『見積もり・・・どんなもんでしょうか?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『見積もり・・・どんなもんでしょうか?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり・・・どんなもんでしょうか?!

2015/08/24 00:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:231件

ヴェルファイアのZ A エディション(2.5)で商談中です。
これまでに二度ほど商談をしてます。

下取り車があり、3件の買取店で査定しました。
約10〜15万でした。
即日ならば20万もありましたが、さすがに即日は・・・

ディーラーでの下取り額は10万で、ほぼ査定通りかと思います。

総額値引きになりますが。
約451万→410万(下取り金含む)

内訳は、メーカーOP   約22万
     ディーラーOP  約26万
     メンテナンスパック約5万

ディーラーOPも10万未満くらいまでのキャンセルなら値引きは変わらないみたいですが、
10万以上の変更キャンセルになるとこの値引き金額は難しそうなニュアンスでした。

今後の付き合いもありますので極端な値引き追求だけもアレですが、出来れば安く買いたいです。
どの程度いけばお買い得ラインでしょうか?

まだ総額には入ってませんが、追加、ディーラー取り付けで、
アルパインのBIG−X10・リアビジョン12・フロント・サイド・リアカメラ・ETCの見積もりもお願いしました。
約49万ほどでした。
もし付けられた方が居られましたら、このあたりの金額もどんなもんでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:19078121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:231件

2015/08/24 00:19(1年以上前)

量販店でのアルパインナビ一式見積もりが。

オートバックス約57万
イエローハット約53万
個人店舗自動車店約47万
くらいでした。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19078146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/08/24 06:15(1年以上前)

papamamaティマさん

ヴェルファイアの値引き目標額は車両本体24〜28万円、DOP2割引き5万円の値引き総額29〜33万円程度でしょうか。

これに対して現状の値引き額は、下取りの10万円を除くと31万円という事ですね。

この値引き額ならDOPが少額な中で先ず先ずの値引き額が提示されており、概ね目標達成と言えそうな値引き額です。


今後の交渉ですが、一気に勝負したいなら「総額400万円になれば契約します」といった交渉方法もありでしょう。

営業マンは「400は難しいですが405なら何とか・・・」と言ってくれるかもしれません。


あとはまだ競合を行っていないなら競合を行ってみては如何でしょうか。

ヴェルファイを販売しているネッツ店は多くの都道府県で経営の異なる店舗が存在します。

papamamaティマさんのお住まいの地域にも経営の異なるネッツ店があれば、そちらでもヴェルファイアの見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

又、兄弟車種のアルファードとの競合も大きな値引きを引き出すには有効な手段です。


それでは値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:19078369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/24 08:33(1年以上前)

>papamamaティマさん
値引きに関しては過去にいくつものスレッドがあります。
そちらを参考にされてはいかがですか?

毎回出てますが、値引きは地域的な事や過去のお客さんとの付き合いで違いがあります。
一律にコレだけの値引きって言っても通らないのが常識です。
そういったものを加味して自分が納得できるかどうかの問題だと思いますよ。
(過去のレスの大幅値引きの見積書の写真を見せても同じ値引きにはなりませんよ)

書込番号:19078548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 11:41(1年以上前)

7月初旬に注文しましたが本体とオプション値引きで50万円を越えたので満足してます。

ネッツ店とトヨペット店を何回か回り競合させて、スーパーアルテッツアさんのおっしゃる
DOPから20%以上も引いてもらえて決めました。

県境などにお住まいでしたら競合店も増えますので有利です。(私はそれをフルに活用しました)

書込番号:19078861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 15:23(1年以上前)

こちらアルファードですが失礼します。オプション無しで30万円引きでしたよ。スレ主さんと、同等のアルファードsのaパッケージで、総額370万円でした。
ちなみに、ナビとかは、full装備で外品にしています。格安、最新で満足です。
メーカーオプションは、半額以上がディーラー儲けと聞きます。
ですので、必要以上のものは、自分で探して買えばいいのかと。
特にフロアマットは、いい品質のものが4万円で十分ありますよ!!

書込番号:19079391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2015/08/25 00:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
具体的なアドバイスありがとうございます。
競合として、アルファードの話もそれとなくしております。
経営の異なるネッツ店とも交渉中ですが、まだ申告してません、最後の切り札にしようかと思ってます。

>Moter Lakeさん
過去ログも参考にしてはみたのですが・・・
時期・地域・人間関係等もあるでしょう。もちろん同じ様な値引きが獲得出来るとは思ってません。
同じ様にいけば楽ですが。
同条件のあるものが見つけだせなかったもので。


>monmon1198さん
ご契約おめでとうございます。
車体金額的に、ZA G エディションでしょうか?!
しかしスゴイ値引きですね!
そんなん引き出せたら即契約しちゃいそうです笑
やはりG エディションの方が納期かかるんでしょうか?
当方のディーラーで確認したところ、Z A エディションで10月後半から11月との回答でしたけど。

>すけまつ2号さん
OPなしの本体からですか。OPなしなら20万が限界くらいでした。
確かにフロアマット高いです。
社外品を検討中です。
おススメありますか?




書込番号:19080916

ナイスクチコミ!0


arairaiさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/25 00:37(1年以上前)

スレ主さま。
金額の交渉お疲れさまです。私も数段下に同様のスレを立ち上げさせていただきましたが、新型ヴェルファイアにつきましては、値引きが厳しいと思います。ネット等でも色々と書かれていますが、30万前後が相場ではないかなと思います。中には地域の特性や、ディーラとの繋がりなどで大幅な値引きを引き出してる方もおられますが…。下取りを除いて31万はまずまずではないでしょうか?
また、私が契約したディーラ系列では、アルファードとの競合は受け付けない姿勢を取られていました。

ナビに関しましては、私もカーショップ45万前後が相場ではないかと思います。私自身はディーラがアルパインと直接取引をされており、フロントカメラを除く全部込みで

書込番号:19080993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/25 08:52(1年以上前)

ZA-Gで納期は最初11月と言ってましたが10月になりそうと先日言ってきました。

値引きを多くするの難しいですが、月刊自家用車などの値引きの仕方を読むと
大変参考になります。

私は車を買う前には必ず読んで参考にしていつも多めに値引きを引き出しています。

書込番号:19081470

ナイスクチコミ!1


arairaiさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/25 10:30(1年以上前)

>monmon1198さん
ZA-G10月納車羨ましい限りです。私は先日の契約で年内に納車されるか微妙と言われましたので。何月契約でしょうか?
スレ主様、お借りして申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:19081631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/25 11:24(1年以上前)

arairaiさん

7月3日注文です。

少しでも早くなるといいですね。

書込番号:19081724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/08/25 12:40(1年以上前)

>papamamaティマさん
僕もZーAの2•5で
バーニングブラック
アルパイン一式
フロ8型とリア10・8型
コンセント
純正フロアマット
サイドバイザー
メンテナンスパック
エンジンオイルのやつ←適当ですいませんwww
あと希望ナンバーに
納車時にガソリン満タン

これで車下取り無しで460万から435万の
25万値引きです。
フロアマットはもっと安いやつがあるので
そちらをお勧めします(;´Д`)

今思うともうちょい行けたかなと思います(^^;)

書込番号:19081888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2015/08/25 23:50(1年以上前)

>arairaiさん
情報ありがとうございます。
当方の地域ではアルファード、バリバリ競合してますね。本日も電話が・・・

>§Marlboro§さん
契約おめでとうございます。
納期的にはどのくらいでした?

みなさんありがとうございました。
またその折はよろしくおねがいします。

書込番号:19083609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング