『雑談です。( 5Ds / 5DsR の価格差 )』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥104,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

EOS 5Ds ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

『雑談です。( 5Ds / 5DsR の価格差 )』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds ボディを新規書き込みEOS 5Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信32

お気に入りに追加

標準

雑談です。( 5Ds / 5DsR の価格差 )

2015/07/05 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ

スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

現在、450405と444028で、その差6377円

プロじゃないけど、やっぱモアレはイヤだ!

散々に迷った末、5Dsに決めてたのに、5Dsと5DsRの価格差が
急速に縮まってきました。

圧倒的に5DsRの方が人気が高くて、5Dsの方は早々に値崩れすると
予想していたのですが、完璧に外れました。

どうしたら、後悔せずに5Dsの方をポチっとできるでしょうか?

書込番号:18940233

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/06 00:09(1年以上前)

無心となり

ポチった後は

価格コムを見ない

( ̄▽ ̄)b



ところでモアレも意外に出ないみたいな5DsRと、言うほど解像力に差のない5Ds。
どっちも自己満なんすかね?

「ゴールドのロゴかっこええねん!」で決めるも良し。

「なにゆーてんねん赤いRの眩しさ、クルマ好きならこっちやで!」な強引決断も良し。



…えっ俺?

|ω・`) 5DIV待つってば。
|彡 サッ

書込番号:18940259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2015/07/06 00:19(1年以上前)

「モアレが出る時は思いっきり出る。」 「解像度の差は殆ど無い」
と自分の結論に達し、3万も差があるなら5Dsで十分と思っていたのに
殆ど価格差が無いなら、5DsRにお得感が・・・

売る気は無いけど、売る時はRの方がきっと高く売れるハズ。
あかん、Rに行ってしまいそう・・・ (^^;

書込番号:18940285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/06 00:31(1年以上前)

てか迷ってるうちにどちらも35万円切るんじゃないかな?

適正価格的にはせいぜいそんなもん(笑)

書込番号:18940312

ナイスクチコミ!11


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2015/07/06 00:36(1年以上前)

再来週末から生まれて初めて沖縄方面へ旅行に行くので
買うなら今週中と決めてたんです。

ポトレ専門の知り合いがRを選んだ時、
「モアレのコワサを知らんのか、へへへ・・・」
「オレは5Dsにするぜ!」
って云ったのに・・・

Rに心変わりしたら何を云われるやら・・・ (^^;

書込番号:18940320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/07/06 00:42(1年以上前)

>どうしたら、後悔せずに5Dsの方をポチっとできるでしょうか?

ツイードジャケットを着た人の写真をガンガン撮りましょう!・・・って、夏には居ないか・・・

書込番号:18940332

ナイスクチコミ!4


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2015/07/06 00:52(1年以上前)

今、5D MarkIII を使ってるんです。
モアレで困れば、これを使えば良いし・・・

でもショット数が15万に近いはず。
エラーも時々出るし・・・
そろそろ大病を患うかもしれません。

やっぱ、Rの方にしといた方が無難なのかなぁ・・・?

書込番号:18940350

ナイスクチコミ!4


FPD1500さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/07/06 01:06(1年以上前)

両機をレンタルできるようであれば、事前に使い心地を確かめられるとベストなのでしょうが。
恐らくRはJPEG出しを前提としておらず、現像のチューニングにかなり労力をかけられる人向けの機種だと思います。
作例からみて撮影対象物で格子状や縞状パターン(平行ブラインド、格子状のタイル等)を選択した場合は、モアレ・偽色の出現確率はかなり高いと思います。
単に価格が高い方がよいというスタンスで臨むと、ローパスレス機を初経験の方は戸惑うかもしれません。
私自身の試写でのビルの「壁」は、カメラや表示ディスプレーに負荷をかけるため、サイズや縞状パターンの間隔や向きを変えながら、モアレの出方、現像ソフト内での処理の仕方を意識したものです。
モアレ等の修正に労力を惜しまない人はレッド、JPEG出し一発勝負が多い人はGOLDの選択が無難だと思います。

書込番号:18940379

ナイスクチコミ!3


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2015/07/06 01:16(1年以上前)

どうせ道楽ですから、どちらか一発勝負です。

やっぱり、Rの方はモアレが出る時は出るんですよねぇ・・・
アマだから、じっかり時間をかけて納得いくまで画像を追い込めるし
失敗しても誰かに文句を云われることも無いし・・・

45割れたら、Rに行ってしまいそう・・・ (^^;

書込番号:18940401

ナイスクチコミ!7


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/06 01:31(1年以上前)

Rの魅力は価格差を超えてますね〜
男ならやっぱりRッショ!

書込番号:18940416

ナイスクチコミ!8


FPD1500さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/07/06 01:50(1年以上前)

レッドやゴールドであれ、
是非未知(高画素)との遭遇を経験してみてください!

書込番号:18940438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/06 02:39(1年以上前)

あたしのオススメゎR無し。
売る時の事を考えるなら売れてない方。
あたしの知っているRの女ゎこちら(・ω・)σhttps://www.youtube.com/watch?v=xSfyaWyn2m4

書込番号:18940482

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/06 05:18(1年以上前)

Rが45割れまで・・・あと288円

>圧倒的に5DsRの方が人気が高くて、5Dsの方は早々に値崩れすると
>予想していたのですが
流通の世界では人気がある(売れる)ほうが安くなるんだよ・・・

書込番号:18940558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/07/06 06:22(1年以上前)

>圧倒的に5DsRの方が人気が高くて

世間の価値観はそういうことなんでしょうな。

沖縄に行かれるとのことですが、モアレが出るようなもの、沖縄にあったっけ?

D800とD800Eが出た時に似てますね。

D800を買ったのはいいけれど、悶々として、結局、D800Eに買い直した人がいました。

"画像のキレが違う"

等倍で見ないとわからんのですけどね。
多分、手ぶれのほうが気になってしまいそうで

それで、モデルチェンジがあって、ローパスフィルタをキャンセルしてないモデルがなくなって、キャンセルしているほうがD810として生き残りました。

と、ニコンの歴史は物語っています。

とりあえず、5DsR買ってから、考えましょうか(^.^)


書込番号:18940606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FPD1500さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/07/06 06:28(1年以上前)

大事な場面のためにも、サブ機に使いなれたカメラも持っていくこともオススメします。

書込番号:18940614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2015/07/06 07:45(1年以上前)

わぁ、沢山のコメントありがとうございます。

売れる方が安くなるんですかぁ??? モノが無く成れば高く成り
余ってたら安くなると思ってたんですが・・・

多量に売れることを見越して、沢山生産したのかなぁ???
いや、逆に台数が売れてないから世の中に余ってるのが現実なんだろうなぁ・・・

ここまで値段に差が無く成ってきたら、素直に「Rでいいんじゃないの」
って成ってくる。 高解像度が命なんだから、・・・

こないたのTVで米美知子さんもRを使ってたしなぁ・・・

ギリシャのゴタゴタで、1ダース分くらい減ってしまうかも? (^^;

書込番号:18940733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/07/06 08:19(1年以上前)

5Dsって高画素高精細が最大のウリですから
本来のキャラクターとしてはRのほうが本来なんでしょうね

5DIII持ってて、さらに5Ds欲しいのはなぜ?と考えた時
やはりその高画素高精細に引かれたのだとすれば(引き替えに失うものがあったとしても)
Rのほうがベターな選択な気はしますね

Rを選んでモアレ発生したとしても(かなり低い確率だとは思いますが)ローパスレスによる
高精細のトレードオフと考えれば諦めもつきますが
ノーマルを選んでここもう少し解像してほしかったって時に、「Rだったらもしかして
解像してたかも」なんて考えはいつまでも払拭できないような気がします。


ただまあ
ものすごーく高いレベルの「こだわり」の話だとは思いますけどね
「包丁は青鋼と白鋼、どっちがいい?」という話で
鋼材の違い語る前に、そもそもちゃんと研げないと意味ないでしょみたいな・・・

でも気のせいって大事ですからね
青に限る、白に限ると自分で納得していればそれでいいと思います。

どちらがより自分が強く思い込めるか(信じ込めるか)で選んでいいんじゃないでしょうか

書込番号:18940794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/06 08:19(1年以上前)

>モデルチェンジがあって、ローパスフィルタをキャンセルしてないモデルがなくなって、キャンセルしているほうがD810として生き残りました

D810はキャンセルではなく
純粋にローパスフィルターレスじゃないのかなあ?

そんな無駄にコストのかかるカメラ出さないと思うが…

書込番号:18940795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/06 08:32(1年以上前)

台風 が 3連発で 接近中

ジェットス


書込番号:18940813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/06 09:42(1年以上前)

アミダで決めると言う方法も・・・

書込番号:18940939

ナイスクチコミ!3


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2015/07/06 09:53(1年以上前)

正直言って、気分の問題なんですよねぇ〜。
3万も差があるなら、あえて無印でモアレの少なさを自慢する
手もあったのですが、・・・

アマだけに些細なことを気にしてしまうんですよね。
画像を見る目も大したこと無いし、どっちを買っても恐らくは
違いなど分からないだろうなぁ・・・
数千円差で後悔するくらいなら、Rですよね!
詰まらない独り言で申し訳ございません。

仕事でモアレが出たらとっても困る人以外で、この価格差でも
無印を絶対に買うんだと、強いご意志をお持ちの方は
いらっしゃいませんか?

あと113円。 今日中にも割れそう。

書込番号:18940963

ナイスクチコミ!2


EIIIさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/06 11:17(1年以上前)

私はDsにしました。
モアレ発生の原因となりそうな被写体を撮るからです。
アマなので自由に撮れる時間に制約があり失敗が許されません。
モアレが出てから「Ds」にしとけば良かったと思いたく無いです。

書込番号:18941127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/06 13:39(1年以上前)

>こないたのTVで米美知子さんもRを使ってたしなぁ・・・

これはいけない病気かしら.

 身も蓋もないこと書くと,米さんはキヤノンのPRのため,同じ番組に吉村和敏が5Dsで登場.とまあ,キヤノンも色々バランスを考えています.

 実は私も悩んでいます.5Dsまたは5DsRで何を撮るのか,今一歩ハッキリしていません.

書込番号:18941484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2015/07/06 17:40(1年以上前)

スレ主さまR所有です。

まだあんまり撮ってないですが、
モアレは出たことない気がします。
気付かないだけかもしれませんが^^;

Rを選んだ理由は
自分は解像度がウリの機種なので迷わず
Rにしました。
納得が行くお買い物が出来れば
良いですね^^
ご参考まで。

書込番号:18941953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/06 18:01(1年以上前)

とか何とか言ってる内に今年も折り返し点。
雑誌ベースで言えば10月号の締め切りが近づく。料理のレパートリーのやりくりに頭を悩ます俺には、包丁選びに費やす時間は無い。

スレ主さんも、機種選びに悩む暇が有ったら、沖縄での撮影スポット選定や撮影法のシミュレーションすれば?
そのほうが絶対良い写真が残せると思う。

書込番号:18941996

ナイスクチコミ!8


FPD1500さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度5

2015/07/07 06:06(1年以上前)

銀座は既に終了してしまったのですが
EOS 5Dシリーズ特別企画展「The Photographers 2 − 心を揺さぶる光景を求めて−」で
実物大の写真展示があり、各機の特徴や活かし方で大変参考になりました。
ご検討されている方も含め、是非オススメです。

書込番号:18943531

ナイスクチコミ!0


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2015/07/07 07:27(1年以上前)

Rの方は一瞬割り込んだものの45で足踏み状態。
一方、無印の方は順調に下げています。
来週火曜日をXdayとし、その差が15以上なら
無印にしたいと思います。

殆どアミダの世界になってしまいましたが、
色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:18943641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/07 15:35(1年以上前)

 定点観測ですが、私の良く買う店では10対1と言っていましたね。

ということは、sの方が将来レアものになるかもしれません。

書込番号:18944581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/07 15:39(1年以上前)

無印のほうがレアになる可能性は当然あるけども

画像処理の進歩でモアレ除去が簡単になる時代が来るかもよ?
そうなると無印のメリットは皆無で解像しないというデメリットだけが残る
すると無印は叩き売りになるかも?

どおなることやら…(笑)

書込番号:18944586

ナイスクチコミ!2


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2015/07/07 15:57(1年以上前)

昨日、L型ブラケットは到着しました。
(マーク3と同じだとの判断で、フライングです。)

Rが急反発したので、価格差が2万円に広がりましたね。
来週のXdayまで様子を見ながら、もしも、それまでに
43を切ったら、無印をポチることにします。

でも、台風が近付いて来てたら購入は延期するかも?

書込番号:18944624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2015/07/09 16:18(1年以上前)

中判デジのMamiya ZDはローパスフィルターなしで発売されましたが、
結構モワレが出て仕事で使う方はかなりの方が別売のローパスフィルターを購入しましたよ。
ZDのローパスフィルターは15万円位したと思いました。

5DsRの場合はピクセルピッチが小さいのでMamiya ZDよりは
モワレに強そうです。

風景、ネイチャー撮影メインでsR、人物撮影メインならsでしょ。

書込番号:18950425

ナイスクチコミ!0


スレ主 caster0808さん
クチコミ投稿数:70件

2015/07/14 03:29(1年以上前)

本日、「Ds(無印)」注文しました。
と云っても、1件目は在庫ありと表示されているのに3日後の発送だと連絡が
来るし、2件目は在庫確認したら連絡するとのことで、まだ確定できていません。

Rとの価格差が急速に縮小し迷いを生じましたが、ここ数日は元の3万円近い差を
保っているようです。 但し、安定的かつ確実に値下がり中なので、沖縄旅行が
無かったら慌てて買わなかったでしょう。

一時は悪い予想が当たって、ボトムでは1ダース分くらい目減りしてしまいましたが、
ここ数日で随分と儲けさせていただきました。(^_^)

書込番号:18964326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/11 16:18(1年以上前)

40万円切ってお得に感じます。

書込番号:19043157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに価格コムにかきこむ 46 2025/12/04 9:44:17
そろそろ 3 2025/03/03 18:04:58
MモードISOオートでの露出補正 7 2023/12/30 16:33:55
このボディに24-105stm 9 2020/12/26 0:49:05
canon5dsにオススメの広角レンズについて 7 2020/08/09 9:17:44
アマゾンで235,000円で出ていますね 8 2020/04/20 9:05:24
6Dは不用になるか 5 2020/01/09 19:47:23
よく言われるブレについて 17 2020/01/07 1:38:00
海外購入、メリットデメリット? 6 2019/10/04 21:59:55
儲かるかな? 14 2019/09/19 8:36:59

「CANON > EOS 5Ds ボディ」のクチコミを見る(全 1005件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds ボディ
CANON

EOS 5Ds ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

EOS 5Ds ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング