『2.5S/Aパッケージについて・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2.5S/Aパッケージについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

2.5S/Aパッケージについて・・・

2025/02/08 22:55(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

2019年式アルファード2.5S/Aパッケージを最近購入しました!
走行1万9千kmと上物で傷ないもので内装アフターパーツの購入に際し
{助手席スーパーロングスライドシート非対応}と記載のスカッフプレートを
見かけるのですが何処がどう違うのでしょうか?
フロアマットなどスーパースライドシートの都合上シートレールの関係で
その他グレードと違うのは理解してます・・・
しかしスカッフプレートはスーパースライドシート関係なく思うのですが
お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:26067419

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2025/02/09 07:46(10ヶ月以上前)

商品のリンクを貼って頂けたら幸いです。

書込番号:26067594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/02/09 10:01(10ヶ月以上前)

プロストファン@@草加さん、有難う御座います!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hhhyautoaccessory/fa107.html
yahooショッピング・Amazon、この手の商品なのです・・・
各ショップに型式・グレード申して問い合わせてもただ対応車種では有りませんと、、、
何がどう違うのか再度問い合わせてもショップは分からない様ですね

書込番号:26067723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/02/09 21:23(10ヶ月以上前)

 曖昧な「この手の商品なのです・・・」がではなく、スレ主様が欲する「決め打ちしたこの商品」というサイトのURLリンク先を貼らなければ正確な情報は得られないように思います。

 なお、WEBサイトショップで「型式・グレード申して問い合わせてもただ対応車種では有りませんと、、、何がどう違うのか再度問い合わせてもショップは分からない様ですね」ともご記述されていますが、一部を除きドレスアップ各商品をショップが実車により試用するのは極めて稀ですので、「年式、型式、グレード、或いは対応車体番号等」が一つでも仕入れ商品の対象と異なれば、消費者との要らぬトラブル回避のために当然と言えば当然の対応です。

書込番号:26068687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/02/09 21:31(10ヶ月以上前)

該当に値する答えが欲しいのです・・・
販売先が言い逃れを誘発するような問い合わせではありません、、。
単にスカッフプレートの違いを訪ねたいだけですのでこの手の申し出は
当方は法求めておりません。。。悪しからず。

該当車種の当方回答をお持ちの方だけでお願い致しますm(_ _)m

書込番号:26068699

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/10 06:31(10ヶ月以上前)

>あおみなさん
回答でなくて恐縮ですが、
形状の違いはなく、設置はできるけど保安基準上何か問題があるのかもしれません。

以下はいずれも推測ですが、
例えば、設置に浮き等の不具合があった場合に、スライド時にシートが干渉する「おそれ」があるから、とか

販売店では、そこまでの回答を持ち合わせておらず、ただパーツメーカーから、「SAパケは対象外」としか言われておらず、この場合、パーツメーカーに「対象外」とした理由を聞く以外無いのかなと思いました。(問い合わせがあったショップも、そこまで気を回してくれたら良かったのですがね。)

書込番号:26068951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/02/10 11:51(10ヶ月以上前)

AYA PAPAさん、
コメント有難う御座います!
保安基準上になりますと販売店も回答に躊躇すること多々あるでしょうね☆
再度型式聞かれて回答しても「対象外」とだけでした、、。
長さ・幅、この辺りかと憶測するもシールならカットも有りかなって思いますが
形成物はそうもいかないですもんね・・・
やはり他のグレードと並べて比べるしかないのかなと考えてます。
発売から年数経っる車両ですので同じ経験者の方が居られるかと期待した次第です^^!

書込番号:26069239

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/11 06:52(10ヶ月以上前)

>あおみなさん
多分これかも

フロアマットですが、助手席側だけ、ステップの右のパーツの形状が違うのか、長くなってます。

ここの長さが左右非対称なので、対応していない、
裏返せば、ステップ部分は適合するんじゃないでしょうか。

書込番号:26070209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2025/02/11 08:02(10ヶ月以上前)

こんにちは、
元のページがなくなってしまったので確認できませんが、S-Aのみ助手席のフロア脇の形状が異なるため適合なしとなってるのではないでしょうか

似た製品ですが、コメント参照
https://item.rakuten.co.jp/auc-waveparts/210191_alf/

S-C(20枚目のシート下部)
https://www.kurumaerabi.com/usedcar/detail/40015942-6687392/

S-A同じく20枚目
https://autoc-one.jp/used/detail/26139323/

書込番号:26070274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/02/11 12:19(10ヶ月以上前)

AYA PAPAさん、、、
Flannelsさん、、、
画像の添付、参照サイト頂き誠に有難う御座います^^!
大変分かりやすい回答頂き感謝致しますm(_ _)m

確かに形状違いははっきり分かりますね☆
スカッフプレートはステップ面・トップ平面部分8人乗りが合う様に見受けられますね!

お二方の様に販売サイトにも真摯に受け止めて頂き回答なり商品説明を
頂けるショップ等に注文入れようと思って居ります☆

書込番号:26070574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング