『レグザリンクで認識する方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43J10 [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10 [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10 [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10 [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10 [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10 [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10 [43インチ]のオークション

REGZA 43J10 [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • REGZA 43J10 [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10 [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10 [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10 [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10 [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10 [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10 [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10 [43インチ]のオークション

『レグザリンクで認識する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43J10 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43J10 [43インチ]を新規書き込みREGZA 43J10 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

レグザリンクで認識する方法

2016/10/26 18:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10 [55インチ]

スレ主 erythpelasさん
クチコミ投稿数:57件

知識がないのでわかりにくい質問で申し訳ありません。

この製品と、REGZAブルーレイ DBR-Z420、REGZA 42Z3500を所有しており、各々LANでネットにつないでいます。(この製品は無線LAN,それ以外は有線LAN)
この製品と42Z3500には外付けHDDで録画しています。 42Z3500を2Fの寝室に置いており、リンクボタンで他の製品を選べばそこに録画されているものも視聴できます。
しかし、DBR-Z420は電源が入っていなくても常時認識されるのですが、55J10は電源が入っているときしか認識しません。そのため、寝室で視聴しようと思うと、いったん1Fに降りて55J10の電源をつけて42Z3500が認識してから、再度55J10の電源を消すという面倒な作業をしています。一度認識すると、55J10の電源を切っても認識し続けます。

マニュアルを読んでみたのですが、どうすれば常時認識できるかわかりません。
ご教授いただけると幸いです。

また、古い製品ですので、ないものねだりだとは思いますが、逆に55J10で42Z3500の録画番組を見ることはできないのでしょうか?
色々やってみましたが、55J10側では42Z3500を認識しません。
ここもご教授いただけるとうれしいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:20332930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/10/26 19:02(1年以上前)

マニュアル(取扱説明書)P62に掲載されています。

TV間の問題はZ3500にサーバー機能がないので無理!

書込番号:20333035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/26 19:28(1年以上前)

こんばんは

>しかし、DBR-Z420は電源が入っていなくても常時認識されるのですが、55J10は電源が入っているときしか認識しません。そのため、寝室で視聴しようと思うと、いったん1Fに降りて55J10の電源をつけて42Z3500が認識してから、再度55J10の電源を消すという面倒な作業をしています。一度認識すると、55J10の電源を切っても認識し続けます。

この文章では、55J10が DTCP-IPサーバ機能(他のTV等に録画番組を配信) で動いているように思えますが、55J10は DTCP−IPクライアント機能(レコーダ等の録画を再生)しかないはずですが..

55J10から、見えないレコーダ等の電源なら入れることはできます。

「 ネットワーク接続での起動( Wakeon LAN)に対応した機器を登録しておくと、番組再生などの際に接続機器が起動していないときに本機の操作で相手の機器を起動する(電源を入れる)ことができます。」

62P〜 リモート電源ON設定
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=89234&fw=1&pid=17482

書込番号:20333108

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/26 20:32(1年以上前)

erythpelasさん

J10ではなく、J10Xでは無いでしょうか?
というのも、LVEledeviさん が言われるとおりで、
J10だと
>一度認識すると、55J10の電源を切っても認識し続けます。

これ自体があり得ない話なのでです。

書込番号:20333278

ナイスクチコミ!1


スレ主 erythpelasさん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/26 20:58(1年以上前)

yuccochanさん

ご指摘の通りで55J10Xでした。申し訳ありません。

確かに、55J10Xからは、HDMIでつないでいる DBR-Z420とCATVのチューナー(Panasonic製)の電源を入れることができます。
42Z3500からは、DBR-Z420の電源を入れることはできますが、55J10Xの電源は入れることができません。(そもそも、電源OFFではリンクに認識しません。)

という、解釈でよいのでしょうか。
これは設定の問題ではなく、55J10Xの仕様なのでやむを得ないのでしょうか。

それならば諦めがつきます。

書込番号:20333363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/10/26 22:19(1年以上前)

J10Xの設定(P69)の実行は??

書込番号:20333669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 erythpelasさん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/27 08:18(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん

機種をこちらが間違っていたので、いただいたお答えが無効かと思っていました。

この機種でも有効なことなら、試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20334513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J10 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43J10 [43インチ]
東芝

REGZA 43J10 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

REGZA 43J10 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング