『最初の自動車税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『最初の自動車税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

最初の自動車税について

2016/04/01 11:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:149件

今年2.5Zのヴェルファイアを所有して初めての自動車税になるのですが、いくら程軽減されるのでしょうか?
以前乗っていた車は50%減の22500円でした
回答頂けますと幸いです

書込番号:19748247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/01 14:31(1年以上前)

このページで分かりませんか?

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p651011.html 他県だと微妙に違うかもしれませんが。

書込番号:19748609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 15:08(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=19415303/


前に、自分も気になって
投稿し
教えて、いただきました^_^

書込番号:19748688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/01 15:59(1年以上前)

昨年の納税額は22,500円でしたよ。
記載の額ですよ。

書込番号:19748785

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件

2016/04/01 16:50(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます
上級グレードは軽減があるように書いてますが
普通のz7人乗りは平成27年度燃費基準達成+10%なので、軽減なしと記載されているところがほとんどなのですが実際どうなんでしょうか?(*_*)

書込番号:19748920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


りく♂さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/04/02 02:58(1年以上前)

>こーちゃん★さん
こんばんは(^^)

一カ月後には答えが出るので待ってみてはいかがでしょうか?

45000円のつもりで22500円ならラッキーぐらいで
(o^^o)

自分はxグレード8人乗りですが
45000円だと勝手に思っています(^^)

書込番号:19750388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2016/04/02 15:25(1年以上前)

>安全太郎0516さん
ありがとうございます
アイドリングストップつけられてるんですか?
通常だと軽減ないみたいですね…
残念です

書込番号:19751591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2016/04/02 15:26(1年以上前)

>りく♂さん
多分というか間違いなく軽減無しですね
少しでもお得感を感じたかったですが、しかたないですね

書込番号:19751593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/02 18:50(1年以上前)

ZGですが、6月納車の見積もりで4万近く計上してたから減税無いでしょうね。

書込番号:19752112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SG-3さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/09 05:37(1年以上前)

私の見積もりには、41200円となっていましたので、減額ナシだと思いますよ

書込番号:19771338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/18 19:28(1年以上前)

>こーちゃん★さん
トヨタのHPによると
ヴェルファイア2.5Lは自動車税半額みたいですよ
http://toyota.jp/vellfire/ecocar/

書込番号:19799309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/04/18 20:39(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
もう少しで税金来ますので、気になりますね
でも減税無しと思って覚悟はしてます
安かったら儲けですね

書込番号:19799525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/18 21:44(1年以上前)

自動車税の減税(自動車グリーン税制)は翌年度適用です。

見積書の自動車税は、もともと当年度の残り期間の自動車税なので減税されません。

27年度登録の方は28年度の自動車税が減税。
28年度登録の方は29年度の自動車税が減税になるはずです。

適用になるかならないかは、30ヴェルファイアンさんの記載されたURLを参照されるとハッキリしますよ。

書込番号:19799760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/04/18 22:51(1年以上前)

>one-0-oneさん
ありがとうございます
今年の2月登録です
5月に税金来ますね。半値なら嬉しいですが、満額なら残念ですね
燃費基準が10%達成で20%以上ではなかったの減額は諦めてました

書込番号:19800033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング