『一気に買いやすくなりましたね!!』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

『一気に買いやすくなりましたね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信33

お気に入りに追加

標準

一気に買いやすくなりましたね!!

2015/07/04 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

クチコミ投稿数:31件

発売直後から他社では出来ないバーゲンプライスで大拡販中。
明日には45万を切りそうな勢いなので、α7R2より実売で買いやすくなりそうな気配ですね。
8月7日のα7R2を睨んで、一気に攻勢を仕掛けているのかな?

さすがキヤノン、緻密な価格戦略に脱帽です!!

書込番号:18934765

ナイスクチコミ!6


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/04 14:16(1年以上前)

お得意さん(笑)に真っ先に買ってもらい、その後普及価格に調整します^^)v

書込番号:18934829

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件

2015/07/04 14:22(1年以上前)

初値を高く設定しとくと、同じ40万でも安くなったように感じますしね!!

書込番号:18934843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/04 14:52(1年以上前)

値段を下げないのがキヤノンの方針かと思っていました。

すぐ値段が下がるようなカメラをわざわざ買うひとは少ないでしょう。

パナみたいに、一気に作って、売れ残りは安く出して在庫を防ぐメーカーもありますが、
キヤノンやオリンパスは値段が下がりません。売れ残りは回収して、処分するみたいです。

Youtube見ていると、動画の前にキヤノンの宣伝が入っていることが多いです。7DII と
5Dsです。すさまじい宣伝量、宣伝費だと思います。こんなに宣伝しなくても売れるもの
は売れると思うのですが・・・。もともとマニアックなカメラだし・・・。

書込番号:18934918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/04 15:33(1年以上前)

買うのを躊躇している人を呼び込もうという意図があるかもしれませんが
40万円出せる人は少ないんでしょうね、7D2を喜んでいるような人には30万でも厳しいでしょう。

書込番号:18935036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/04 15:44(1年以上前)

ボーナス商戦でもありますからね

5DsRと7Dmk2を一緒に購入してしまいましたが、生憎の天気が続いています…
5DsRは梅雨明けか、キャッシュバックでも待てば良いかもしれませね(^^;;

書込番号:18935073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/04 15:59(1年以上前)

そろそろ購入。

書込番号:18935110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/04 15:59(1年以上前)

ボーナス手取りで40万無い人いっぱいいるみたいですよ

書込番号:18935112

ナイスクチコミ!10


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/04 16:14(1年以上前)

ボーナス無い人がここに居ます(私)

書込番号:18935150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/04 16:25(1年以上前)

7D、60D、5D Mark IIの値下げに比べたら、この程度はバーゲンのうちに入りません。

価格変動について語りたいのなら、もっと歴史を勉強するか、そもそもカメラ趣味歴の長い人じゃないと、発言が上滑りするだけですよ。

書込番号:18935181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/04 16:27(1年以上前)

40万の半分以下だろうな。

前とは違い、保険やら税金やら引かれてそうなる。

書込番号:18935185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/04 16:43(1年以上前)

〉そろそろ購入。

D3s買うんじゃないの?

書込番号:18935232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/04 16:53(1年以上前)

ボーナスって、なぁに?

見たことなーい♪ ((  ̄δ▽ ̄) ホジホジ

書込番号:18935259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2015/07/04 17:01(1年以上前)

自分も見た事ありません。

書込番号:18935290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/04 17:19(1年以上前)

確かにちょっと値下がりしましたね。
しかも、いま現在5Dsと5DsRとの価格差は
6000円くらいしかないです( ̄▽ ̄)

書込番号:18935350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/04 17:55(1年以上前)

公務員の一般職は60万以上あったみたいだから40歳以上くらいの人なら大丈夫

書込番号:18935458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/04 18:13(1年以上前)

自分も20年ほど見ていない! 残念〜

書込番号:18935531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/04 18:32(1年以上前)

40万円切ったら…

書込番号:18935600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/07/04 19:27(1年以上前)

45万円を一気に切りそうなんですか?そんなぁ……。

自分と友人と二人がかりで粘った結果、天下のヨドバシカメラでさえ520,000円までしか
まけてもらえませんでした。「お客様はヨドバシカメラカードのプレミアム会員ですから
ポイントは11%付きますし、今なら50万円以上買い物していただければ2万円のポイントが
キャッシュバックされます!」と説得されて……。最終的にポイント換算で442,800円だし
(実際は端数の800円分もまけてもらった形になりましたが)、ドットコムの価格より
17,000円弱はまけてもらったので良しとしましたが。

書込番号:18935768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/04 19:37(1年以上前)

どうしてもヨドのポイント換算の計算には疑問を禁じ得ないのですが
発売して間もないから値引き交渉は難しいんでしょうね

書込番号:18935801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/04 19:53(1年以上前)

思惑通り売れなかったCANONの焦り?
更に値下がりするかも?

わが社は厳しいので40万も無いです。( ̄Д ̄;;

書込番号:18935853

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/04 20:12(1年以上前)

カメラのキタムラ、マップカメラ、アマゾンは販売価格を下げていませんから、キヤノンが卸値を下げたわけではありません。マップは在庫切れです。このクラスのカメラを買う方、多くはなじみの購入先があって、そこから購入される方が多いのでしょう。

さすがにこの値段になると、下取り交換を使って現金支払いを30万円ぐらいまで下げて買ったり、24回払いの無金利ローンを利用して買う方も多いのだと思います。こう言う場合、マップカメラやキタムラをお使いになる方が多い。


6月30日に、かなり大量の納入があったようなのですが、その際、5台とか10台まとめて納入されたようで、通販で買う際、金額が50万円近くなのもあり、カードが使い辛いケースも多いようで、価格コムで最安値を付けてもまったく売れない店舗が何店も出現しました。最安値を付けても朝見ても、夕方覗いても、在庫数が5台のままw。それで急激に最安値が下がったのだと思います。価格が価格だけに、早く掃けないと店も苦しい。

現在、マップの5DsRの下取り価格が40万円なので、キヤノンの卸値はそれより高いはずです。このため、今過剰在庫がある店も過剰分を売り切ったら、価格を上げる可能性が高く、実際、そういう店舗も出てきていますので、これから購入するとしたら、判断は難しいですね。

書込番号:18935904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/04 20:37(1年以上前)

attyan☆さん

確かにその通りだと思いました。

マップカメラは買取で40万円で、現在は買う物によりますが下取りだと査定15%UPに3%UP券を持っていれば472,000円ですからね・・
先日、早くも5DsRの中古が有りましたのも分かる気がします。

ストラップやバッテリ&チャージャーなどの付属品無しでの本体のみワンプライスですから、使用にマッチしなかった方は売るのも今かもしれません・・
私も手持ちでの歩留まりだと四苦八苦しております^^;
でも、この柔らかいボケに対してピント部の解像のアンバランスが面白くて楽しんでます。

7Dmk2も解像は検討していますし、対比して考えてみると最初は高額で強気な値段設定だと思っていましたが、こちらの方がバーゲンプライスで素晴らしいと思います。

書込番号:18936000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/04 20:55(1年以上前)

>ボーナス無い人がここに居ます(私)

そういう人に限って「経費」と言う自由自在に使える枠を持ってたりする (笑
営業マンが仕事中にしか散髪に行かないのと同じ位自腹は切らない。

書込番号:18936067

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/04 20:58(1年以上前)

>にゃんですと!さん

価格コムの最安値を良く見てもらうとわかりますが、安値を付けている店舗、決済方法が、振込か代引きのみなのです。わかりやすいところでは、PCボンバーなんて、カード決済なら一気に2万円上がりますw。

やはり問題は6月30日納入で、納品が6月締めになりますから、問屋かキヤノン販売から仕入れたかはわかりませんが、最悪7月5日に代金を納入しなければなりません。

今回は、7D MarkUのデビュー時、発注を入れても1台とか2台とか、パラパラ納入だったので、業者もそれを見越して発注を入れたのだと思います。ところが想定外にドーンと納入されたw。こういう現象、これまでほとんど起こったことがないので、今の時点で購入される方、かなりラッキーですね。


私は、マップさんで下取り交換で、現金をいっさい払っていませんので、今回は価格の動きに無頓着なのですがw、1D Xにしても5DVにしても、こんな写りをするカメラはキヤノンにはなかったので、それだけで楽しかったりします。プリントしたら確かにそう変わらないでしょうし、高画素を活かすようなカットもまだほとんど撮っていませんが、自分にとっては撮って楽しいカメラなので、それだけで十分満足していますw。

書込番号:18936086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/04 21:52(1年以上前)

はじめまして。
買いやすいならスレ立てより、買って作例を見せて下さいな。(^▽^)/

ボーナスは去年より上がったけど、円安影響で実感ないけどね?

書込番号:18936311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2015/07/04 22:08(1年以上前)

金銭感覚が違いすぎる。

書込番号:18936379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/04 22:53(1年以上前)

横道坊主さん


>営業マンが仕事中にしか散髪に行かないのと同じ位自腹は切らない。

こんな営業マンがいた時代は何時や! 舐めてんかぁ! 

私も20年以上bonusを貰っていない、いち営業マンだけど「坊主」が言うほど楽な商売ではないなぁ〜

中小零細の経営者も一緒ではないのかなぁ〜 決して「経費を自由自在」に使えるとは思えないなぁ!


爺さんの「一言」言うキャラなのかも知らないが、物事には程々が宜しいのではないのかな。

書込番号:18936551

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/04 23:17(1年以上前)

>値段を下げないのがキヤノンの方針かと思っていました。

キヤノンは卸値は変えていないし、当分変えないでしょう。
当たり前のことですが、販売店は価格競争をしますから販売店によって販売価格の10%程度は差があるのが普通です。
商品が流通の末端まで行き渡れば当然他店より低価格で販売しようという販売店がでます。

人気商品で供給が間に合わないと流通末端まで商品が行き渡らず、販売価格のバラつきが出ず高値に張り付くことがありますが、それも一時的なことです。

この商品は発表してから発売までずいぶん期間があったので供給不足はないでしょうから、発売後にすぐ販売価格のバラつきが出るでしょう。そうなればカカクコムの最低価格は低下しますし、平均価格も下がります。

販売価格自体が高額ですからバラつきの差額も大きくなるでしょうが、市場に商品が流通して競争原理が働いているだけのことだと思います。

書込番号:18936642

ナイスクチコミ!6


arrowrootさん
クチコミ投稿数:43件

2015/07/04 23:30(1年以上前)

このカメラは、価格の最安値を見て一喜一憂するような人が買うカメラじゃありませんよ。

カメラを車に喩えるのは、間抜け過ぎるのでやりませんが。(笑)

書込番号:18936684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/05 10:11(1年以上前)

ボーナスで買うというのも一つの手ですが
カメラの場合、こういう事態に備えて貯金をしておくというのが王道だと思います

書込番号:18937661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/05 14:44(1年以上前)

40万円オーバーなら、価格が多少安くなっても手が出ません。

書込番号:18938398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 15:39(1年以上前)

ボーナスは無いが、マーボー茄子なら…。

書込番号:18938535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/07/06 07:45(1年以上前)

楽勝、ボーナスで両方買える。
イヤイヤ、わたしは5D両方にソニーも買える。
なにを仰る、5D両方に、クルマも買いました。

みたいな景気の良いスレッド、どこかに無いかな・・・
そういう人って世の報道をみてると沢山いる筈なのに、
価格のキヤノン板には来ない理由があるのかな?

そうか、価格を気にしないから、来る理由がないのか・・・
 

書込番号:18940736

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング