『シフトポジション 配線』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『シフトポジション 配線』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

シフトポジション 配線

2025/09/22 22:23(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

ガソリン車のMOPナビでシフトポジションにマニュアルシフトがあると思いますが、そのポジションの信号線はどこにあるかわかる方いらっしゃいますか?
よく、パーキングやバック信号線は公開されていますがマニュアルの信号線は出てきません。
マニュアルシフト時にLEDを光らせたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26297435

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2025/09/23 01:19(1ヶ月以上前)

今どき単線の信号線で状態取得などしません。単線でナビに行ってるのはバックランプ信号線と車速信号線ぐらいでしょう。
can通信でシフト関連データを取得してると思いますよ。

書込番号:26297552

ナイスクチコミ!6


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2025/09/23 23:22(1ヶ月以上前)

そうですよね。
その場合、マニュアルシフトだけ信号を取り出すのは無理ですよね?

書込番号:26298542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2025/09/24 14:49(1ヶ月以上前)

can信号を見るモニターはありますが希望の信号コマンドも車種依存ですので、
適合表で見たい項目があるか確認してください。
見れるとしてもギヤポジションですが見れる車種やグレードも限られていて、
CVTはギヤポジションがないので見れません。

ブリッツ OBDモニター Touch-B.R.A.I.N PLUS で適合を検索確認してみてください。

速度取締り機警告モニターのOBD接続でも取得できる場合があるので
 適合表を見てみるのも良いかも。

書込番号:26298936

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2025/09/28 09:26(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
Touch-B.R.A.I.N PLUSの適合を見ましたがCVTなので表示は不可でした。
他に可能性らしき方法はありませんか?
ちょっと厳しい状況なのですね。

書込番号:26302167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング