『デジタル冠布が届きました』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

『デジタル冠布が届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタル冠布が届きました

2015/07/10 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

クチコミ投稿数:221件 じいじ館 

発売日に受け取り、即日登録したら本日届きました。

想像していたより大きくて丈夫で、使い勝手が良さそうです。

書込番号:18952806

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/10 10:53(1年以上前)

入手おめでとうございます!
良いもののようですね。

書込番号:18952816

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/10 12:06(1年以上前)

ウチにも届きました。
「防水」と思っていたら、「簡易的な撥水加工」とのこと。
防水にして欲しかったな。

書込番号:18952958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/10 12:07(1年以上前)

光学迷彩機能が付いてるなら、その冠布だけの為に5DsRこーてもいい♪ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:18952962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/10 14:38(1年以上前)

 どういう物か、写真で見せて頂けますか?

書込番号:18953307

ナイスクチコミ!2


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/10 15:14(1年以上前)

>どういう物か、写真で見せて頂けますか?

オリジナル冠布のことでしょ?

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/cig-eos5ds-5dsr-present/index.html

書込番号:18953359

ナイスクチコミ!5


manoaDNAさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/10 15:24(1年以上前)

先週末に製品登録して、昨日届きました。

明日は撮影に行く予定なので早速持ち出してみます……が、明日、明後日は晴れの予報。でも急な雨の時には役立ってくれそうです。

書込番号:18953378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/10 16:03(1年以上前)

昨日、我が家にも届きました。

家内に「それ何?」と聞かれ、「雨の日に使うもの。」と応えたら、「雨の日にわざわざ撮る必要ないでしょ。」
さらに、「プレゼント、どうせ高いものを買ったからでしょ。」

家内の理論→キヤノンは、高いものを買わないと、プレゼントはくれない。

正解ですw。


書込番号:18953417

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/10 16:42(1年以上前)

別機種
別機種

100mm F2.8L マクロIS USM

300mm F2.8 エツミ

 ありがとうございます。

届いてからゆっくりと見たいと思いますが、328はレンズが濡れてしまうようですね。
24-70mmにはちょうど良いようです。

書込番号:18953481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件 じいじ館 

2015/07/10 18:35(1年以上前)

皆様方にもぞくぞく届いているようですね。

確かに撥水加工だけなようなので、本降りの雨には不向きかもしれません。
でも小雨程度なら十分使用できると思います。

EF300mmF2.8L IS Uにもつけてみましたが使えそうです。

書込番号:18953707

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/10 19:48(1年以上前)

「強い日差しや照明下で威力を発揮」と書いてあるので防熱用にということですかね???
本来の用途で使う訳ないだろうし・・・?

書込番号:18953884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/10 23:08(1年以上前)

 そうか、わかりました。

ライブビューを見やすくする物なのですね。
それと、突然の雨にも臨時に対応するというか。

書込番号:18954506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3714件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/11 07:30(1年以上前)

> 光学迷彩機能が付いてるなら、その冠布だけの為に5DsRこーてもいい♪ ( ̄▽ ̄)b

ハイパーステルス・バイオテクノロジー社が開発したようです。
この素材使えば。。。

書込番号:18955205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/11 18:54(1年以上前)


i-takashiさん
クチコミ投稿数:191件 iwmt's naturegraphy from japan 

2015/07/11 21:06(1年以上前)

私も受け取りました。

元々はETSUMI製の製品だったのですねぇ。
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1497

書込番号:18957138

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 02:06(1年以上前)

元々は大判で画を確認するためのツールですかね・・・。

書込番号:18958001

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 02:14(1年以上前)

しかし布から足が生えてて合間から巨大なレンズが覗いている図って中々シュールだな・・・。

書込番号:18958010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/12 08:52(1年以上前)

しかし、いつもは「私は何でも知っている」みたいな事言ってる常連まで、単なる雨よけカバーと思ってた所が興味深い。
何か高級車の車名入り毛バタキみたいだ。
購入年齢層が高いと踏んだか、エラい爺臭いグッズだな。

書込番号:18958459

ナイスクチコミ!3


arrowrootさん
クチコミ投稿数:43件

2015/07/12 12:45(1年以上前)

買えないやつの僻み?

別にいいじゃん、皆で盛り上がってるのにわざわざ嫌味言いにこなくても。

この週末は晴れたところも多いみたいですね。
いい作例のアップをお願いしますね。>5Ds/5DsRユーザーの皆さん

書込番号:18959016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/07/12 13:12(1年以上前)

横槍坊主と改名してはいかがかな?

書込番号:18959096

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5Ds R ボディのオーナーEOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/12 13:32(1年以上前)

当機種

有名なあの場所ですが、等倍で見ると撮したくないものが。

arrowrootさん今日は、

スレ主さん横レスご免なさい
そうそう僕以前から冠布は持って居ます、
でも、くれるものは拒みません、喜んで頂きますが、
今のところまだ僕の所へは届きません。

> この週末は晴れたところも多いみたいですね。
> いい作例のアップをお願いしますね。>5Ds/5DsRユーザーの皆さん
撮ってきたのが有るので一枚掲載します。

書込番号:18959152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/12 13:34(1年以上前)

>何か高級車の車名入り毛バタキみたいだ。
購入年齢層が高いと踏んだか、エラい爺臭いグッズだな。

製品の本質的な部分を妥当に評価するなら多少の辛口でも許せるが、上記のような書き込みは偏屈なやつとしか思えない。

書込番号:18959156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 14:19(1年以上前)

製品の本質的な部分を妥当に評価すると

この冠布、何で配ったのか良くわからないんですよね。

熱対策や雨対策で冠布を持ち歩くのって常識なんでしょうか。

書込番号:18959264

ナイスクチコミ!1


Ardaさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/12 14:41(1年以上前)

そださん

熱対策でも雨対策でもなく、背面液晶を見やすくするためだけの単純に遮光目的であろうと思います。
遮光部のあるルーペで良いじゃんと思ったのは私だけでは無いと思うけれど。

まあ持ち歩かないですよね・・・

書込番号:18959318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/12 14:56(1年以上前)

冠布なんて4X5を普通に使ってきたから、むかしから馴染みはあるけども…
そりゃ一般的には何コレなアイテムでしょうね。

分かり易く言うと…
被せたり、包んだり、敷いたり、塞いだり、、
と写真用の風呂敷ってところです。
※大きさ・生地などバリエーションも色々でした。

昔は今の折り畳みレフと同じくらい常備してましたね。
3,000円程度で買えたと記憶しています。


書込番号:18959349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/12 16:50(1年以上前)

昭和の時代に学校や旅行先なんかでの集合写真ではお馴染みだったけど黒かったね

書込番号:18959635

ナイスクチコミ!0


arrowrootさん
クチコミ投稿数:43件

2015/07/12 17:06(1年以上前)

道東ネイチャーさん

作例ありがとうございます。

拡大してみましたが、撮影したくないものが何かわかりませんでした。

書込番号:18959688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/12 17:18(1年以上前)

 道東ネイチャーさん、こんにちは。

なにやら人のような物が見えますね。
Y坊主でしょうか?

書込番号:18959735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5Ds R ボディのオーナーEOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/13 07:06(1年以上前)

スレ主さん一寸ご免なさい<(_ _)>、

> arrowrootさん
> 道東ネイチャーさん
> 作例ありがとうございます。
> 拡大してみましたが、撮影したくないものが何かわかりませんでした。
はい、感じ方は人夫々で、
僕にしたら中途半端だったのです、かといって写っている人には責任がありませんが
車を停めてカメラを用意する前の瞬間に二人の人が万歳をして写真を撮っていました、
それは是非撮りたかったのですが、
この掲載した画像には多分撮れた写真の確認をしているらしい横顔といえない半端な写りだったので
「撮したくないもの」になった訳なんです。

佐藤光彦さん今日は、
> 道東ネイチャーさん、こんにちは。
> なにやら人のような物が見えますね。
> Y坊主でしょうか?
髪の長い横向きの人が丘の道を歩いていました、周りは芋畑です。
コメント有り難う御座います。


書込番号:18961506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/13 13:52(1年以上前)

 残念でしたね。

バンザイをしていれば、これ以上ない良い点景になったことでしょう。

書込番号:18962296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2015/07/13 16:12(1年以上前)

冠布って本来は4x5のピントグラスをみやすくするためやカットホルダーから光が入ってこないようにするためのものじゃないの?
この冠布はデジカメの背面液晶を見やすくするのが本来の目的でしょ?

それを防水だとか防熱ばかり騒いでいるから坊さんは皮肉ったんじゃないのかな?

防水、防熱はおまけのおまけだよね?
まあ、突然の雨や真夏のピーカンの時は役に立ちそうだけどね。

書込番号:18962546

ナイスクチコミ!0


arrowrootさん
クチコミ投稿数:43件

2015/07/13 20:48(1年以上前)

道東ネイチャーさん

わざわざレスありがとうございます。

そうですか、人でしたか。知らないと突起物としか見えなかったのですが、言われて見てみたら確かに横を向いてる女の人に見えます。
しかしここまで写ってしまうんですねー、おそるべし!

書込番号:18963285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/14 17:35(1年以上前)

>この冠布、何で配ったのか良くわからないんですよね。
えーと、それに関しましてはですね、
「EOS 5Ds」「EOS 5DsR」って機種名を見せたかったんだろうと、こう思う訳であります。

冠布を使ってる人を真横から見ると、獅子舞に似てたりして。w

書込番号:18965813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/14 17:40(1年以上前)

追加

http://web.canon.jp/technology/kids/mystery/img/m03_01_07.jpg

http://farm3.static.flickr.com/2027/2409685288_96e7617ae6.jpg
こいつの口の中にレンズがあるとか。

書込番号:18965835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/15 23:22(1年以上前)



これって老眼のLV対策用でしょうかね?
野外なら重宝であったり......

使い方が分からないので、わたしはいらないかもしれません。


書込番号:18969889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/18 13:08(1年以上前)

機種不明

本日、届いて見てみたらエツミ製なんですね!

書込番号:18976907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 14:18(1年以上前)

エツミ製は許容できますが、MADE IN CHINAに一抹の寂しさを感じます…

書込番号:18986297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/07/21 14:34(1年以上前)

まあ、そういわず、

最近何かと話題の爆買い中国人は、
MADE IN CHINA でも日本国内でなら買うそうですから。

書込番号:18986329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/21 16:06(1年以上前)

心中、お察しいたします。

書込番号:18986499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/21 16:13(1年以上前)

 私の所にもご到着になりました。

しっかし、ずいぶんとボリュームがあるのですね。
こんなのを使うより、アルミサバイバルシートとベルクロで自作しようかと思いました。
http://www.amazon.co.jp/角利産業-40617-KAKURI-サバイバルシート-防寒・保温シート/dp/B000BN18NO

書込番号:18986517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/07/21 20:21(1年以上前)

輸入販売元エツミとなっているようですから商社的機能を果たしているだけで
製造元は中国本土メーカーかもしれませんね。

書込番号:18987023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング