『BIG-X電源が落ちる件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BIG-X電源が落ちる件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信5

お気に入りに追加

標準

BIG-X電源が落ちる件

2015/07/11 09:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 john3x2さん
クチコミ投稿数:33件

BIG-Xのナビが走行中に突然電源が落ちます(≡ε≡;)
自動的に再起動にもならず、信号停車中にエンジンをかけ直すと復活しますが、しばらく走行するとまた落ちます( ̄▼ ̄;)
このような症状の方おられませんか?

書込番号:18955514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/07/11 13:18(1年以上前)


スレ主 john3x2さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/11 17:16(1年以上前)

ヴぇるふぁいとさん

ヴォクシーにこんなんあったんですね!
早速問い合わせてみます!
ありがとうございます(*'-'*)ノ

書込番号:18956487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kayatoさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/01 15:43(1年以上前)

john3x2 さん、こんにちは。
私も8月上旬に納車せれBIGXを搭載したのですが、同じ症状が出ています。
エンジンの再始動をしなければ、ナビが再起動しません。
その後どのようになったのでしょうか?
参考までに教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:19101743

ナイスクチコミ!8


スレ主 john3x2さん
クチコミ投稿数:33件

2015/09/01 16:01(1年以上前)

kayatoさんこんにちは!それはそれは大変ですね(+o+)

私は高速道路で、ETCレーンをくぐる500mほど手前でナビ、ETC、リヤモニターの電源が落ち、死にかけました(>_<)


ALPINEのインフォメーションに連絡しましたが、話し中で全く繋がらなかったので、購入店であるABに行き、症状を説明し、購入店からALPINEの担当者に連絡を入れてもらいました。

後日ABまでALPINEの担当者に来てもらい、1日車を預けてログ歴や実際の症状を確認してもらいました。

原因はリヤモニターがかなり電力をくうため、ナビやETCと同じところから電源を取ると、耐えきれなくなって電源が落ちるようでした。

アイスト付きの車にこの症状が出るようです!

私の場合はリヤモニターナビのみナビとは別の配線にしてもらうことで解決しました!

ご参考になさってください!

書込番号:19101772

ナイスクチコミ!2


kayatoさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/02 16:51(1年以上前)

john3x2 さん、こんにちは。

ありがとうございます。
私の車もアイスト付きですので、同じ原因だと思われます。
確認してみます。

書込番号:19104686

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング