『シャッター音、起動音』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『シャッター音、起動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音、起動音

2016/05/21 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 xxRingoxxさん
クチコミ投稿数:5件

6年以上kiss Fを使用しており、
ネットでkiss8iを購入しました。

気になったのが起動音とシャッター音です。
皆さんのカメラは起動する時多少機械音というか、
ジジジというような音を感じますでしょうか?

シャッター音もバシンっというような音で
古い機体を使っていた時の方が静かに感じてしまい、どこか当たってる?!っと思ってしまいました。
故障…なのでしょうか…

近くに実機を見れる場所がないため、
見に行けるのが先になってしまいそうなので、
宜しければ皆さんのシャッター音、起動音の
感じをお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:19894097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/05/21 20:16(1年以上前)

ジジジ 手ブレ補正?
シャッター 下位モデルですから?

書込番号:19894127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:137件

2016/05/21 20:38(1年以上前)

起動音:ゴミ取り機構が働いている音だと思います。別機種でも鳴りますよ。
シャッター音:秒間コマ数を多くしたせいかな? X4と60D持ってますが、6Dのサイレントとはかなり違います。

書込番号:19894192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/05/21 20:43(1年以上前)

>xxRingoxxさん
こんばんは。

義理の兄の使った時
シャッター音は、硬めの音でしたね。

ジジジーは、手振れ補正の音だと思います。
レンズのISのスイッチOFFでお試しいただければ
音は、しないと思います。

書込番号:19894208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:137件

2016/05/21 21:01(1年以上前)

手振れ補正(IS)音は、シャッター半押しで鳴るのでは?

書込番号:19894272

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2016/05/21 21:41(1年以上前)

こんばんは。

出してきて確認したところ、起動時のジジジという音はイメージセンサークリーニングが作動している音だと思います。
静かなところですと、確かにジジジと小さく聞こえます。
試しにメニューから、センサークリーニングを今すぐ実行させてみると、同じような音が聞こえると思います。

シャッター音は、ちょっと物が挟まったというか歯切れがイマイチ悪いのは仕様です。
ただ、バシンとくるだけマシといったとこでしょう。
以前のKissは、赤ん坊のシャックリのような音でしたし、上級機は情けない音しかしないのも珍しくなく、ここだけはキヤノンは如何ともしがたいってとこでしょう。

でも最近は静粛性の為もあるのか、どこのメーカーも同様になってきているので、時代の流れというやつでしょう。

書込番号:19894410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/21 22:10(1年以上前)

サイレントイオス
懐かしいフレーズですね

音は多少情けないですが、他者に比べてキヤノンは静かですよ

書込番号:19894519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/21 22:35(1年以上前)

X8iは所有していませんが、起動時の音はセンサークリーニングの動作音だと思います。

シャッター音は連写コマ数が増えたこともありミラーの動きに対する強化がされたため音が大きくなったのかも知れませんね。

書込番号:19894602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxRingoxxさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/21 23:34(1年以上前)

>fuku社長さん
>Hinami4さん
>可比等さん
>秋野枯葉さん
>こてーつさん
>ほら男爵さん

皆さんご回答頂きありがとうございました。
わかりやすく、納得しました。

メニューからセンサークリーニングをしてみた所、
起動時と同じ音がしました。
センサークリーニングの音だったんですね…

連写コマ数増加による耐久強化。
確かに赤ん坊のシャックリのような音というか、
軽い音でした。
そこがニコンに比べると安っぽい感じもありつつ、
なんだかんだで好きだったので、
変わってしまったことに少し悲しいです^^;
時代の流れなんですね…

本当にありがとうございました。

書込番号:19894791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング