『HDMI2.0搭載のTVと繋ぎ4K60Hzで色が。(一部の文字が赤く)』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 登録

GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のオークション

GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 2月13日

  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]のオークション

『HDMI2.0搭載のTVと繋ぎ4K60Hzで色が。(一部の文字が赤く)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]を新規書き込みGF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:220件

このビデオカードのHDMI出力とシャープの4Kテレビを接続しています。
テレビはHDMI2.0対応のモデルです。
4K60Hzで使い始めたんですが、文字の色がおかしいことに気が付きました。
細かい文字の一部が赤みをおびているのです。
色々と確認した結果、NVIDIAコントロールパネルの解像度変更の中に「出力カラー フォーマット」という項目があり、その部分が「YCbCr=4:2:0」となっていることに気が付きました。4K30Hzに変えると「RGB」になり文字の色も普通になりますが、60Hzだと強制的にYCbCr=4:2:0になります。
前にネットの記事で、「NVIDIAがHDMI 1.4で4K/60Hz出力を可能にするためにRGB各8bitではなく,色差信号の「YCbCr=4:2:0」で出力することにした。」というのを見たのを思い出しました。
もしかすると、本来であればHDMI2.0なら4K60HzのRGBにできるのに、HDMI1.4で4K60Hzを可能にするために強制的にYCbCr=4:2:0になる機能がHDMI2.0にも働いてしまっているのかと・・・。

どなたか何か情報をお持ちでしたらご教示ください。

私は、とりあえず、HDMIケーブルを新たに購入してみようと思います。あと、メーカーにも聞いてみます。

書込番号:19133048

ナイスクチコミ!1


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2015/09/12 12:49(1年以上前)

 テレビの種類がわかりませんが、例えばシャープのLC-40U30の場合、”HDMI入力1」端子は、4K60p 4:4:4、「HDMI入力2〜4」端子は、4K60p 4:2:0に対応”となってます。もしHDMI1の端子につなげているのならスルーしてください。

書込番号:19133145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2015/09/12 21:45(1年以上前)

パイルさん、ありがとうございます。
接続の確認をしました。接続は大丈夫なようです。

書込番号:19134532

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33802件Goodアンサー獲得:5777件

2015/09/13 08:05(1年以上前)

どのTVを使っていて、本当に制限がないことを確認しているのですか?

書込番号:19135490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2015/09/14 04:50(1年以上前)

テレビはLC-40U20です。
接続はHDMI1番ポートです。

書込番号:19138355

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33802件Goodアンサー獲得:5777件

2015/09/14 07:28(1年以上前)

上記のはU30の場合です。
U20の場合は全て4:2:0のみとなっています。
マニュアルを読んでいればこんな質問自体する必要がなかったことです。
PDFマニュアル41ページです。以下抜粋
入力1 〜 4(HDMI)
対応している映像信号
・3840 × 2160(24Hz/25Hz/30Hz/60Hz)※
1080p(24Hz/30Hz/60Hz)、
720p(30Hz/60Hz)、1080i、480p、
480i、VGA、SVGA、XGA、WXGA、
SXGA、SXGA+
※ 4:2:0 フォーマットのみ対応します。

書込番号:19138484

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件

2015/09/15 09:14(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます!スッキリしました。
説明書を読んだのに見落としていました。お手数をおかけしてスミマセンでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:19141545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]
玄人志向

GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 2月13日

GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング