『タイヤ&ホイールのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『タイヤ&ホイールのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ&ホイールのサイズについて

2022/12/04 01:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 blask911さん
クチコミ投稿数:10件

当方の車両が30後期、ゴールデンアイズになります。
この度ホイール及びタイヤの交換を考えているのでご教授下さい。
乗り心地をあまり変えたくないので、ノーマル車高のままでと考えています。
ホイールは19インチ 8.0J、タイヤは245/45 R19でいこうと思っていますが、ローダウンしない場合、インセットが+35の場合は、はみ出さずに収まりますでしょうか?

書込番号:25037686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2022/12/04 05:31(1年以上前)

カタログより現状純正 235/50R18 97V 7.5Jx18 ET45  とすると

径差 +12mm車高 +6mm
10mm太いタイヤで両側5mm外 
35インセットで10mm外

タイヤ内側は5mm余裕  干渉しにくくなる
タイヤ外側は15mm出る  

フェンダーから糸を垂らして 今のタイヤと 15ミリ隙間あるか確認してください



書込番号:25037748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/12/04 08:55(1年以上前)

ハラダの倅です

>blask911さん こんにちは

ベルファイアの純正値は
インセット値=45
トレッド値=1580
全幅=1850
・・・となってます。

一方で、リム幅8インチのホイール全幅はフランジ厚さ1/2インチとして約230mmとなりますので
インセットを45から35にするとホイール下部の車幅Wは

W=1580+2x(45-35)+230=1830

全幅1850ですので 10mmツラウチとなりますよ。

書込番号:25037882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2022/12/04 09:15(1年以上前)

>blask911さん
ヴェルファイアに乗車しておりまして先日まで夏タイヤとしてレグノGRVU245/45R19を
使用しておりました。
ホィール8Jでインセットは38でした。これでしたら車検は無事通ります。
35ですと多分ギリギリでは無いかと思います。

書込番号:25037905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/12/04 11:57(1年以上前)

追伸

>35ですと多分ギリギリでは無いかと思います。

タイヤの呼称幅は245でも総幅は銘柄により245±5程度ありますのでタイヤ基準では全幅ギリギリかになる場合があるかもしれません。 
しかし、車検上のツライチ判定はあくまでホイール面が基準であり、タイヤゴム部分の出張りは車体から10o迄許容されます。
当然、今回の場合は全く問題ありません。

書込番号:25038155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/04 12:14(1年以上前)

車高落とさないでインチアップすると
タイヤとの隙間が出来たように見えて
かっこよくするつもりが一段とかっこ悪くなりますよ
車高落とさないなら
純正でいいと思いますよ

書込番号:25038184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blask911さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/26 16:54(1年以上前)

先日のアドバイスを参考に245/45 R19 +50 のタイヤ&ホイールを履かせました。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:25069804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング