『画面が一瞬スローになることがあり困っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43J10 [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10 [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10 [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10 [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10 [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10 [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10 [43インチ]のオークション

REGZA 43J10 [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGZA 43J10 [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10 [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10 [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10 [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10 [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10 [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10 [43インチ]のオークション

『画面が一瞬スローになることがあり困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43J10 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43J10 [43インチ]を新規書き込みREGZA 43J10 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J10 [43インチ]

スレ主 mino1123さん
クチコミ投稿数:7件

11月の初めに購入しました。
フィギュアスケートを見ていると一瞬スローモーションになる場面があります。
最初に気づいたのはグランプリシリーズのロシア大会の時でした。高速の場面ではないのですがカメラが横に流して撮っている場面で一瞬スローになる感じがしました。(ロシアだから中継が悪いからか?と思いました。)
でも次の週も発生し、また国内大会でNHKでの放送でも発生しました。(ロシア大会に比べ頻度は少ないのですが)
他に建物紹介の番組で室内の壁をゆっくり横にカメラが流して撮影している場面でも一瞬スローになったような違和感がありました。
東芝に連絡し、メイン基盤部品交換をしてもらい、先週返ってきたのですが、やはり違和感が発生します。
発生するのは、スタジオでの撮影でなくロケ、中継の番組であることでないかと思います。(1時間番組で1,2回くらいです)
これは、断定はできません。最近は、気になりすぎてからかスタジオでのバラエティ番組でもカメラの動きによると違和感を感じることがあります。
アンテナは、ケーブルテレビからDVD経由です。
HDD録画で見ていて多く発生していたので(生放送でもDVDのHDD録画でも発生は確認したのですが)HDDを東芝のものに買い替えたり、ケーブルテレビからの線を買い替えたりしましたが、同じです。
発生した場所を巻き戻して見ると正常だったりします。DVDは2年位前から使っているレグザです。以前のテレビもレグザで同じ接続でしたが、何も異常は感じませんでした。
年末なので、東芝に連絡するのは年明けにしようと思いますが、何か自分で設定等で解決できる方法はないでしょうか?

書込番号:19431654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/12/24 21:38(1年以上前)

うちの42ZG1でもちょっとした場面でおかしな挙動になりますね^^; 
故障とかではなく、仕様なのでしょうね・・・

書込番号:19431738

ナイスクチコミ!5


スレ主 mino1123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/24 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。
部品交換後は、直ったかどうか気になるので注視しています。
やはり瞬間的にスロー(揺らぎ?)が出ています。
外付けHDDの方が、DVDでの録画よりも多くあるみたいです。
(今は、同じ番組を両方で録画して見比べたりしています。)

また、何かお気づきのことがあれば、教えてください。

書込番号:19431994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/12/25 00:52(1年以上前)

mino1123さん

こんばんは。

>やはり瞬間的にスロー(揺らぎ?)が出ています。

此の現象って、液晶の残像ではないでしょうか?

液晶テレビは、駆動信号から次の駆動信号まで光を透過し続け、次のフレームに置き換わるまで常に表示されているホールド状態の為、残像(スローモーションや揺らぎと感じる事も有ります)として出て来るのは仕方がなく、4倍速パネルでも残像が全く無いと言う事は有りませんネ。

残像で有れば、個人差は有りますが、慣れるしか無いですネ。


書込番号:19432268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mino1123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/25 06:41(1年以上前)

ありがとうございます。
高速でのカメラの動き(たとえばフィギュアスケートのジャンプ、スピン、競馬中継など)では感じません。
何でもないゆっくりしたカメラの動き(部屋の壁を横に流す)でも何か一瞬違和感があることがあります。

書込番号:19432469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/12/25 08:00(1年以上前)

>mino1123さん おはようございます。

クチコミハンターさんのおっしゃるように、等速駆動が原因と思います。

液晶テレビは、等速〈倍速〈4倍速 と数字が大きいほど動画性能が良くなりますが、その差はゆっくりした動きの画像ほど違いが出ます。
高速になる程人の目には違いが分かり難いものです。

慣れるしかないですね。

書込番号:19432564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mino1123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/25 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
以前のテレビより性能は良いはずなのですが、どうしてでしょうか?
東芝の人は、テレビの性能が良くなって、受信した映像のレベルが低いと画面がひどく悪く見えると言っていたのですが、そういうことはあるのでしょうか?ロケのカメラは性能が悪いせいかとも思ったりしますが。
先程までフィギュアスケートを見ていましたが、HDD録画の映像と生放送と見比べるとどちらも違和感がありました。(HDD録画の方が多くありました。)先程の放送を見た方で、そういった印象を持たれた方はおられませんでしたでしょうか?

また、東芝の人は、部品を交換してもダメな時は、液晶自体を交換すると言っていましたが、それで解決するでしょうか?

書込番号:19434315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/12/26 01:40(1年以上前)

mino1123さん

こんばんは。

>東芝の人は、部品を交換してもダメな時は、液晶自体を交換すると言っていましたが、それで解決するでしょうか?

スレ主さんのモヤモヤ感は分かりますが、液晶テレビの特性として、場面に依ってスローモーション的に映し出されるのも、残像の一種で性能的限界では無いでしょうか?

性能的限界で有れば、パネル交換をしても解決するのは難しいと思いますネ。

書込番号:19434563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mino1123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/26 07:21(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりそうですか。
一部の番組だけでそういう現象が起きるので、せっかく液晶を替えてもダメなら東芝さんに気の毒な感じもして、どなたかに良いアドバイスをいただけるかと思い、ここに投稿しました。
今日、明日も問題のフィギュアスケートと渡辺篤士の建物探訪があるのでもう少しチェックしてみます。

書込番号:19434767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/28 11:04(1年以上前)

うちのも同じような現象が出ます。スローというより、一瞬画面が制止する、という感じです。HDDに録画していますが、録画番組再生の時だけのような気がします。巻き戻して同じ場面を再生しても、そういう現象が出てきませんので、番組というより、テレビの処理能力の問題のような気がします。
F1中継や、カメラを横に振った画像など、横の動きが大きい場面が多いようです。
以前のテレビはZ1でしたが、そのような現象は出ませんでした。
東芝のも主力製品を4K製品にシフトしていますので、2K製品のコストダウンが進んでいるのでしょう。
ソフトウェアのバージョンアップに期待しています。

書込番号:19440631

ナイスクチコミ!2


moon1010さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/12 15:39(1年以上前)

Z8000から43J10 に買い替えたばかりですが、やはり同じような症状が起きます。一瞬スローから映像が飛ぶような感じです。動きがあった場合ほとんど起きているようです。何度もです。
NHK総合で録画したものがすべてそうなっていて、
NHK総合8:00〜の連続テレビ小説あさが来たの録画では毎日起きています。
試にNHKBSの7:30からの放送では、この映像飛びは起きません。
ただNHKBSで録画した場合、なぜか最後の1分間が切れてしまいます。番組表から録画予約したものです。
バッファロー HD-LC3で対応しているハードディスクです。
買い替える前に使用していた、REGZAZ8000ではこのようなことは起きてなかったので、気になります。
NHK総合8:00〜を録画してみて同じような現象は起きますでしょうか?

書込番号:19484876

ナイスクチコミ!1


スレ主 mino1123さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/12 23:22(1年以上前)

ありがとうございます。
やっと同じような体験をしている方に出会えてほっとしています。
先週末に東芝の人に再度見てもらいました。
HDに録画したおかしかった箇所も見てもらいましたが、そのときには再現されませんでした。
一ヶ所おかしい箇所があったのですが、東芝の方はわからなかったようです。
DVD経由となっていたのをアンテナから直接テレビに接続して観察することになりました。
でも、やはり一瞬カックとなる場面があります。(妻と「ココおかしいよな」と確認しあっています。)
HD録画で同じ場面をもう一度再生すると正常になっているので、悩ましいです。


書込番号:19486347

ナイスクチコミ!1


スレ主 mino1123さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/16 18:24(1年以上前)

今日、東芝の人から説明がありました。やはり倍速とか4倍速の能力がないために発生するのだろうということでした。
画像の設定を標準からオート、ビデオに設定し直してしばらく様子を見ることになりました。
白い映像表示が液晶には負荷がかかりコマ落ちみたいになるとのことです。
よく起きる場面(渡部篤史の建物探訪)、白い部屋をカメラがゆっくり動く場面等では特にエンジンに負荷がかかるとのことでした。
また、録画をスキップするとそれまでの負荷?が消える?ので、再生しても同じ現象が起きないとのこと。
説明に納得はしましたが、ここ2か月でコマ落ちに敏感になりすぎて、当初は気にならなかったものも気になるようになってしまっています。
とりあえず、今回の設定変更でしばらく様子を見てみます。

書込番号:19496852

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/16 21:17(1年以上前)

>mino1123さん

ダイレクトモーション120というのは倍速機能ではないのでしょうか。電気店では倍速機能と聞いた記憶があるのですか。

書込番号:19497412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/01/16 21:28(1年以上前)

ダイレクトモーション120はフレーム補間は行わずに、バックライトの明滅のみで残像感低減を図っています。

書込番号:19497465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/16 21:42(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

ご説明ありがとうございます。一応電器店で確認したのですが電器店の方も迷っていましたので…
どういう機能なのだろうとずっと疑問に思っていたのですが一般的な倍速機能ではないのですね。

書込番号:19497518

ナイスクチコミ!2


ma-ma-ma-さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/08 23:36(1年以上前)

ダイレクトモーション120はコマ間に黒を入れることで、動きのある物体周辺に発生するモヤモヤを効果的に抑制する働きがあると思います。
実際には存在しない画像をわざわざ作成する倍速機能よりも、手軽かつ確実な方法だったと思います。

書込番号:19672961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/03/09 00:02(1年以上前)

J8を持ってますがダイレクトモーション120ってあんまり効果を感じないんですよねえ。倍速パネルのインパルスモードは理想的なんですけど。

同じ等速パネルの残像低減機能なら、ソニーのLEDモーションモードの方が、動画をハッキリクッキリと見せてくれます。副作用で輝度がカナリ落ちますが。

書込番号:19673063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/03/25 22:53(1年以上前)

z2000 からの買い替えです。

スロー状態は頻繁に起こりますね 特にHDD再生中は気になります。
たぶん処理落ち?だと思われます。

本日NTVにて地上波野球中継をリアルタイムで見ておりましたらスロー状態出まくりでした。
しかし一回電源オフにし、しばらくたってからオンしますとスロー状態は全くでませんでした。
 
出始めましたら電源オフを試してみてはどうでしょうか?

書込番号:19728780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43J10 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43J10 [43インチ]
東芝

REGZA 43J10 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGZA 43J10 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング