『コーティングについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『コーティングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて。

2023/05/28 01:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

新車からのコーティングが5年越えてるので本日KeePerのコート前のクリーナーで下地処理して以前のディーラーコーティングを落としてブリスを施工したのですが全然ブリスの弾きもなくなぜ弾かないのか困ってます。どなたか原因、またはアドバイスあればお願いします!

書込番号:25277072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/28 02:01(1年以上前)

>アルファード最高さん
最近のブリスの新シリーズは分かりかねますがそもそもブリスって撥水系ではなかった気がします。
施工後2週間から1ヶ月の間は余剰分があるのか微妙に撥水しますが馴染むと疎水のような感じだったと思います。
洗車後バケツ一杯の水をボンネットに水が飛び散らない程度のスピードでかけて水がサーっと引きボンネットにほとんど水が残らなければコーティングされてると思います。
ブリスは水弾きしないのでちゃんと施工出来ているか分かりにくいですが、上記のような方法で確認する事が出来ると思います。
バチバチに弾くのがお好みでしたら施工したブリスの上にシュアラスターのゼロドロップ等の撥水コーティングを施工しても良いかと思います。

書込番号:25277089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3035件Goodアンサー獲得:141件

2023/05/28 10:37(1年以上前)

>アルファード最高さん
ブリスは疎水性、水がゆっり引いていくコーティング。
水弾きをお望みなら、撥水性コーティングを使用しましょう。

書込番号:25277385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/05/28 10:49(1年以上前)

ジャックさん返信ありがとうございます。 ブリスはずっと施工してたのでブリスのコーティングの状態は分かるのですが今までと違う感じなので困ってます。また次洗車する時下地処理してシャンプーしてブリス施工してやってみます。

書込番号:25277403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3035件Goodアンサー獲得:141件

2023/05/28 11:13(1年以上前)

>アルファード最高さん
まだ以前のコーティングが取り切れていない感じがします。
YouTubeのコーティング剥がしを参考にしてみてください。
アルファードだから面積多くて...頑張ってくださいw

書込番号:25277429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング