『3眼 オートハイビーム時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『3眼 オートハイビーム時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

3眼 オートハイビーム時

2018/06/18 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:109件

オートハイビーム時、ライトは3眼になっていて対向車側から見れば3眼はわかると思うのですが、片側のライトだけハイビー厶のときは片側だけ3眼になっているのですか?

書込番号:21905917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/06/18 21:55(1年以上前)

>ぷーヴェルさん
乗車しての感覚なのですが、3眼が2眼になっているのでは無く
3眼の一つ一つが前方にいる車両に対して(対向車含む)
眩しくないように照射角を上に上げたり下に下げたりとしている
ように感じます。

書込番号:21905935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/06/18 23:13(1年以上前)

おそらく対向車からは、3眼仕様なのかなんてわからないと思いますよ(^^ゞ

そんな気にして見てるわけでは無いですが、ハイビームうっとおしいと思う車(アル、ヴェルというわけではなく)はいますが、今のところ、なんかヘッドライトが違う?なんて車は、見たこと無いです(^^ゞ

書込番号:21906107

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/19 06:19(1年以上前)

>ぷーヴェルさん
おはようございます!
運転中ライトを見ることが出来ないので見て感じたことになりますが、
薄暗くなり始めた時はヘッドライトは点いていてもスピードメーター上部の青色のハイビームランプが点いていないので二眼、暗くなり青色のハイビームランプが点いたら三眼になってると思います。
対向車が来ても青色のハイビームランプは点いたままになってるので照射角が変わるだけで両方とも三眼になってると思います。

書込番号:21906470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/19 07:14(1年以上前)

私の感覚では、片側のみ3眼の時があると思います。
複数車線のいちばん左車線を走っている場合で、右側車線と対向車線もひっきりなしに車がいる場合、自車に非常に近い左手前のみがハイビームで明るくなっている事を何度も経験しています。角度的に両側の眼で照射しているとは思えないでした。
夜間でも街灯がある街中やトンネルでは、ハイビーム作動の青色のマークがついていないので、2眼しか作動していない時もかなりあると思います。
ヘッドライト自体が眩しいので、対向車や先行車の方が、わざわざ見て2眼か3眼かを判断するとは思えないですね。
実用的であり便利な機能なので非常に満足しています。こまめに乗車範囲を変更しており、カーブでも素早く作動しています。

書込番号:21906543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nnt26さん
クチコミ投稿数:39件

2018/06/20 07:48(1年以上前)

>ぷーヴェルさん

まだ、アルヴェルの3眼に夜遭遇したことないですが、レクサスのRXと対向車ですれ違った時は、下向きで両方3眼になっていましたよ

書込番号:21908783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/06/20 09:36(1年以上前)

3眼はオートハイビームではなくアダプティブハイビームです。
一番内側のハイビームライトの中に片側11個ずつのLEDが入っていて、対向車や先行車の状況に合わせてそれぞれを点灯・消灯させているそうです。
15q以下と街頭や交通量が多く明るいところではロービームのみの2眼になるみたいです。

2ヶ月くらい前に雑誌で読んだので記憶違いのところもあるかもしれません。

夜、壁に向かってエンジンかけるとわかりますが上下にオートレベリング調整?したあと内側から外側に向かって流れるように点灯します、それがハイビーム用の11個のLEDかなと思います。

書込番号:21908949

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング