『3月注文の納期について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『3月注文の納期について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者 3月注文の納期について。

2016/04/14 19:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:22件

初めての投稿になります。
自分は千葉県で3月の18日にZGのサンルーフ、プリクラ付きを注文しましたが、その時点では6月の上旬納期と言われましたが、その時期に注文した人は納期はいつ頃と言われてますでしょうか?
また、その時期に注文した人で、生産の日程など、ディラーより連絡きた方いたら返信お願いします。

書込番号:19788178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
i.eさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 19:48(1年以上前)

埼玉ですが、今日の時点で、基準は6月下旬で、革だと半月遅くなるし、ハイブリッドだと1ヶ月近く早いそうです。

書込番号:19788202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i.eさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/14 19:51(1年以上前)

3月の情報でなくてすみません。

書込番号:19788206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2016/04/14 19:52(1年以上前)

3月17日2.5ZGにて契約でサンルーフ、プリクラを
つけて今の予定では5月20日付近で納車と言われてます。
ちなみに広島県です。

書込番号:19788209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/14 20:54(1年以上前)

3月28日契約で2.5SCです。
MOPはアクセサリーコンセントで当初は1.5ヶ月と言われましたが、6月〜7月の納車予定です。

書込番号:19788410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2016/04/14 20:55(1年以上前)

アルファードですが3月19日契約で6月終わりと言われていますが、頭にはディーラー到着でオプション付けるのに時間取ってる感じです。
納期遅れて下手に出るのが嫌なので余裕もって言ってる可能性強いです。

書込番号:19788417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tsu-shi-さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/14 21:31(1年以上前)

初めて、返信させていただきます。よろしくお願いいたします。
私は、3月13日契約で6月の中旬と言われています。
ただ、希望納期が7月になっていたので営業に聞いたら最悪の場合と言われました。
急いでないから、いいよとはいいましたが
待っていると早く来て欲しくなってしまいます。
連絡が、待ち遠しいです!

書込番号:19788571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2016/04/14 21:49(1年以上前)

>しゅんた114さん
自分は2月28日契約で5月末と言われてましたが、5月上旬にかわりました。
多分、納期は遅めに言ってると思いますよ(^-^)

書込番号:19788647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


うまJさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/14 22:27(1年以上前)

新型ビックXの関係で納期を遅らせる方が
出てくるのでしょうか?

書込番号:19788807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/14 22:32(1年以上前)

3月19日契約。Z-Gでルーフとプリクラです。

その販売店では2月契約の方のほぼ全てが4月納車予定となっているそうで、3月契約の方は目安で5月完成の5月納車になるのではと言われてました。

ちなみに岡山です。

書込番号:19788824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/04/14 22:33(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
やはりみなさん同じくらいの納期なんですね。
少しでも早く納車されればいいんですが‥
自分はビッグXを取付予定で、6月納車なので、丁度ニューモデルに切り替わることだと思ったので、新しいビッグXが発売されたら、ネットで購入して取付する予定です。早く新しいナビの情報がでてくればいいのですが。やはり5月にならないと詳しくはわからないでしょうか?

書込番号:19788828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/14 22:38(1年以上前)

注文書見てたら、ふと気になった事があり少し話し逸れますがお許し下さい。

注文書上は自動車税が5月からの費用計上されてますが登録が6月にズレた場合、販売店に支払う自動車税はどうなるのでしょうか?

書込番号:19788835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rs-gさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/14 23:25(1年以上前)

ちなみにですが自分は2/12に契約しました
 ZA-G サンルーフ、ナビ、プリクラ等で契約して、今日車両が完成して明日ディーラーに搬入されると
担当者から今日連絡がありました。東海地方某所です・・

書込番号:19788986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/04/14 23:52(1年以上前)

>one-0-oneさん
税金は六月登録になったら減った分返金されると思いますよ。
5月に登録できるといいですね。

書込番号:19789074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/15 00:16(1年以上前)

しゅんた114さん

ありがとうございます。ふと気になりまして。

返金とならないような納車でありますよう願います。

書込番号:19789140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAG3729さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/15 00:21(1年以上前)

2月10日契約、ZG 4WD、MOPナビ、リヤエンター、プリクラ、本革、バーニングで3月12日納車でした。
予想より早い納車で驚いています、因みに石川です。

書込番号:19789153

ナイスクチコミ!2


TAG3729さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/15 00:24(1年以上前)

4月12日の間違いです、修正いたします。

書込番号:19789161

ナイスクチコミ!3


TAG3729さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/15 00:30(1年以上前)

3月10日契約、4月12日納車でした、度々申し訳ありません。

書込番号:19789178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/15 01:58(1年以上前)

>しゅんた114さん
はじめまして😄
訳あって30ヴェルHVから30ヴェルV6ZA-Gを3月16日契約MOPパノラ、リヤエンタ、サンルーフ、プリクラ、本皮、DCMで3月16日契約しました。納車は6月予定と言われてます。

書込番号:19789310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/04/15 07:28(1年以上前)

2月末契約で一昨日Dに到着で昨日登録完了しました。

2.5ZG、本革、ルーフです。
しかし、取り付け部品多数のため一週間後納車です。

本革はやはり別格です(^ ^)
シートカバーと悩みましたが、座り心地が断然違いました( ̄▽ ̄)。

書込番号:19789512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 08:03(1年以上前)

>TAG3729さん
凄い早い納車でうらやましいです😅

書込番号:19789571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 08:06(1年以上前)

>こうた&ゆいなパパさん
やはり同じ時期の契約ですが、本革なので時間かかりそうですね。
納期が早くわかるといいですね。

書込番号:19789574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 08:08(1年以上前)

>こうた&ゆいなパパさん
やはり同じ時期の契約ですが、本革を注文されてるとのことでしたので、時間かかりそうですね。
納期が早まるといいのですが😅

書込番号:19789576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 08:12(1年以上前)

すいません、間違えて同じ内容を投稿してしまいました😞

書込番号:19789585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/15 08:13(1年以上前)

>しゅんた114さん

当方2.5Z-G、3/31契約で6月中旬以降と聞いています。
契約後まだ2週間なのでDからの連絡は何もありません。
奈良県より。

書込番号:19789588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/04/15 08:18(1年以上前)

>やややたんさん
本革なのに納期が早くていいですね😃
自分のはまだラインにすら乗る気配ないので、5月末までに納期になればいいのですが‥

書込番号:19789597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/15 08:52(1年以上前)

やはり、納期は気になりますよね〜♪
私も、ここのクチコミをほぼ見た結果は、
契約から〜1カ月だと、キャンセル車。
通常ガソリン車〜2カ月。
本革仕様は〜2カ月半。
らしいですね。ハイブリッドは自分の対象外だった為見てません。ごめんなさい(;^_^A
現在、車をいなべ工場で作るのは通常通りに稼働しているみたいですが、その後のメーカーオプションを付ける場所が若干混んでいるみたいです。ここでメーカーオプションを付けてる付けてないで二、三日ズレが有るらしく、更に皮職人の人手不足による遅れで本革仕様の車は更に半月ほど遅れるみたいです。

ちなみに、私はZ-Aエディ4WD寒冷地、MOナビ、MOフリップダウンモニター、色202で
2/28契約、4/20車体番号、オプション付けてディーラーに来るまで7〜9日位、納車は4月末〜5月1.2.3位みたいです♪
丁度、2カ月でした。
皆さんも1日も早く来るとイイですね♪

書込番号:19789677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/15 22:03(1年以上前)

マックス99さん

>契約から〜1カ月だと、キャンセル車

前年の販売実績で発注枠が割り当てられているので、販社で納期は
異なります。

私の地域では、アルファードは即納(2週間)だそうです。

書込番号:19791274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/16 07:06(1年以上前)

私もじろ長さんの意見が正しいと思いますよ?
早いからキャンセル車とは関係ないですね。

あと、メーカーオプションは組み上げる時に付けるでしょ?
メーカーで車両、MOPを組み上げ、出荷してD配車センター(ここは販社によって分かれる?)に到着しDOP取り付け後、各D営業所に行く。
メーカーオプションを付ける場所が若干混んでるとはどういう意味でしょう?
そうなると製造が混んでるとなると思いますが?
車が組上がってからMOP付けるとなると、ルーフなんて大変ですよ。
本皮シートを作るのが職人不足で混んでるので、本皮シートを希望してる車はシートが出来るまでラインにのらない。(製造に入れない)
Mナビやルーフを希望している方が多いのでなかなか製造の順番が来ない(Mナビやルーフに使う部品の供給が不足したりで)など。
で出荷が遅れる。
車両がある程度出来てからシートやナビが出来るのを待ったり、取り付けるのを待ったりする訳ではないですよ。

書込番号:19792041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/16 08:14(1年以上前)

いつ頃から、こんなに納期が掛かる様になったのか記憶にありませんが、
15年ほど前までは発売直後を除けば発注から2週間は当たり前だったと
思いますよ。

書込番号:19792154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2016/04/16 14:09(1年以上前)

2月28日契約で5月1日納車予定でしたが、社外品のタイヤ&ホイールが入ってこず、5月末まで待ちぼうけすることになってしまいました。

販売店の担当者がタイヤ&ホイールの納期に余裕があると思い、のんびりしすぎたのが原因。

純正タイヤで一旦納車するわけにいきませんか?って言われたけど、こちらはタイヤ&ホイールをヤフオクに出そうと思ってるので、使い出すわけにいかないんですよね。

はー……。
車本体は先週には既に販売店に入ってきてるってのに……。

書込番号:19792906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/16 15:35(1年以上前)

ホイールは基本、受注生産なので納期を考慮しなかった販売店のミスですね。
私のヴェルに装着してるホイールは注文から約4ヶ月掛かりましたよ。

書込番号:19793081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2016/04/16 15:46(1年以上前)

>風にきえないでさん
そうなんですかー。

BBSのホイールは長納期だけど、他は大したことありませんよー、って担当者の言葉を信じた僕がバカでした。

書込番号:19793105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/04/16 18:22(1年以上前)

はじめまして。初返信、初書き込みです。
自分も千葉です。3月12日契約でzです。契約時には5月下旬頃と言われました。
1週間ほど前にDに電話したら納期はわかりませんと言われました。
待ち遠しい限りです( ´△`)

書込番号:19793483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/18 20:07(1年以上前)

>じろう長さん
あ、そうなんですか!?誰かが書いてあった物を引用してますので。すいません。
アレですかね?…1か月以内だと在庫、キャンセル、ちょっ早製造のどれか?ってことでいいんですかね?

書込番号:19799405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/18 20:24(1年以上前)

↑すいませんて言ってるのに何でアイコンが怒ってるの?(笑) 

じろう長さんは何も悪いこと言ってないと思うけど…。

書込番号:19799465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/04/19 10:03(1年以上前)

自分は、3月6日契約のZAエディションで5月納車だったんだけど地震の影響で遅くなるってDから連絡ありました。。。
いつになるやら。。。

書込番号:19800850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/19 12:01(1年以上前)

>masakisamadazoさん
僕は、ZGを2月20日に契約しました。営業担当から4月13日に「4月21日出荷の5月1日納車」と、連絡があり、4月17日に印鑑証明持って行きましたが、納車変更の話も無く、その後も連絡無いですよ。

書込番号:19801064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/19 18:58(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん、じろう長さん
あ!違うスレで、ヴェルの事をケチな車と言われた返事のアイコンのままでした。重ね重ねすいませんでしたm(_ _)m

書込番号:19801825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/19 19:33(1年以上前)

>マックス99さん

私もその後、他のスレを見てもしかしてそうじゃないかなと思ってました。(笑)

こちらこそ失礼しました。m(_ _)m

書込番号:19801908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/20 11:51(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
そうです(;^_^A 粘着ヤロー宛ての顔でしたm(_ _)m

ヤツは消されたみたいですね〜♪ついでに私も消されちゃいましたが…(;^_^A

書込番号:19803623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/21 18:41(1年以上前)

>masakisamadazoさん
自分も昨日ディラーの担当より電話が有り、地震の影響で、納期が全く未定になりましたと言われました。
納車に合わせて予定いれてたので、残念です。
せめて1週間遅れてくらいで納車されるといいのですが。

書込番号:19807355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/04/21 18:49(1年以上前)

4月21日出荷で影響ないんですね。
すでに完成していたのかもしれませんね。
ゴールデンウィークに間に合ってよかったですね(>_<)
早く生産を再開してくれれば良いですか。トヨタも頑張って増産してくれることを祈ります。

書込番号:19807383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/21 20:31(1年以上前)

>しゅんた114さん
申し訳ありません。
19日にDに行ったら納車の延期が判明しました。
詳しくは「製造ライン停止について」で、記載してあります。

書込番号:19807675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/04/22 08:47(1年以上前)

やはり同じでしたか、納車寸前での延期はつらいですね(>_<)
またディラーより連絡など動きがあったらここでコメントします。

書込番号:19809006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/04/29 13:02(1年以上前)

本日ディラーより電話ありました。
工場稼働したので5月20くらいに工場出荷されるとのことでした。
なんとか当初の予定通り納車されるみたいです。
他の方も早くなんらかの連絡あるといいですね。

書込番号:19829687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング