
10月は9月の生産台数とさほど変わらないないです。
因みに11月、12月は少し生産台数増えいます。
全体的にはそんなに悪くない生産台数だと思います。

>John・Doeさん
回答ありがとうございました。
昨年の10月の情報であれば納得です。
21年度で最も少ない生産月でしたので!

書込番号:24944896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


モベイさん
クチコミ投稿数:1件

2022/09/29 22:08(1年以上前)

こんにちは。
S8人4WD、MOPはスペアタイヤのみ。
3月末契約で9月14日納車でした。ディーラーの方いわく、JBLはホントいつになるか分からないと仰っていました。ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:24944901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


😃さん
クチコミ投稿数:32件

2022/09/29 22:11(1年以上前)

>snipersさん
うおお!なんて素晴らしい情報でしょう。
ありがとうございますm(_ _)m

もう少しで自分の番がやって来そうな気がします。

書込番号:24944906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/09/29 22:50(1年以上前)

初めまして!
3月22日契約です。9/27Dから連絡あり、10/10工場出荷 最短で10/20納車予定です!
タイプゴールド3ガソリン4WD
●メーカーオプション
ホワイトパール 
JBLナビ
デジタルインナーミラー
寒冷地仕様
東北地方です!

やっとJBLナビ4月くらいまで来たみたいです!
参考になればいいです!

書込番号:24944975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 アル乙さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/30 06:54(1年以上前)

>モベイさん
こんにちは!
納車おめでとうございます。
情報ありがとうございます!
アルファードライフ楽しんでください

>アルしん2525さん
初めまして!
情報ありがとうございます!参考になります
もう少しのしんぼうですね!

書込番号:24945233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/09/30 10:47(1年以上前)

もう10月になるし、ディーラーに電話してもいいんじゃないですか?

書込番号:24945442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アル乙さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/30 11:48(1年以上前)

>japanvさん
そうですね。
確認とってみます!

書込番号:24945503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


並木さん
クチコミ投稿数:51件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2022/09/30 12:12(1年以上前)

5月8日契約で、納車が10月15日くらいから月末になるので予定しておいて下さいと電話がありました。

関西です。

scで、ムーンルーフ、モデリスタのエアロセットのみです。

書込番号:24945534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/09/30 15:27(1年以上前)

5月18日契約 ハイブリッドタイプゴールドIIIです。
MOPナビは付けてません。北海道です。
9月中頃、Dから10月中から下旬に納車予定と連絡ありました。

書込番号:24945727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/30 15:59(1年以上前)

参考までに
タイプゴールドV HV  MOP パール、スペアタイヤのみ 愛知
3/29注文 9/08生産計画 9/17配車 9/26登録 9/28ナンバー到着 10/1明日納車です。

書込番号:24945758

ナイスクチコミ!3


スレ主 アル乙さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/30 20:47(1年以上前)

>ラッキーパパ1012さん
>並木さん
契約日が近いですね
自分のところもそろそろかもしれません
待ちたいと思います。情報ありがとうございます

>まこっととさん
明日納車ですね!
おめでとうございます!
アルファードライフ楽しんでくださいね

書込番号:24946068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/30 22:25(1年以上前)

3月30日契約、s-cパッケージ寒冷地、JBL、サンルーフ、
10月14日生産と連絡がありました。
あとは、台風や地震、工場火災がないことを祈るのみです。

書込番号:24946187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2022/10/04 12:13(1年以上前)

大阪トヨペットの納車情報です。
3月25日に下記仕様で契約しました。
2,5LガソリンS=Cパッケージ 2WD ブラック
MOP サンルーフ、デジタルインナーミラー、スペアータイヤ。
DOP ETC。
ちょうど半年後の9月25日に納車されました。

最初はデジタルインナーミラーに違和感がありましたが、やっと慣れてきました。
納車待ちの皆様の一日でも早い納車を祈っています。

素晴らしい アルファードライフを・・・・・。

書込番号:24951006

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング