『限度でしょうか!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『限度でしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

限度でしょうか!?

2016/01/06 23:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:273件

本日、ネッツ店にてガソリン 2.5L ZGエディション パール の見積もりを取りました。

メーカーOP
・ホワイトパール
・プリクラ+レーダークルコン
・100Vインバーター
・寒冷地仕様
・ツインルーフ

ディーラーOP
・マット
・バイザー
・ナンバーフレーム
・灰皿

合計(諸経費含む):約495万円

上記合計額から50万円の値引きになります。

この辺りが限界でしょうか?

アルファードも商談していますがデザインはヴェルファイアが気に入っておりますが、トヨペットの営業から3台購入しており付き合いもあるので悩んでおります。

あと気になるのは、3年後の売却額でヴェルファイアとアルファードでどれくらい差が出るのか気になります・・・

ご意見いただけると幸いです。

書込番号:19467096

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/06 23:54(1年以上前)

>き〜たんさん
初めまして。
値引き額凄いですね!参考にお伺いしたいのですが、何県で交渉されてるんでしょうか?

書込番号:19467225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/07 01:17(1年以上前)

>き〜たんさん
値引きはそれぐらいが限界かと思います。
ここからは個人的意見を申しますと、
アルファード=落ち着いた大人のイメージ
ヴェルファイア=ちょい悪な大人のイメージ
自分は黒のヴェルファイアに乗っています。
パールならアルファード、黒ならヴェルファイアそれ以外はあり得ないと思っています。
売却時の件ですが、ビックリする程差は無いと思いますが、流通量はヴェルファイアの方が多いと思うので、中古を買うユーザーは選択肢が多いヴェルファイアを購入するのではないでしょうか?
要は乗り方の問題だと思います。
多走行やメンテナンスをしない車だと査定も当然下がりますからね。
長文失礼しました。_(..)_

書込番号:19467410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/01/07 06:48(1年以上前)

き〜たんさん

30〜35万円、DOP2割引き2万円の値引き総額32〜37万円程度と思われます。

しかしながら、MOPのツインムーンルーフやレーダークルーズコントロール等から値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現時点での値引き額は50万円との事ですから、上記の値引き目標額を大きく上回っていますね。

つまり、DOPが少額な中で極めて良い値引き額が提示されていると思いますので、この辺りで契約で宜しいのでは。


それと将来の下取り額ですが、現行型のヴェルファイアとアルファードの販売台数の差は↓のように旧モデルに比較して少なくなっています。

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

この事から、将来のヴェルファイアとアルファードの下取り額の差も僅差になっているのではと推測します。

書込番号:19467647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/07 07:56(1年以上前)

>き〜たんさん

2.5Z-G 1月登録予定
MOP パールホワイト、ルーフ、プリクラ、100V、スペアタイヤ
DOP なし

で総額422万円でした。

売却額は、現時点なら圧倒的にヴェル
今買い、1年後売却ならヴェルの方が高値で
売れる可能性が高いみたいですよ。
買取業者さんの予想ですが。

書込番号:19467752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:273件

2016/01/07 08:34(1年以上前)

>まさちむさん

具体的な県名は避けたいのですが...
都会ではないです。関西の田舎です。

ちなみに、アルファードも同等くらい大丈夫だと思います。現時点で35万引きです。

書込番号:19467813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2016/01/07 08:37(1年以上前)

>杉村 勝利さん

乗り方は大事ですね!
最近は、初回車検前に乗り換えてるので売却額も気になります。
しかも、兄弟車で違ってくるなら余計にです。

書込番号:19467819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件

2016/01/07 08:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

やはり良い値引きですね。
しかし、嫁を説得するのに金利の差は大きいです。
悩み所です...

書込番号:19467828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件

2016/01/07 08:42(1年以上前)

>shinichikunさん

同じような内容の見積もりですね。
値引き額も...(笑)

やはり、現時点ではヴェルファイアの方が高値ですか!
ありがとうございます。

書込番号:19467833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/07 09:43(1年以上前)

>き〜たんさん
実家に帰省した際、ヴェルファイアの値引きはそれよりも低かったです。
値引きが50万円であれば買い替えたんですけどね。
現在のは仕事で田舎に住んでおりますが、田舎の方が値引きが良いんでしょうかね。

書込番号:19467956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/07 12:27(1年以上前)

アルファードS-Aですが
パール バイザー プリクラ 10インチナビ 後席モニター ETC バックモニター 100V スペアタイヤ コーティング
で 約420万でした

書込番号:19468287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/01/07 13:21(1年以上前)

私はZGのブラックで、プリクラ+レーダークルコン
・100Vインバーター
・寒冷地仕様
・ツインルーフ

ディーラーOP
・マット
・バイザー
アルパインのナビセット、後席モニター、メンテナンスパック3年、コーティング8万
で500で契約しました。

書込番号:19468416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件

2016/01/07 13:27(1年以上前)

>まさちむさん

基本は都会の方が競合があるので値引き額大きいと思います。
しかし、時期や営業マンなど色んな兼ね合いがあるので一概にどうとはならないですかね…

書込番号:19468425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2016/01/07 13:33(1年以上前)

>PPSKさん

グレードはホント悩み所ですよね。40万程違いますから!

正直、私も中位グレードでナビとか入れて今の見積もり額でもいいんですが、特別仕様車が出て後悔したくないので一応上位にしています。

ヴェルもアルも今回はデカイナビを入れて下さいよとばかりのセンターパネルが出費もデカイです(笑)

書込番号:19468436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2016/01/07 13:36(1年以上前)

>tuyoshi1989さん

いいですねー!

ウチも出来ればナビとかも純正でいきたいですが、少しでも出費を抑えたく社外ナビです...
リヤは基本はあまり乗らないと思うので、とりあえず前だけにし様子見です。

書込番号:19468442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/07 14:07(1年以上前)

>き〜たんさん
結論としては値引きが50万であれば良い条件だと思います。
羨ましい限りです。

書込番号:19468501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/07 15:30(1年以上前)

>き〜たんさん
グレードはかなり悩みました
GかS-Aで悩んでました
セカンドのエグゼクティブシートはいらないんです
子供が二人いて小さいため 遠出して車中泊とかも考えていて 肘置きが邪魔なのですよね
後は やはり子供が小さいので黒内装 そう考えるとS-Aかなと
セルシオを乗ってたのでGの装備はすごく気になりましたが いらないと言えばいらないかなってのもありましたのでS-Aにしました
ただ デイライトだけは 欲しい....
ヴェルファイアはそこまでわからないのに
アルファードは.....

書込番号:19468676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/07 20:50(1年以上前)

>き〜たんさん

合計金額(諸費用含む)約495万円ですが
少し高くないですか?
見積もりシュミレーションですと
約482〜483万円位ですが。
ここから50万円の値引きだと凄く羨ましいのですが。

何か他にもオプション付けてないですか?
下取り、ローン等ありますか?
登録月で多少違いますが、オプションに間違いなければ
諸費用が高いように思います。

間違えていたら、すいません。

書込番号:19469496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/01/07 22:02(1年以上前)

>やはり良い値引きですね。
>しかし、嫁を説得するのに金利の差は大きいです。

ローンですか?

だったら金利の分が値引きに上乗せできるので、50万円の値引きもありかも・・・

書込番号:19469828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/01/07 22:09(1年以上前)

スレ主さんに近いので
私はこんな感じでした。

メーカーOP
・ホワイトパール
・プリクラ+レーダークルコン
・100Vインバーター
・寒冷地仕様
・ツインルーフ
全て一緒

ディーラーOP
・TRDメンバーブレース
・バイザー
・ナンバーフレーム
・遮光カーテン

合計(諸経費含む):約488万円
そこから17引いて 諸費用サービス等々で467万ぐらいでした。
私が注文した時の話です。

参考まで

書込番号:19469864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2016/01/07 22:32(1年以上前)

>shinichikunさん

支払いは残価設定ローンです。
なので、手数料分の上乗せ値引きはあると思います。
しかし、最近は3年未満での代替のため手数料は大きくは支払っておりません。

見積もり合計ですが、指摘の通り諸経費にメンテナンスパックと延長保証が含まれております。

本日、商談し更なる値引きが提示されほぼ決めようかと思っております!

書込番号:19469959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/07 22:36(1年以上前)

>き〜たんさん

こんばんわ
東北からです
私は2.5L ZG パールホワイトで今月末納車予定です。
スレ様の値引きはいい条件だと思います。
参考にはならないと思いますが
私の場合は、驚きの値引きでした。
MOP(サンルーフ等)21万円、DOP(モデリスタ、ビックX等)110万円、諸経費21万円 総額573万円で
支払額が495万円で値引きは78万円でした。更に下回り塗装サービスと社外品の取付工賃無料です。
いつもお世話になっているDさんです。ただただ感謝です。
今後も長いお付き合いになると思います。

書込番号:19469972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/08 00:03(1年以上前)

みなさん、すごい値引き引き出してますねー。

私は先日Z-Aを売却して、Z-Gを契約しました。
2月末納車です。
MOPはツインムーンルーフ、DOPはバイザーのみで、ナビやカメラ、ETCは前車からのものを再度取付予定です。
総額450で43の値引きをしてもらえたので、407の支払いです。
来年売却予定なので皆さんと違ってかなりの節約仕様です。
リセールはげアルファードよりヴェルファイアの方が良いですからね。

書込番号:19470270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2016/01/08 00:41(1年以上前)

>ichigeki.karateさん

こんばんわ!
すごい値引き額ですね(汗)
初めて聞いた額です。
DOPもすごい額ですし羨ましい限りです。

車は買って終わりではないので後の付き合いも大事ですよね!

書込番号:19470345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2016/01/08 00:56(1年以上前)

>oregahirotayaさん

来年にまたヴェルですか!?
毎年乗り換えとは恐れいります(笑)

やはりアルよりヴェルの方が高値で売却できるんですね!
あとは、今の営業マンからどうやって心の踏ん切りをつけヴェルにいくかだけです。

書込番号:19470375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/08 01:28(1年以上前)

>き〜たんさん

毎年、前年のほぼ買値で売却していけば、車の価値下落も防げますし、車検代、消耗品費もかかりませんしね。
自賠責保険や重量税は損しますが、それは、お国のためと思って割りきってます。
Z-Aもほぼ買値で買取りしてもらえたので、今回はリセールのさらにいいZ-Gにしました。
毎年の買い替えは、家計防衛策です。これから子供にもお金かかっちゃうので。

ちなみにうちのネッツ店では、ヴェルのみならずアルファードもランクルもハリアーも買えます。ダイハツ車もVWもレクサスも。
嫁さんのタントもネッツの担当者から今後購入予定です。
トヨペット店のご担当者さんにも、ヴェル買えないか聞いてみてはいかがですか?

あと、ご存じかとは思いますが、ディーラーの残価設定はかなり安いので、ディーラーには出さずに一括返済して、買取り店に高く売却した方がいいですよ。ほんと、ご存じかとは思いますが。

書込番号:19470415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/08 06:51(1年以上前)

おはようございます。
2.5ZGの見積もりです
MOP:プリクラ、アイドルストップ、ムーンルーフ
DOP:バイザー、ナンバー枠
総額、472万
持ち込みナビ取り付けサービス付き
以上で値引き後430万でした。

関西主要都市です。
初めに希望額を聞かれて、430と言ってしまったのが失敗だったと思います。

書込番号:19470576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/08 07:27(1年以上前)

>oregahirotayaさん

ほぼ、私も同じような状況で同じように1年後には売却を予定していますが、
なぜプリクラを付けなかったのですか?

私の聞いた話で、1年後は、プリクラ無いと買取価格厳しいかもとの事で
最悪は海外に行かないかもとの事でした。

その様な情報ありませんでしたか?
1年後の事ですので誰にも分からない事ですが。

書込番号:19470631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/08 09:27(1年以上前)

>shinichikunさん

プリクラは付けなかった理由は特にないんです。
Z-Aもプリクラなしで、買値ととんとんやったんで、深く考えていませんでした。
売却先(買取り大手)からは特にプリクラの件は言われませんでした。
まあ、サンルーフだけでよいかなと。

最悪輸出に回らないとなると致命的ですね。
来年査定が400つけば、いいくらいの感じで考えてました。
今からプリクラつけてって、ディーラーにも言いにくしいしなあ。
まあ、次回買い換え時に、プリクラかセーフティセンス搭載車にしたいと思います。

貴重な業者さん情報有り難うございます。
来年も今年と同様相場が崩れていないことを祈るしかないですわ。
ミャンマーの動向も気になります。

書込番号:19470838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2016/01/10 21:56(1年以上前)

ご報告。
本日、無事に契約致しました!
最後にカラーを黒に変更し、DOPを精査し445万ジャストにして頂きまさした。

現在のハリアーはほぼ値引きなしだったので大満足な買い物になりました。

みなさん、アドバイスありがとうございまさした。

書込番号:19479195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 23:00(1年以上前)

>き〜たんさん

ご契約おめでとうございます。

パールを黒に変更されて金額が同じですが
オプションを増やされたのですか?

書込番号:19479412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2016/01/10 23:21(1年以上前)

>shinichikunさん

はい、増やしました。
フロアマットとコーティングをランクアップしラグマット、フットライトを追加しました!
値引きは当初より指1本増えてます。
残価設定型なので金利が高い分値引きも大きいです(笑)

書込番号:19479496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング