『x4からの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X8i ボディとEOS Kiss X9i ボディを比較する

EOS Kiss X9i ボディ

EOS Kiss X9i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X8i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X8i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X8i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ボディのオークション

EOS Kiss X8i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X8i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X8i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X8i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ボディのオークション


「EOS Kiss X8i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ボディを新規書き込みEOS Kiss X8i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

x4からの買い替え

2019/02/25 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ボディ

スレ主 ayakanさん
クチコミ投稿数:10件

x4で少年野球を中心に撮っているんですが、x8iを使う機会があって撮らせてもらったらAFの性能にびっくり。買い替えたい気持ちが高まってます

x4を下取りに出してなるべく予算かけずにx8iもしくは他機種への買い替えをしたいと思ってますが、x8iに買い換える場合はレンズも買い換えたほうがいいでしょうか?ボディだけでも問題ない?
オススメの買い替え方などありましたらご教授下さい!

書込番号:22494016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/02/25 23:01(1年以上前)

こんにちは。

レンズも買ったほうがいいかどうかは、今お使いのレンズが
どのようなもので、また、スレ主さん自身がそれに不満が
あるかにもよります。
なんというレンズをお使いですか?

それとKiss X4は下取りに出してもおそらく3〜5千円くらいじゃないでしょうか。
予備機として置いておくとか、新カメラに望遠ズーム、X4に標準ズーム
というように二台体制で使うのがいいと思います。

書込番号:22494039

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayakanさん
クチコミ投稿数:10件

2019/02/25 23:09(1年以上前)

スレ主です

補足です。x4はダブルズームキットのレンズを持っています。
2台もちは今のところ考えてません。有用性はわかりますが嫁の目が…(笑)

書込番号:22494063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/25 23:14(1年以上前)

>x8iを使う機会があって撮らせてもらったらAFの性能にびっくり。
>ボディだけでも問題ない?

AFの速度はレンズと相まってのことなので、そのAF速度が欲しければレンズも購入。
ただし、ご友人のレンズが何か確認されたほうがよろしいかと思います。

ボディは残してもよいでしょうが、レンズはヤフオクへ。

書込番号:22494080

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/02/25 23:33(1年以上前)

X4のダブルズームキットを持っているようですが、レンズも買い替えた方が良いと思いますよ。

使えますがAF速度が違います。
X8iのダブルズームキットを買うのが良いと思いますね。

ネット査定だと上限8,000円くらいで下取りしてくれるらしいけど、実際にはランクが下がって安くなると思いますので下取りは期待しない方が良いと思いますね。

書込番号:22494127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/02/25 23:36(1年以上前)

>ayakanさん

ボディのみと最安価格で約¥12000差ですが。

望遠の方EF-S55−250のUと新型STMを比較すると、写りもAF速度も私は大差なく感じられましたが、
STMは動き出しがスムースで駆動音が静かなので、速くなったような感じを受けるかも知れません。

標準ズームもUからSTMになっています。(二本とも良くなったとの声を見た事があります)

経年劣化などを考えるとお世辞にも丈夫なレンズには見えないので、
気分一新ダブルズームキット購入で良いような気がしますね。

仮に欲しくなっても¥12000で単品二本買えるような売値ではない事もその理由ですね。

書込番号:22494137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/25 23:46(1年以上前)

>ayakanさん

X4は基本的にセンサーが10年近く前の7Dと同じものだったと思います。高感度性能も向上してますし、AFポイントやAIサーボのせいのうも向上してると思いますので、流通在庫か中古になると思いますが、程度の良いものがあれば、買い替えはありでしょう。

 レンズはSTMバージョンのほうが快適だと思いますので、テレ端が250ミリで問題ないなら、ダブルズームキットの購入になると思いますが、テレ端が250ミリで不足を感じているようなら、ボディだけの購入にして、シグマの100-400Cなどの購入も視野に入れたほうがいいのかもしれません。

書込番号:22494160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/26 03:44(1年以上前)

>ayakanさん

EOS Kiss X9i のwレンズセットが良いですね。

全て下取りしても数千円にしかなりませんので

奥さんに差し上げてしまうのが一番良いと思う。

書込番号:22494362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/26 08:18(1年以上前)

>ayakanさん

X9は9点AF、X8i は19点AF、X9i は45点AFですから、AF速いのはX9i ですね。

https://kakaku.com/item/K0000944186/

書込番号:22494578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/02/26 19:17(1年以上前)

>ayakanさん

ちょっと気になったので追加で書いておきます。

AF測距点の点数が増えるだけでAFが速くなったりはしませんので要注意ですね。

同じレンズを使う限りX8iとX9i、80DでさえもAF速度は体感できる違いなどありません。

私が8000Dと9000Dと80Dで同レンズで比べた際に体感できるような違いはありませんでした。

なので、望遠ズームEF-S55−250STMを使う野球撮影だとX8iでもX9iでも80Dでも
AF速度は同じで、コスパ重視ならX8iダブルズームキットが一番だと感じます。

個人的にはAFシステム自体も70Dのものを踏襲したX8iの19点オールクロス測距点が
測距エリア移動についても扱いやすく、最新では無いですがこれがお薦めですね。

X9iの良さは暗所画質やライブビュー撮影、Bluetooth常時接続やレンズ補正、連続撮影可能枚数
など今回の要点とは違う部分です。(この辺りに興味があるなら別ですが)

書込番号:22495651

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/26 19:26(1年以上前)

ayakanさん こんばんは

>ボディだけでも問題ない?

ボディだけでも大丈夫だとは思いますが 標準ズーム付きの方が割安感が有りますし 標準ズーム自体も 長期間使っていると レンズ自体のコーティングの劣化もあるかもしれないので 標準ズーム付きでの購入が良いように思います。

書込番号:22495664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/26 18:24(1年以上前)

>ayakanさん

X4は、つい最近のカメラでは?

書込番号:22626894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ボディ
CANON

EOS Kiss X8i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ボディをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング