『Celeronでの動画再生について』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

CPU種類:Celeron Dual-Core 3205U(Broadwell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wの価格比較
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのスペック・仕様
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのレビュー
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのクチコミ
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wの画像・動画
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのピックアップリスト
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのオークション

LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月 5日

  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wの価格比較
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのスペック・仕様
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのレビュー
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのクチコミ
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wの画像・動画
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのピックアップリスト
  • LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W

『Celeronでの動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W」のクチコミ掲示板に
LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wを新規書き込みLaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Celeronでの動画再生について

2015/07/02 10:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W

クチコミ投稿数:26件

いま使っているノートがCeleron Dual-Core N2840(Bay Trail)2.16GHz/2コア(Lenovo G50 80G001SHJP)
なのですが、YOU TUBEで1080p60HDの高画質動画を再生すると動きがカクカクしてうまく再生できません。
こちらのCeleronの性能でもやはり同じでしょうか?もしくはCore i3モデルだと解消されますでしょうか?
回線はADSLの50Mですがそちらも関係あるのでしょうか。

書込番号:18928342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/07/02 11:01(1年以上前)

>高画質動画を再生すると動きがカクカクしてうまく再生できません。

ダウンロードして(違法ではないヤツ)、保存したファイルを再生してみてください。
それでカクカクし無ければCPUやビデオカードのせいではありません。

回線の問題またはそのPCで使っているネットアダプタ(無線LANアダプタなど)などのせいでしょう。

もっとも光回線でも、相手サーバーや途中経路の利用者が多くて混んでいればカクカクしますよ。

書込番号:18928395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2015/07/02 11:33(1年以上前)

ADSLの50Mでも、回線速度が十分で無い場合があります。
まずはSpeed TESTで実効速度の計測をしてみて下さい。
http://www.usen.com/speedtest02/

あとYoutubeで、一旦ポーズを押して、バッファーに読み込み後(白いバーが右まで行ってから)再生してもダメですか。
一応、手持ちのMiix 2 8(Atom Z3740)で再生しても見ましたが、スムーズに再生出来ました。
同世代ならCeleronであっても、同様の性能は出ると思うんですが。

書込番号:18928456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/02 14:05(1年以上前)

動画上で砂時計が回転してる場合は動画サーバー/回線/プロバイダのいずれかが混み合っている状態で、それ以外だったらPCの性能上の問題かもしれない。動画上で右クリックしメニューの最下段が[Adobe Flash Player ....]だったら[設定]を選んで「ハードウェアアクセラレーションの有効化」のマークを外してみる([HTML5...]だったら設定は無い)。
YouTubeはファイルや時間がある程度以上のサイズになると、ポーズをかけて全体をバッファリングすることはできなくなっている。

書込番号:18928819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/07/03 10:20(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

私のPCのDLソフトでは1080p60HDではDL出来ませんでしたので試せませんでした。
(その動画に限っては720pでDLされてしまいます。このサイズだと動きに問題ありません。)

Speed TESTは無線接続で16.298Mbpsでした。有線接続のデスクトップの方はもう少し出ていたような気がします。

動画上で右クリックしましたが([HTML5...]でした。


昨日、実店舗をいくつか周りPCがネット接続されてるお店で対象の1080p60HDのYOU TUBE動画の再生を試してきたのですが
光回線に繋がっていた富士通のCeleron 1005Mの搭載モデルでも最初の再生ではカクカクする場面がありました。
バッファーに読み込ませてからの再生では問題ありませんでした。光回線なので比較にはなりませんが^^;
(店員さんの話では最近のYOU TUBEの4Kクラスとかの大きい動画だとCeleron、Core i3でも動きに厳しい場合があると言ってました)

Core i5やCore i7が購入候補に入ってきたんですが回線がADSLなのでそこも問題かなと。
予算の問題もあるしCeleronモデルで多少は我慢ということになるかもしれません。


別件ですが、Celeron Dual-Core 3205UとCeleron Dual-Core 2957Uに差はあるのでしょうか?

書込番号:18931314

ナイスクチコミ!0


KENJI1970さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wの満足度5

2015/07/04 06:57(1年以上前)

>Celeron Dual-Core 3205UとCeleron Dual-Core 2957Uに差はあるのでしょうか

CPUの性能を数値で表すサイトがあります。
Celeron Dual-Core 3205U    1688
Celeron Dual-Core 2957U   1502
ちなみにCeleron Dual-Core N2840は  1005です。

PASSMARK CPU名で検索すると出てきます。色々比較してみてください。

書込番号:18933790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/07/04 11:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:18934406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W
NEC

LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月 5日

LaVie Direct DA(S) 価格.com限定モデル NSL701DS4Z1Wをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング