『6月契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『6月契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

6月契約

2022/12/04 21:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

6月18日契約以降で、納車予定がつい方おられますか?
6月納車の話が増えてるみたいなので、参考までに何でも情報ください。

書込番号:25038991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/04 21:23(1年以上前)

なぜわざわざスレ立てを?
毎月のようにスレが立っているので書き込むならそのスレにされる方が見やすくなります。
他の書き込みも見られている訳なので、見にくくする必要性は有りませんよ。
6月のは先に有る下記へどうぞ。
その他にも有るのかもしれませんが見にくくて仕方ありません。

https://s.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=24945757/

書込番号:25039032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


5026-!さん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/05 23:11(1年以上前)

6/19注文、SCパッケージ、サンルーフ、デジタルインナーミラー、ホワイトパール。MOPは無理と断られました。
ようやく印鑑証明の用意してくださいと連絡がありました。年内納車か来年かはまだわからないとの事です。
てか担当の営業は30年来の友人です(笑)
過去レス見ろと言いますが、いつも見てる人ならまだしも、いちいち過去のんなんか見ません。
好きに投稿すれば言いと思います。
いちいち批判コメするほうが面倒くさくないんですかね(笑)
スレ主さん納車するまでも楽しみましょう!

書込番号:25040761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


5026-!さん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/05 23:19(1年以上前)

レス×
スレ◯
(笑)

書込番号:25040770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:189件

2022/12/05 23:47(1年以上前)

『過去レス見ろと言いますが、いつも見てる人ならまだしも、いちいち過去のんなんか見ません。
好きに投稿すれば言いと思います。』

→主宰者が定めている 「掲示板 利用ルール」の「新規投稿のルール」として、下記コピー&ペーストのような記述があり、その中には、【また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。】と明記されており、tadaimannbo 様ご記述のご意見が正しく、少なくとも当該サイト主宰者は「好きに投稿すれば言いと思います。」の考え方には一定の制約を課し、
掲示板利用ルールに沿った投稿が求められている以上、必ずしも好きに投稿して良いという訳ではないのは明らかです。

※掲示板利用ルール当該部コピー&ペースト
質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

 製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

 また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

 なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:25040802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/12/05 23:52(1年以上前)

地域教えていただきたいです。

ちなみに私は6/18注文、SCパッケージ、ホワイトパール、デジタルインナーミラー、スペアタイヤ。
先週ぐらい、Dに現状を尋ねたところ、オーダーは入ってますと言われました。あとは車体番号、納期等分かれば一報いれますとのこと。もう半年も経ってなかなか進展しないので気長に待つしかないです。
地域は香川です。

書込番号:25040809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/12/06 00:03(1年以上前)

首都圏と中部圏、関西圏の6月上旬契約は12月中旬頃の出荷B日程(問題なければそのままA日程でメーカから出荷)されています。
もちろんディーラーの受注数や割当で前後します。

12月末から1月頭の納車が一般的かと思います。
6月1週目、2週目契約の方はそろそろディーラーに聞けば目途見えると思いますよ。

>チョコ12345679さん
6月18日以降契約は早くても2〜3月以降だと思いますよ。6月2週目以降で大量注文入ってますから。

書込番号:25040815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2022/12/06 00:30(1年以上前)

TakoTako625さん
地域は関西6月18日契約でS-cパッケージ パールホワイト
ツインルーフ デジタルインナーミラー ディーラーではなく車屋さん経由での注文なので、法人でオーダーしているみたいです。

書込番号:25040836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2022/12/06 00:33(1年以上前)

USA1188さん
貴重な情報ありがとございます。2月から3月ですね 早くなることを願って待ちます。

書込番号:25040839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/06 02:26(1年以上前)

>USA1188さん
情報ありがとうございます。
HV,2.53.5,JBL等の仕様で納期は変わるのでしょうか?

書込番号:25040881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


5026-!さん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/06 03:13(1年以上前)

→主宰者が定めている 「掲示板 利用ルール」の「新規投稿のルール」として、下記コピー&ペーストのような記述があり、その中には、【また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。】と明記されており、tadaimannbo 様ご記述のご意見が正しく、少なくとも当該サイト主宰者は「好きに投稿すれば言いと思います。」の考え方には一定の制約を課し、
掲示板利用ルールに沿った投稿が求められている以上、必ずしも好きに投稿して良いという訳ではないのは明らかです。

たまにしか見ない人は掲示板、利用ルールなんて見るわけないでしょ(笑)
イライラせずに無視しとけば良いと思いますが。

書込番号:25040908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/06 07:21(1年以上前)

見る人は見る。
ルールを知ってから書き込みしようとする常識人は。
主はズブの初心者ではなく、別垢を持ってる人だよ。

書込番号:25040972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/12/06 10:40(1年以上前)

>5026-!さん
>tadaimannboさん
仰る通りですね。
もう昔の価格.comのような感じではなくTwitterのように利用者の好き勝手、思い付きの利用が散見されるように思いますね。
回答やコメントもそれなりにお付き合いに成らざるを得ないように思えます。
運営も追いついていないのか、現状の結果の通り、荒れ放題から衰退の未来が予見されます。

>オリーブキングさん
ガソリンかHVか、JBLかDAかでは納期は数か月違いますね。リアトラフィック等の個別OPも部品調達の問題で納期が大きく違います。
6月3週注文のJBLは23年5月から早まるお話は聞いていないですね。

書込番号:25041140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/06 14:17(1年以上前)

>USA1188さん
回答、ありがとうございました。
トンネルの出口が見えた気がしますー笑

書込番号:25041405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/06 15:00(1年以上前)

6/19契約
S'Cパッケージ
DA、ツインムーンルーフ、デジタルインナーミラー、スペアタイヤ、その他ディーラーオプション
先日ディーラーから連絡があり、年内納車は難しく、2月末から3月になってしまうかもとのことでした。
当初は12月末納車予定となっており、最悪の場合オーダーカットもあり得ると言われておりましたが、現時点で生産予定の枠には入れたようです。
併せて希望ナンバーを聞かれたのと、オプション変更の見積もりの再作成、印鑑証明の用意についてもお願いされてます。
納車楽しみですね!お互い気長に待ちましょう!
地域は千葉です。

書込番号:25041458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/08 12:50(1年以上前)

>USA1188さん
情報ありがとうございます!

埼玉のトヨタですが、6月はじめの
土曜日に契約、11月15日に仮が付いてから
今日まで仮のままです・・ 
年明初めに納車希望ですが難しいですかね・・
グレードは
・タイプゴールド3 2.5L
・ホワイトパール、サンルーフのみです💦

書込番号:25044169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/09 13:07(1年以上前)

6/7発注 SC JBL サンルーフ その他
2月末、納車予定となりました。

書込番号:25045553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:26件

2022/12/10 06:23(1年以上前)

7/20ごろ注文、
今月ディーラーに車が到着するとの事で、1月登録にしてもらって1/20ごろ納車予定です。
地域は大阪で販社はネッツ系です。

今回初めてDAにしました。

MOPはムーンルーフ、デジミラ、スペアタイヤ
DOPはナビキット、後席ディスプレイ、モデリスタ
乗り出し総額ジャスト500万円です。

30系は前期ヴェルから通算8台目となります。
40系(仮)までこれで備えます。

書込番号:25046448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/12/10 17:21(1年以上前)

AYA PAPAさんおめでとうごさいます。
嬉しい情報ありがとございましす 羨ましいです。
メーカーは、なにを基準に生産出荷してるのですかね?私は6月18日オーダーなのに7月オーダーの方が早いとは分かりません。ディーラー直接とそうでないとの違いですかね?

書込番号:25047246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:28件

2022/12/10 20:55(1年以上前)

>チョコ12345679さん
各ディーラーで「枠」があって、その枠の数によって同じタイミングでの契約でも、ディーラーによって納車時期が変わってしまうみたいですね。さらに、ディーラーが先行見込み発注している仕様と重なるとそれに乗っかって早くなったりします。
自分が前回契約した時は、注文書の注文日が、実際に契約した日の1週間前でした。


ちなみに、今回納車待ちのアルファード(SC、サンルーフ、DA)は、6/17発注で納車は4月以降です。

書込番号:25047561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/12/10 21:53(1年以上前)

>チョコ12345679さん
AYA PAPAさんのはディーラーが無記名でオーダーを入れていた(5,6月頃)ものを購入されたもので、チョコ12345679さんのは純粋なオーダーなので出荷日が違うのですよ。

書込番号:25047646

ナイスクチコミ!4


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:26件

2022/12/11 06:30(1年以上前)

>ALPHARDさん
>USA1188さん

代わりに解説いただき、ありがとうございます笑

確かに、私の注文書を見返すと、購入意思を伝えた約1ヶ月前の日付になってますね。6月18日になってました。

書込番号:25047977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mura163さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/20 14:55(1年以上前)

7月9日契約でSCパケ、JBL以外のMOP付で2-3月納車とディーラーから連絡がありました。

書込番号:25061607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/12/20 15:06(1年以上前)

mura163 さん連絡有難うございます。
私は6月18日オーダーですが何も連絡ありません。いつになるのかわかりまそん。

書込番号:25061616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/12/21 18:53(1年以上前)

5月18日契約 JBLありの2.5SCパケ、1月生産の2月納車予定と連絡ありました。契約時は5月頃と聞いておりました。
当方神奈川です。

書込番号:25063324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/21 19:01(1年以上前)

何となくですが皆さんの納期が早まっている気がする

書込番号:25063334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dukkiniさん
クチコミ投稿数:12件

2022/12/27 12:54(1年以上前)

6月中頃契約
S Cパッケージ4WD

先程電話で1月から2月頃の登録かも知れないと連絡有りました。待つ時間は長かったですが、その分嬉しさも大きいです。
やはり国内生産の割合など関係してるようで、全体的に早まって来ているようですね。(当初4月納車予定)
6月契約の方でまだ納車待ち方、もうすぐですよ!

書込番号:25070951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


きぃよさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/27 14:18(1年以上前)

SRCパッケージ EFOUR ほぼフルオプション を 6月11日に契約。 この時点で来年4月末と言われました。  ナビ無しで12月と。

1週間後に、新型との兼合いでもしかしたらトヨタ側から契約を破棄する可能性もあると言われました。 その場合は、新型を優先的に案内してくれるらしいです…

4月末が予定通りの場合は、3月半ば前後に「生産に入る」と連絡があるらしく、その時点でお願いするかしないか決めても良いとの事です。

つい先日トヨタに行ったのでどうなっているか聞きましたが、上記の内容に変動無しとの回答でした。

書込番号:25071027

ナイスクチコミ!0


REDWING91さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/27 22:13(1年以上前)

6月契約ではありませんが、5月末日に契約しました。
当初11月納車との事でしたが、早くて1月末納車と連絡がありました。まだ車体番号も出ていないようです。

書込番号:25071606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/01/07 23:30(1年以上前)

本日Dより連絡がありました。
内容については、オーダー最終確認でした。
印鑑証明等の準備はまだですが、
D担当によると、早くて今月末か二月中には納車できるんじゃないかという話でした。
ちなみに車体番号は、出ていません。
この場合、納車までどれくらいかかりそうでしょうか。
分かる方いれば、お願いします。

書込番号:25087263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:26件

2023/01/08 10:39(1年以上前)

>TakoTako625さん
オーダー最終確認ということは、再来週くらいに生産ラインに乗るという事で、2週間後くらいに車体ナンバー出るくらいじゃないでしょうか。

ディーラーオプションの取り付けやコーティングがあればプラスαで、2月納車、ってとこでしょうか。

書込番号:25087707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,733物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング