『EOS kiss x8i と nikon D3500 どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『EOS kiss x8i と nikon D3500 どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:774件

EOS kiss x8i ダブルズームキット の展示処分で税込50,544円を見つけてしまいました。nikon D3500 (6万円ぐらい)を買おうかと思ってたのですが、明らかに安い EOS kiss x8i を買ってしまいそうな気分です。

撮影能力は同等で、スマホへの転送が WIFIのEOS、BluetoothのD3500の違いだけなのかと思います。
オートフォーカスがEOSの方が優秀って感じでしょうか?

用途は、子供の学芸会や運動会の撮影などです。
EOS kiss x8i 購入は良い買い物になりますか?

はじめての一眼レフ購入なので、空気読めてない質問かもしれませんが、諸先輩方アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22730707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件

2019/06/12 19:40(1年以上前)

>FSKパドラーさん
展示品は誰がどんな使い方されているか分からないので、やめておいた方がいいですよ。
普通の商品なら、とちらでも遜色ないかと思います。

書込番号:22730757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/12 20:01(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 迷ったらcanon♪
⊂)
|/
|

書込番号:22730805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2019/06/12 20:28(1年以上前)

FSKパドラーさん

展示品は避けた方が良いと思います。

新品が良いと思います。

書込番号:22730862

ナイスクチコミ!1


蛇々午さん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/12 20:57(1年以上前)

EOS kiss x8iを持っているわけではありませんが、機能をしらべたことがあります。入門機としては良いのではないでしょうか。それとレンズですが、ダブルズームキットとのことですが、それはお勧めできません。出来れば、18−135oのズームが良いと思います。交換の手間が省けますし、価格COMで本体と合わせて84500円で出ていると思います。

書込番号:22730928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2019/06/12 21:16(1年以上前)

D3500か、EOSkissか、の前に
展示品は、止めたほうが良いと思います。

たとえ、
展示品のD3500が5万円、
新品の、旧型のD3400が6万円で、
並んで売っていても、

展示品は避けて、
6万円の旧型を買う、

それくらい、止めたほうが良いと思います。

書込番号:22730977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:717件

2019/06/12 21:17(1年以上前)

こんばんは。
皆さんが仰るように、私も展示品は避けた方が賢明かと思います。

展示品といっても、キタムラ郊外店のように、ショーウインドウの中に置いてあるようなものならまだマシですが、家電量販店等で誰でも触れる状態で置いてあるものは、私なら半額以下でも手を出しません。

特に都市部の店舗とかだと、外国人も含めて毎日どれだけ多くの人がどんな風に触ったか分かりません。
おそらく、一般的なユーザーなら毎日そんなにも使わないでしょうから、展示品は単なる中古よりもかなりリスキーですね。

お子さんの年に一度(というか、その年のイベントは一生に一度)しかないイベントの記録なら、迷わず新品購入をお勧めします。
(それでもリスクはゼロではありませんが。)

エントリー一眼レフのメーカーや機種による差よりも、そちらの方が重要かと思いますよ。(^^;

書込番号:22730979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/06/12 21:26(1年以上前)

>FSKパドラーさん
私も展示品は避けた方がいいと思います。
D3500くらいとのことですが、D7500クラスの方が暗めの場面でのオートフォーカス能力が格段に高いので、学芸会などではお勧めです。
ちょっと高いですかね・・・。
18-140レンズキットにAF-P DX70-300で当面は足りると思うのですが。
運動会はともかく、特に暗めの場所での撮影での差は大きいですよ。

書込番号:22731005

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2019/06/12 21:40(1年以上前)

1回目は親戚がどうしてもと言う事で液晶テレビ、
2回目はもう展示品しか手に入りませんと言う事で
富士のコンデジ・・・

1回目も2回目もどうしようもなく購入しました。

以来、二度と展示品はゴメンナサイです。
幸い機能自体には不具合は見つかりませんでした。

細かなキズ、何かに当てたような塗装面・・・
中古品そのものでした。

D3500、良いと思います。
ただ、慣れてくると人の情ですね。
上位機が欲しくなります。

書込番号:22731043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件

2019/06/13 11:07(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございますm(_ _)m
今日の夜に取り置きしていただいているお店に伺うことにしています。

やはり、展示品はリスクが高いんですね。
中古取引額より安く値段設定されているのも、そのせいでしょうか。ただ、販売店保証は無いんですけど、メーカーの1年保証が付いてるんですよね。

EOS kiss x8i は いい機種だと思っていて、できれば買いたいなぁって思ってます。もちろん、実機のコンディション悪そうだったら、買うのは見送ります。

素人な私ですが、実機をしっかり見るとき、どんなとこ見ればいいのでしょうか? 皆さまのお力お貸しくださいm(_ _)m

書込番号:22732052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件

2019/06/13 21:08(1年以上前)

x8iの展示品のコンディション見てきました。打ち傷や小傷もなく、内部のミラーやイメージセンサー、ファインダー内、長い方のレンズも綺麗そのものでした。短い方のレンズは内部に小さいホコリがチラホラとある程度で、動作状態もいいですし、展示品ながらコンディション良さそうでした。

ただ、ショット数だけがどうやってもわからなくて、店員さんと2時間ねばって調べたんですが、閉店時間きてしまったので、1週間取り置きを延長することで購入しませんでした。
canonサービスセンターじゃないとわからないものなのでしょうか?

2千円ちょっと追加すれば、5年間の販売店保証が付くということだったので、明日、シャッター機構の交換が保証対象か確認してもらう予定で、保証対象なら5年保証追加して買おうと思ってます。

多くの皆さまから展示品はやめておけと言われたのにすみません。リスクの高さを教えていただけたので、しっかり製品の状態を見れました。知らなかったらもうすでに買ってると思います:(;゙゚'ω゚'):

ありがとうございました。

書込番号:22733076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/06/14 17:34(1年以上前)

はじめての一眼レフで目利きができるとは、素晴らしいです。
ショット数はファイル番号か何かで目安とできないのでしょうか?

書込番号:22734730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件

2019/06/15 09:35(1年以上前)

>9464649さん
初心者なので目利きができてるとは思いませんが、皆さまに教えていただいたことで、慎重に中古品を見れてます^ ^;
ショット数はx8iはわからないようになっているそうです。お店の人と話すと3年ぐらい展示が普通なようなので、1万ショットは超えてるんじゃないかってことでした。シャッター機構の交換は保証対象外とのことでしたので、やはり、皆さまの言うとおり展示品購入は止めることにしました。

ただ、今回x8iを見たことで、AF点数の多さと、バリアングル液晶が必要かと思いまして、D3500ではなく、D5600を購入しようと思ってます。

もうちょっと悩みますが、x8iの件は解決しました。皆さま、ありがとうございました。

書込番号:22735975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング