『Lenovo H30 90B9005UJPに使えるでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 730 (64-bit DDR3) バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:HDMIx4 メモリ:GDDR3/1GB ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のオークション

ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月14日

  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]

『Lenovo H30 90B9005UJPに使えるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]を新規書き込みELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Lenovo H30 90B9005UJPに使えるでしょうか

2015/09/17 22:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]

仕様には
PCI Express x8 (物理形状 PCI Express x16) PCI Express 2.0
とありますが、

Lenovo H30 90B9005UJPに使えるでしょうか?
仕様では
PCI Express x16 1(空1)
PCI Express x1 3(空3)
とあります。

また、取り付けは初心者でも可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19149195

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/09/17 22:24(1年以上前)

書かれたPCでも使用可能とは思いますが。
元のPCの性能が低い上に、このビデオカードの性能も低いので。性能アップを目論まれているのなら、期待通りになるかは微妙かと思います。

>また、取り付けは初心者でも可能でしょうか?
その人による…としか言い様がありません。少なくとも、プラスドライバーが扱える必要はあります。

書込番号:19149249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/09/17 22:39(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000792286/
コレに付けたいのなら無理です、使えません。

書込番号:19149313

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/17 22:51(1年以上前)

このビデオカードはロープロファイルに対応していないので、そのレノボのPCに取り付け出来ません(出来なくはないけど蓋が閉まらなくなる)。
また、電源が180Wしかないのでこれ以上高性能なビデオカードは無理でしょう。

このPCに入るGeForce GT 730(ただしHDMIが4出力はありません)

GeForce GT 730(ロープロファイル対応) \6,980〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000680306_K0000687035_K0000668745_K0000700865_K0000691093

書込番号:19149370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/09/18 09:11(1年以上前)

失礼。ロープロだと勘違いしました。

書込番号:19150251

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/18 17:01(1年以上前)

これが組み込めないのですが、以下は組み込めるものを選んだとしての一般的事項です。

初心者というのは意味がありません。
初めから出来る人もいれば、そうでない人もいるのです。

素養の問題です。
基本的に両手が動かせて、ドライバーを回せれば何とかなります。
PCを移動させる必要はあるでしょうから、それを持ち上げられる程度の力は必要でしょうか。
カードを適切な位置に差し込むだけなので、技術的に難しいということはありません。
ただそれでも難しいと感じる人はいますし、機械に拒否反応を示す様な人もいるので、誰でもこなせるということはありませんが、丁寧に教えていけば大抵の人が出来ることではあります。

それこそ子供向けにPC組み立て教室みたいなものが開催されているので、子供でも出来ることです。

ただビデオカードを増設して何がしたいのか、明確な理由がないならやるだけ無駄なので止めた方がいいです。
ビデオカードで画質は上がりません。
上がるのは3Dの描画性能だけです。
高度な描画を必要とするゲーム等では意味がありますが、2Dの画質は上がりませんし、CUDAも一応動くだけで大した性能はありません。
またゲームによっては、このクラスでは厳しいこともあります。
本当に増設する意味があるのかを考えた方がいいでしょう。

書込番号:19151295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/09/19 07:47(1年以上前)

>KAZU0002さん

ロープロ(今回知りました)対応ではないのでNGですね。
勉強になりました。有難う御座います。

>クールシルバーメタリックさん

無理なのですね。
ご指摘有難うございます。

>kokonoe_hさん

対応しているカードのご紹介有難うございます。

この5つの中では、PCI-Express x16対応を選べば良いということでOKでしょうか?

PCI Express 2.0 x16との違いが分かりませんが(^_^;)

>uPD70116さん

何がしたいのか?
必要な情報でしたね。

webページを表示するだけの4画面構築です。
ゲームは行いません。

PC本体にVGAとHDMIがそれぞれ1ありますが、どうせならVGA以外で4画面としたいと思っています。
DVIかHDMIで3出力欲しいところです。

色々とご指摘有難うございました。


皆様の、コメを基に
GIGABYTE GV-N730SL-2GL [PCIExp 2GB]
にしようかと考えています。

書込番号:19152901

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/19 23:22(1年以上前)

>>この5つの中では、PCI-Express x16対応を選べば良いということでOKでしょうか?

PCI-Express x8のビデオカードでも構いません(もちろんx16でも良い)。
PCI-Expressが2.0でも3.0でもどちらでも良いです。

書込番号:19155302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/09/20 16:52(1年以上前)

>kokonoe_hさん

コメ有難うございます。

PCIについて少し勉強しました。

2.0とか3.0は、速度の数値。

×2とか×16は、端子?のサイズで、「大は小を兼ねる」ということのようですね。

私の用途では、高価なものは必要なさそうなので、以下を購入することにしました。

玄人志向 RH5450-LE1GB/D3/HS [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000771862/

安いので、ダメならダメで勉強と思うことにします。

書込番号:19157042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]
ELSA

ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月14日

ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング