『現像時間比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

EOS 5Ds ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション


「EOS 5Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds ボディを新規書き込みEOS 5Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

現像時間比較

2015/06/25 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ

スレ主 kenny911さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 5Ds ボディの満足度4

5Dsと5D3の現像時間を比較してみました。
現像ソフトはAdobe Photoshop (Adobe Camera RAW)です。
処理マシンはApple MacBook Pro 15 Retina 2013 corei7 2.7GHz RAM16GB
10枚現像時間は以下です。
・5D3 46秒63  約4.2秒/枚
・5Ds 1分49秒52  約11秒/枚

おおよそ2.5倍ぐらいの現像時間ですね。

仕事で使っていますが使用サイズによりやはり使い分けは必須です。

書込番号:18906378

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/25 16:14(1年以上前)

>仕事で使っていますが使用サイズによりやはり使い分けは必須です。

キャノンの場合M-RAWとかS-RAWとかありますから使い分けは必要無い様な気がしますが・・・・・・

書込番号:18906960

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenny911さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 5Ds ボディの満足度4

2015/06/25 16:22(1年以上前)

ファイルサイズ自体が大きいのでM RAWでも5D3より現像時間は長くなってしまっています・・・

書込番号:18906979

ナイスクチコミ!3


FPD1500さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/06/25 22:23(1年以上前)

kenny911様、どうもです。
1つのRAWファイルで、最高のサイズはどのくらいでしたか?
こちらは2日間の撮影で91.6MというCR2ファイルが最高でした。

書込番号:18908097

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/26 00:14(1年以上前)

やっぱうちのパソコンじゃ無理みたいww

書込番号:18908494

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/26 15:00(1年以上前)

MacPro2013 クアッドコア メモリー16GB
Phptoshop2015、Bridge経由で16bit RAW現像、一枚287.9MB

10枚  40秒   4秒/枚
30枚 120秒  4秒/枚

一枚づつの現像では、約2秒/枚で開きます。
メモリーを32GBまで上げる計画でしたが、しばらくこのままで使います。

書込番号:18910127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/28 08:31(1年以上前)

良い情報有難うございます。

書込番号:18915973

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenny911さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 5Ds ボディの満足度4

2015/07/03 08:37(1年以上前)

FPD1500さん

うちは今のところ74-5MBぐらいが最高ですね。

書込番号:18931120

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenny911さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 5Ds ボディの満足度4

2015/07/03 08:47(1年以上前)

デスクトップWindows機でもテストしてみました。
使用した画像は同じ物です。

Intel Core i7 3930K(4.0GHzにOC) メモリ16GB OS Windows7

Adobe Camera RAWにて現像です。

5D3 20.17秒(10枚) 1枚約2秒
5Ds 56.35秒(10枚) 1枚約5.6秒

これもやはりデータサイズにほぼ比例する形ですね。

書込番号:18931138

ナイスクチコミ!1


FPD1500さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/07/04 01:03(1年以上前)

kenny911様、ご回答頂きありがとうございます。

書込番号:18933460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに価格コムにかきこむ 46 2025/12/04 9:44:17
そろそろ 3 2025/03/03 18:04:58
MモードISOオートでの露出補正 7 2023/12/30 16:33:55
このボディに24-105stm 9 2020/12/26 0:49:05
canon5dsにオススメの広角レンズについて 7 2020/08/09 9:17:44
アマゾンで235,000円で出ていますね 8 2020/04/20 9:05:24
6Dは不用になるか 5 2020/01/09 19:47:23
よく言われるブレについて 17 2020/01/07 1:38:00
海外購入、メリットデメリット? 6 2019/10/04 21:59:55
儲かるかな? 14 2019/09/19 8:36:59

「CANON > EOS 5Ds ボディ」のクチコミを見る(全 1005件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds ボディ
CANON

EOS 5Ds ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

EOS 5Ds ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング