『印鑑証明について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『印鑑証明について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

印鑑証明について

2016/09/02 17:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

ZAGEを契約しており、頭金ありのローンで契約しております。Dより印鑑証明を持ってきてほしいと言われたのですが印鑑証明を必要てことは車体番号がわかったり何か進展があったのでしょうか?

納期は9月〜10月としか聞いておりません。

書込番号:20164612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/02 17:20(1年以上前)

いや、ローン契約するからじゃないでしょうか?

書込番号:20164627

ナイスクチコミ!16


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/02 17:21(1年以上前)

こんにちは

新車登録で印鑑証明が必要となるのは所有者として登録する場合です。
車台番号が工場から来るのは、ラインへ載ることが決まった状態です。
Dが印鑑証明を要求しても、収得から届くまで時間がかかる場合もあるので、
早めに連絡があったのではないでしょうか?
進展があったとみていいでしょう。

書込番号:20164633

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

2016/09/02 17:30(1年以上前)

>里いもさん
コメントありがとうございます。
生産開始等も聞いてませんが、まだ工場出荷の予定がないとしか聞いておりません。それで何か進展があったのかと思って投稿しました。

書込番号:20164644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/02 17:44(1年以上前)

ローンはディーラーローンでしょうか?
ローンで購入して所有権がついても、登録には印鑑証明がいります、ディーラーローンならローンに印鑑証明まで要求される事もないと思いますので、普通に登録が近くなって来たという事だと思いますよ。

書込番号:20164674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/02 17:46(1年以上前)

ローン契約に必要かも知れませんね。

書込番号:20164683

ナイスクチコミ!3


スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

2016/09/02 17:50(1年以上前)

>kariyuさん
>里いもさん
ローンはトヨタファイナンスなのでディーラーローンだと思います。
保証人も必要だったため、保証人の印鑑証明も必要との事でした!もしかしたらローン登録かもしれませんね…
ですがローン登録をすると言うことは納車も近くなったともいえまよね?素人なので、わかりませんが。

書込番号:20164691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/02 17:53(1年以上前)

担当セールスマンに聞いたほうが確かですよ。

書込番号:20164699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2016/09/02 17:58(1年以上前)

車両下取りがある場合は、名義変更で2通要求される

書込番号:20164709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 VEL06さん
クチコミ投稿数:228件

2016/09/02 18:00(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
買い取り業者に売却済みのため既に二回提出しております!

書込番号:20164713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/02 19:07(1年以上前)

Dに、印鑑証明の使用目的を確認すればよいのでは?
そもそも、何に使うかも分からずに、黙って個人情報を提供するのですか?

書込番号:20164880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/09/02 19:49(1年以上前)

>VEL06さん

高額なローンとなることから、保証人およびご本人の確実な契約を担保するため印鑑証明を求められ、その印鑑の押印が
求められるかも知れません。
いずれにしても、準備しておくことがいいでしょう。
また、提出については使用目的を確認して、受領書をもらっておくのもいいでしょう。

書込番号:20164995

ナイスクチコミ!1


curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/02 20:28(1年以上前)

どの業界もギリギリになるより、早めに準備して貰うのが普通ですよ。
流石に有効期限が3ヶ月なので、半年前から準備するのは無いですが。
私は登録に必要な印鑑証明を渡してから、1ヶ月越えての納車でした。
担当者に聞くのが一番ですね。

書込番号:20165089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2016/09/02 21:14(1年以上前)

印鑑証明の有効期限はありません。
発行した内容に誤りが無い限り問題は無いと言う事。

使用の可否を決定するのは受け取る方。
古いの持ってこられると有効な書類か調べる必要が確実にありますからね。
ですから内容の誤りの可能性が最大限少ない期限で受け取りを拒否するだけです。

無論記載内容に不備が無い以上無期限であるため悪用も十分可能です。
昔提出した印鑑証明を悪用されたって事がちょくちょくありますよ。
借金の連帯保証人にされたりとか。

安全なのは一端必要な手続きが終了したら実印の登録を抹消するのが一番です。

書込番号:20165217

ナイスクチコミ!4


curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/02 21:53(1年以上前)

AS-Pさん

確かに印鑑証明自体に有効期限はありませんが、提出する側に決定権があり、有効期限が を3ヶ月以内のものに決めてます。
あまりにも古いのを持ってこられても困りますので。
大きい買い物や、保証人で使う時は当たり前の事です。

書込番号:20165338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ay0825さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 22:07(1年以上前)

私の、お付きあいある営業さんは、印鑑証明と車庫証明を同時に用意して下さいと連絡が有ります。その後だいたい2週から3週間で納車になります。

書込番号:20165392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,311物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング