GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 2月13日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]
HDMI2.0対応のビデオカードを探しています
3D性能は問いませんのでできるだけ安価なものがいいです
調べてみるとGTX960やGTX950がHDMI2.0に対応しているようです
価格性能でこの製品が候補にあがったのですが、HDMI2.0対応の記載が
メーカーサイトにはありません
この製品でHDMI接続3840x2160、60Hzの表示ができますでしょうか?
もう一点
静かな製品がいいのですが、この製品は準ファンレスで2D表示の時は
無音だと考えて良いのでしょうか?
以上2点が分かる方、教えてくださいm(_ _)m
また別製品、またはこれから出そうな製品で、HDMI2.0対応の安価なものが
ありそうでしたら情報をお願いします
書込番号:19091968
0点
HDMI 2.0対応であっても、4k60pの動作が保証されるわけではありません。
現状では、対応解像度の表記があるElsa/MSIから選ぶのが無難です。
Elsa
http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/graphicsboard/geforce/midrange/geforce_gtx950_2gb_sac_ss/
http://kakaku.com/item/K0000805510/
MSI
http://jp.msi.com/product/vga/GTX-950-GAMING-2G.html#hero-specification
http://kakaku.com/item/K0000805506/
なお、DispalyPortを使ったほうが安いビデオカードで済みます。
書込番号:19092771
![]()
1点
ありりん00615さん、返信ありがとうございます^^
そうですか、GTX960シリーズだからといって全ての製品がHDMI2.0対応するという
訳ではないのですね
紹介して頂いた製品を中心に再考してみようと思います
今回はドウシシャD431USというHDMI2.0しか入力のないモニターのために購入する
ビデオカードなので、ディスプレイポートではダメだったのです
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:19092928
0点
失礼、訂正です
× ・・・全ての製品がHDMI2.0対応するという訳ではない・・・
○ ・・・全ての製品が4K60Hzに対応する訳ではない・・・
ですね^^;
http://kakaku.com/item/K0000805506/
この製品のスペックをメーカーサイトで見ると、きちんと3840x2160 @60 Hz (2.0)の
表記がありました
価格も手頃なので、この製品を中心に考えてみます^^
書込番号:19092941
0点
全ての製品が「確実」に対応しているかどうか、ということが保証されていないのです。
基本的には外付け部品なしで対応するものなので、横並びに対応する筈ですが、安心を買うなら明記されているものがいいでしょう。
書込番号:19096619
![]()
1点
uPD70116さん、返信ありがとうございます
>全ての製品が「確実」に対応しているかどうか、ということが保証されていないのです。
難しいですね、初心者は途方に暮れるばかりです
メーカーサイトの仕様を隅から隅まで読んで判断するしかないみたいですね
メーカーによっては「対応解像度 HDMI 3840x2160 60Hz」と明記してある所もあるので、
今回はそんなメーカーの製品を選ぼうと思います
書込番号:19096929
0点
HDMIの場合、2.0という表記は原則として禁止されており、サポートする機能を表記することが推奨されています。この表記を行っているのが、先に挙げた2社です。
4k60pについては、GX950以上が搭載されていればサポートされていますが、ハードウェアベンダーのチューニングが悪いと相性問題等が発生する可能性があります。
玄人志向は、特定機器との相性問題はサポート外な会社ですので、価格的に大きなメリットがない限りは避けたほうがいいと思います。
なお、MSIのビデオカードは静音モードもあるので希望に近い運用ができると思いますが、2D再生がどこまでグラボに負荷をかけるかの判断は難しいと思います。
書込番号:19097718
1点
ありりん00615さん、こんばんは^^
>4k60pについては、GX950以上が搭載されていればサポートされていますが、
>ハードウェアベンダーのチューニングが悪いと相性問題等が発生する可能性があります。
こういった部分が初心者には難しいですね
今回はありりん00615さんのお勧めするMSIで考えています
ただ調べてみると同じMSIのGTX960とGTX950で価格差があまりないんですね
3D性能は問いませんとは言ったものの、高性能な方がお得なような気が・・・^^;
GTX950の価格の推移を見ながらしばらく悩んでみます
書込番号:19099508
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2016/08/26 8:28:32 | |
| 2 | 2016/05/02 16:55:11 | |
| 1 | 2016/04/23 17:04:20 | |
| 3 | 2016/04/10 12:14:42 | |
| 9 | 2016/04/07 1:35:53 | |
| 11 | 2016/03/05 21:11:42 | |
| 0 | 2016/03/04 22:49:42 | |
| 15 | 2016/03/05 8:42:13 | |
| 0 | 2016/02/17 15:11:58 | |
| 2 | 2016/01/19 11:14:58 |
「玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 204件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







