EOS Kiss X8i ダブルズームキット
- オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
- バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット
先日質問したものです。
Canonの追加レンズ、EF-S10-18を購入するのですが、レンズフィルターをどの大きさのものを買えばよいのかよくわかりません。
どなたか教えてください。
書込番号:21068950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
フィルター径67oって書いてありますね。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s10-18-f4.5-5.6-is-stm/spec.html
書込番号:21068958
2点

じーこSZ_KAIさんのおっしゃる67mmですね。
もしPLを用意されるんでしたら、使わない時はケースに入れ暗い所で保管して下さいね。
陽に当ててると、直ぐに劣化して効果が弱くなっちゃうんです。
それと、効果が弱くなったのをケチって使ってると色ムラが出やすくなるので要注意です。
書込番号:21068977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

67oですね。
キヤノンのサイトにも記載されていますし、レンズキャップの裏側にも記載されていますね。
書込番号:21068987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
ちなみに、オススメのレンズフィルターってありますか、、?
書込番号:21069025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クラリス24さん
マルミのDHG スーパーレンズプロテクトがお勧めです。
<撥水・防汚コーティングにより気付かずに着いてしまった水滴や、
指紋なども簡単に拭き取れますので、日常のメンテナンスも楽にすみます。>
http://www.marumi-filter.co.jp/product/01/dhg_s_lp.php
書込番号:21069050
1点

メーカーは[MARUMI]か[Kenko]から選ばれたら間違いないですが、キヤノンのレンズキャップは[Kenko]だとバッグの中などで不意に外れやすいので、[MARUMI]をオススメします。
安い物だと↓
MARUMI MC-N67mm レンズ保護用
https://www.amazon.co.jp/dp/B001A9IAXO/ref=cm_sw_r_cp_api_jFJDzbH40V8S4
スーパーでは無いDHG↓
MARUMI DHGレンズプロテクト 67mm レンズ保護用
https://www.amazon.co.jp/dp/B000WM8LNO/ref=cm_sw_r_cp_api_lHJDzbARB6YMJ
予算が大丈夫ならスーパーで↓
MARUMI DHGスーパーレンズプロテクト 67mm 保護用
https://www.amazon.co.jp/dp/B001F7BFLK/ref=cm_sw_r_cp_api_zGJDzbY73PSH2
自分はスーパーでは無いDHGレンズプロテクトをメインで使ってますが、普通に撮影してる分にはそれほど汚れは付かないのでスーパーで無くても問題有りません。
(汚れが付いたらレンズクロスかメガネ拭きで拭けば直ぐに汚れは取れます)
DHGより安い物も使ってますが、それでも大丈夫ですよ。
書込番号:21069086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

換算16mmですのでかなりの広角になります。
その為フィルターは薄枠のものを選びましょう。
それとこのレンズに限らずですが、フィルターを付けると夜景なんかだとゴーストが出ますので
夜景撮りなんかの時はプロテクトフィルターは外して撮影しましょう。
以前のスレッドですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000651905/SortID=20790519/#tab
書込番号:21069233
3点

>クラリス24さん
このレンズは少し厚めの枠のフィルターでもケラレないみたいですが、hotmanさんが仰る様に薄枠を買われた方が安心です。
※「ケラレ」とは写真の四隅に影の様に写り込む事です。
MARUMIなら自分が紹介してる[DHGレンズプロテクト]か[DHGスーパーレンズプロテクト]が薄枠です。
書込番号:21070504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
私も逃げろレオン2さんがおっしゃる通り
MARUMIが気持ち良くレンズキャップがはまるのでお勧めします。
とはいえ、所有レンズの半分以上(特に単焦点ではありますが)
フィルター付けてませんけど。
書込番号:21073643
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2022/07/25 9:14:31 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/17 16:23:42 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/15 20:41:21 |
![]() ![]() |
15 | 2021/06/08 0:29:36 |
![]() ![]() |
8 | 2021/04/10 13:01:40 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/26 5:25:40 |
![]() ![]() |
59 | 2020/12/22 19:59:00 |
![]() ![]() |
23 | 2020/12/05 19:29:56 |
![]() ![]() |
26 | 2020/11/23 15:24:59 |
![]() ![]() |
11 | 2020/09/10 0:19:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





