『コンサート会場に向いていますか。』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX530 HS

  • 光学50倍ズームレンズを搭載し、広角から望遠まで幅広い撮影が可能なコンパクトデジタルカメラ。
  • 「プログレッシブファインズーム」を搭載。光学ズームにおける望遠端の焦点距離の約2倍にあたる約100倍までのデジタルズーム領域でも高解像度を実現。
  • ホールド感の高いグリップとレンズシフト式手ブレ補正機能により手ブレを抑制。Wi-Fi対応なので、撮ったその場でスマホやパソコンに送信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX530 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX530 HSの価格比較
  • PowerShot SX530 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX530 HSの買取価格
  • PowerShot SX530 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX530 HSの純正オプション
  • PowerShot SX530 HSのレビュー
  • PowerShot SX530 HSのクチコミ
  • PowerShot SX530 HSの画像・動画
  • PowerShot SX530 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX530 HSのオークション

PowerShot SX530 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX530 HSの価格比較
  • PowerShot SX530 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX530 HSの買取価格
  • PowerShot SX530 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX530 HSの純正オプション
  • PowerShot SX530 HSのレビュー
  • PowerShot SX530 HSのクチコミ
  • PowerShot SX530 HSの画像・動画
  • PowerShot SX530 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX530 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX530 HS

『コンサート会場に向いていますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX530 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX530 HSを新規書き込みPowerShot SX530 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンサート会場に向いていますか。

2015/11/09 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX530 HS

クチコミ投稿数:4件

薄暗いコンサート会場の舞台を、離れた観客席からズームで撮影したいと思っています。

撮影対象はバレエを踊る子供です。

色々検討している中で最初はSONY Cyber-Shot WX500が暗所では美しく撮れるかなと思っていたのですが、30倍ズームでは足りないかもと思い、Canon Power Shot SX530 HSが候補に挙がっています。(410はWiFiが付いていないので候補から外しました)

SX530HSですが、暗所での撮影はどの程度なのでしょうか。
店頭で実物を触ってみてズームしたり色々してみましたが、コンサートホールのような場所でちゃんと撮影できるかよくわかりませんでした。

もしおわかりになる方がいらっしゃればどうか教えて下さい。

書込番号:19301793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2015/11/09 12:23(1年以上前)

普通に考えFZ1000でしょう

それ以上だとプロ級になってしまいます

書込番号:19301879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/09 12:33(1年以上前)

吾輩ならば、このカメラを選びません(^-^;

書込番号:19301911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/09 13:24(1年以上前)

残念ながら、このカメラは向いていないです。

書込番号:19302037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/11/09 13:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
おすすめまで教えてくださり感謝です。
もう少し検討したいと思います。

書込番号:19302061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/11/09 13:41(1年以上前)

SX530HSでは力不足だと思います。

ステージ上をズームで撮影する場合は、ズームした時のレンズF値(レンズが光を取り込む能力、小さい方が有利)が重要です。
さらに、どこまでの高ISO感度が画質的に許せるか・・・
その結果、ステージ上で踊る被写体をブレずに撮れるだけの速いシャッター速度を得られるのか?

高ISO感度画質は、原則的にはセンサーサイズに比例します。
WX500もSX530HSも多少の差はあるでしょうが、大きく見れば似たようなもので、けっして優れません。

また、ズーム最大時のレンズF値はSX530HSがF6.5、WX500がF6.4とかなり暗く、暗所でのズーム撮影に置いて有利な点は何一つ無いです。

こういった目的だと、定番なのがパナソニックのFZ1000とFZ300。
ズーム倍率はやや下がりますが、FZ1000などよりは軽量なオリンパスSTYLUS1sやカシオEX-100Fなどが良さそうです。
これらでも、絶対にブレずに綺麗に撮れるかというとそうではなく、これら以上だとミラーレス一眼と高価な明るい望遠レンズ、デジタル一眼レフと高価な明るい望遠レンズが必要です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016582_K0000741208_K0000664331_K0000808287_K0000710720_K0000795198
また、FZ1000、FZ300、STYLUS1sのように電子ビューファインダー搭載機なら、安定して構えやすく、結果的に手ブレ抑制になる事もあります。(というか、できれば三脚を)

ズーム倍率はどの程度の距離から撮るのか、全身が写ればよいのか顔のどアップを撮りたいのかによって大きく違ってきます。
個人的にはステージから20〜30列目くらいの距離ならFZ300の600o程度あれば、それなりに大きく撮れると思います。
FZ1000は400oですがセンサーが大きく画質面での余裕があるのでデジタルズーム併用で撮れば大丈夫だと思います。

書込番号:19302070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/11/09 14:49(1年以上前)

詳しく教えてくださってありがとうございます。

やはり少し無理がありますか。

予算的にも3万円位であればいいなと思っておりましたが、やはり価格相応ですね。

ド素人なのでそこまで画質にも拘りはないのですが、画質が良いに越したことはないですもんね。

カメラって難しいですね。

おすすめしてくださった機種も調べてみます、ありがとうございます。

書込番号:19302223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2015/11/09 16:40(1年以上前)

予算が3万円は厳しいですね

中古になるでしょかか





書込番号:19302453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/09 17:09(1年以上前)

私も最低FZ1000くらいでないと難しいと思いますよ。
たぶんFZ1000ならある程度は撮れると思います。満足できるかどうかはわかりませんが、もっといいやつは高価になるので、FZ1000で手をうっておくのが懸命かとおもいます。

(私はGM1+35-100mmF2.8でバレエは撮っていますが、この組み合わせでも12万円くらいになってしまいますし、望遠が物足りない可能性があります。)

書込番号:19302524

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/11/09 19:31(1年以上前)

私は富士F800EXRとNikon1J2ダブルズームキットでコンサート撮影をしています。2000人ホール2階からでもかなりよく撮れます。(20倍では上半身が写って顔がはっきりするレベル)
本番の照明はとても明るく、暗いレンズ云々よりも、白飛びしないように露出が決まることが先決。また照明でオレンジ被りするので、ホワイトバランスを「白熱電球」に合わせます。
私は小型で小まわりが効き望遠端の描写がよい富士も好きですが、被写体になった人はNikon1が自然に撮れて素晴らしい、と言ってくれます。富士F800は見たままに少し赤被りします。打ち上げはニコン1に10mmを付けます。ニコン1はデジタル一眼の標準レンズほどの短いレンズで望遠が効き、小型でさりげないのがメリット。

どちらも電子式シャッターで、本番中に撮影しても隣の人にシャッター音が聴こえないのがポイント。デジカメはたいていシャッター音なしにできますが、ミラーレスでは機械式シャッターでシャッター音が消せない機種が多い。パナソニックとニコンの電子シャッターがコンサート向き。デジタル一眼のガチャン!では大ひんしゅく。
とはいえ、本番撮影は、ホールの映写室からガラス越しに撮ることが多いですね。

コンサートホールはたいへん明るいので、望遠倍率さえあれば、そう心配しなくても撮れるでしょう。
あとはどこまで画質を求めるか、ですね。

書込番号:19302896

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX530 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX530 HS
CANON

PowerShot SX530 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX530 HSをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング