『タイプゴールドIII納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『タイプゴールドIII納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 タイプゴールドIII納期

2023/01/28 22:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

アルファードタイプゴールドIII契約された方の納期を知りたいです。
私自身は、関東6月12日契約でまだなにも連絡無しの状況です。

書込番号:25117404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件

2023/01/29 08:52(1年以上前)

アルファードSCパッケージ デジタルインナーミラー ツインルーフ パールホワイト 6月18日 クールレーシングでのオーダー 昨日確定ではないですが、来月10日ぐらいに車体番号が出て、末に車体がきて、エアサスを付け3月末ぐらいに納車てきるかな?と連絡有りました。7ヶ月待ってようやく連絡あり9ヶ月目でやっと納車かな?長かったです。毎年毎年同じ計画性のない納期ですね。

書込番号:25117767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/29 10:51(1年以上前)

おめでとうございます!
SCは続々と決まっていきますね!

書込番号:25117934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/01/29 15:40(1年以上前)

早く決まるといいですね。

書込番号:25118340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/29 22:01(1年以上前)

私も関西でタイプゴールド3、6/12です。
仮が出たとディーラーから連絡が12月末にありました。
昨日、相談があったので電話した際に聞きましたが、まだ仮のままとのこと。

書込番号:25118971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/01/30 00:06(1年以上前)

私も12月中頃に1月生産で仮がつきました。
しかしそこからなにも連絡無しです…

書込番号:25119155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/30 06:39(1年以上前)

>とらきよよよよさん

はじめまして。

タイプゴールドV
6月頭契約→1月中旬生産→1月末納車

でした。
オプションはホワイトパールと
ツインムーンルーフのみです。

書込番号:25119302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GWD3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/30 10:07(1年以上前)

アルファードタイプゴールド3HV JBL付き
5月13日契約 2月3日納車です👌

書込番号:25119460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/01/30 10:27(1年以上前)

参考になるどうか。

タイプゴールド3 4WD
MO デジタルインナーミラー 寒冷地仕様

5/1契約 12/2納車でした。
生産完了は11/4でしたが、手違いで違う他府県に納車されてしまったので
納車タイミングが少し遅れたと思います。

書込番号:25119484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/01/30 17:46(1年以上前)

ご参考にまで。
2022年5月GW明け注文で、2023年2月15日納車が決定しました。
グレードは、ハイブリッド エクゼクティブラウンジS + オプションはサンルーフです。

書込番号:25119954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/01/30 21:02(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
やはり、グレードや地域、販社でばらつきがあるのですかね。

書込番号:25120251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/31 08:55(1年以上前)

6/11の時は6ヶ月で、契約しに12日に行くと9ヶ月になったと言われたので、おそらく12日以降に契約すると時間がかかるようです。参考までに。

書込番号:25120774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/31 12:18(1年以上前)

もう少し正確に記載しておきますとトヨタ→各ディーラーへ毎週金曜日に発注時期に応じた配車(メーカからの出荷)目安が発出されます。
2022/6/3時点ではJBLは2023/3、DAは2022/12頃でしたが、6/10時点でDAは2023/3となりました。
これがカニクリームDXさんの記述された(まだ最新情報ではなかった)6/11は6ヵ月といわれ6/12には9か月と言われたお話になります。

スレ主のとらきよよよよさんが記載されたようにグレード(オプション)や販売店により前後はありますが、6/5頃の注文は12-1月、6/12頃の注文は2-3月頃の配車で進んでいます。
2022/6/3,10の発出で数か月単位で配車がずれたため6/11,12の週末に注文が集中し、この時期の注文は全国規模でみると配車が前後しているようです。

>とらきよよよよさん
スレ主さんも通常サイクルであれば間もなくかと思います。楽しみですね!

書込番号:25121033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/02/01 17:05(1年以上前)

5/26にハイブリッドタイプゴールド3を契約しました。
先週、2月中旬から3月頭が納期予定だと連絡いただきました。MOPにムーンルーフ、パールホワイト、デジタルインナーミラー、DOPにリバース連動ミラー、ウェルカムライトです

書込番号:25122712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/01 22:35(1年以上前)

今日、車両が完了してたので、早々に印鑑証明を持ってきてくださいと言われました。いついつ完成予定もなく。
1/27に別件電話の時は仮のままと言われて今日は完成してますの連絡はおかしくないですか?
印鑑証明出してから2週間で納車と言われました。
それなら先週の土日に分かっていれば出したのに。

書込番号:25123161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/01 22:49(1年以上前)

>カニクリームDXさん
それは普通ですよ。仮が取れて確定になりますので。
ディーラーさんの言い方の問題でしょうかね。「仮2/1だったのですが仮が取れて2/1生産となりました。最短で2週間以内に納車できますので印鑑証明1通をお願いします。」とかね。

書込番号:25123184

ナイスクチコミ!2


ZERO1983さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/07 20:01(1年以上前)

はじめまして。

タイプゴールドIII
6/11日 契約
11月中頃 生産ライン
12月24日 納車になりました。

DA、サンルーフ、インナーミラー、モデリスタ一式、
DVD.TVキット、Tコネ、社外でビートソニック等色々付けましたが2022年度内に間に合いました。

書込番号:25131884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング