『バッファ、書き込み速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

EOS 5Ds ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

『バッファ、書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds ボディを新規書き込みEOS 5Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッファ、書き込み速度について

2019/08/29 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ

スレ主 hikarimo69さん
クチコミ投稿数:9件

5dsは秒5コマ、さほど早くないかと思います、速い物を撮るには7dAが必要でしょうか

1dxや5dのように連写したり、raw+jpeg同時書き込みした場合、メモリーカードに書き込む速度は速いのでしょうか?
メモリーカードの書き込み速度に関係なく1dxや5dのようなバッファは遅いのでしょうか?
又、ワインダーというかグリップを付けても秒5コマ以上早くならないでしょうか?

書込番号:22887017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/29 16:49(1年以上前)

>1dxや5dのように連写したり、raw+jpeg同時書き込みした場合、メモリーカードに書き込む速度は速いのでしょうか?

→メモリーカードに依存します。下記ウェブサイトを参照してください。
https://jp.toshiba-memory.com/howto/sd/sd_memory_cards.htm


>メモリーカードの書き込み速度に関係なく1dxや5dのようなバッファは遅いのでしょうか?

→遅いです。

>又、ワインダーというかグリップを付けても秒5コマ以上早くならないでしょうか?

フイルムカメラの巻き上げと異なりますので速くなりません。撮影枚数が増えるだけです。

書込番号:22887025

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/08/29 17:09(1年以上前)

>速い物を撮るには7dAが必要でしょうか

 回答は微妙.
 「人間の目ではとらえきれないほど動きの速い被写体」では,7DMarkU,あるいは1DXMarkU,または連写が出来るタイプのミラレースカメラが有効です.でも被写体の動きが予測出来たり,人間の目で見える程度の被写体ならば,5Dsで十分撮影可能です.

 私は5DsRのユーザですが,風景を撮影に行って野生の動物に出会う事もたまにはあります.しまった,1DX持ってくるんだったとは思いますが,まさか自宅に帰るわけにも行かず,結局5DsRで動物を撮ります.その場合,動物の動きがある程度予測出来ると,問題なく撮影ができます.でもカワセミに遭遇すると,撮影は諦めます.

>メモリーカードの書き込み速度に関係なく1dxや5dのようなバッファは遅いのでしょうか?

 いいえ.カメラ内部のバッファは,RAMなので高速です.なので,写真の書き込みは主にメモリーカードの書き込み速度に依存します.
 一方,カメラ内部のバッファは十分な容量があるとは云えません.そのため,連写を続けた場合メモリカードの書き込み速度が遅いとバッファに写真がどんどん貯まっていきます.やがてバッファがいっぱいになると写真を貯めるところがないので,急に連写が出来なくなります. 解決方法は,入手出来る最高速度のメモリーカードを使用すると良いでしょう.
 

書込番号:22887050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/29 17:31(1年以上前)

何を撮るかによりますね。
例えば、鉄道写真ならば、2〜5コマ/秒位が適していて、それ以上だと、代わり映えのしない似たようなコマが量産されます。逆に、猫パンチを撮ろうとすると、20コマ/秒でも足りません。

書込番号:22887092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hikarimo69さん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/29 17:41(1年以上前)

ありがとうございます
大変参考になりました

書込番号:22887104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2019/08/29 19:50(1年以上前)

5Dsは画素数が高いので、1枚あたりの容量が多いです。
1DX2や7D2は少ないです。
5Dsは連写を求めて買う機種ではありません。

書込番号:22887340

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに価格コムにかきこむ 46 2025/12/04 9:44:17
そろそろ 3 2025/03/03 18:04:58
MモードISOオートでの露出補正 7 2023/12/30 16:33:55
このボディに24-105stm 9 2020/12/26 0:49:05
canon5dsにオススメの広角レンズについて 7 2020/08/09 9:17:44
アマゾンで235,000円で出ていますね 8 2020/04/20 9:05:24
6Dは不用になるか 5 2020/01/09 19:47:23
よく言われるブレについて 17 2020/01/07 1:38:00
海外購入、メリットデメリット? 6 2019/10/04 21:59:55
儲かるかな? 14 2019/09/19 8:36:59

「CANON > EOS 5Ds ボディ」のクチコミを見る(全 1005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds ボディ
CANON

EOS 5Ds ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

EOS 5Ds ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング