『テレビが壊れました…ビエラ購入で悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-49CS650 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49CS650 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のオークション

『テレビが壊れました…ビエラ購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49CS650 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49CS650 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49CS650 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]

スレ主 matsu801さん
クチコミ投稿数:6件

先日突然テレビが壊れました…
10年近く使ってるAQUOS、37インチです。
今は寝室のテレビを持ってきていますが小さいです…
子どもが小さくテレビに触ってしまうので高いテレビは買うつもりはなく…
10万円以内で40インチ以上がいいなぁと思って探していました。
CSの機械、DVDレコーダーはパナソニックなのでビエラにしようと思っています。
そこでVIERA TH-43CS650(最安値89800円)とスマートビエラ TH-L47DT5(最安値90800円)が価格、大きさ的にいいのですがスマートビエラは2012年の商品らしく…3年前の商品てどうなのでしょう?
CS650と比べてどうなのでしょう?

読んでいただいてわかるようにとても機械に疎く使いこなせる自信はありません…(^_^;)
でも同じ価格帯なら少し古くてもお買い得なほうがいいなぁと思ってます。
ちなみに同時にディーガのBRW500も購入予定です。
↑これはCSの営業の方に勧められました(*´艸`)
テレビの使い方は地デジ、BS、CS、レコーダーに録画した番組を観る…くらいです(^_^;)
あ、YouTubeもみたいです。
どちらのテレビを買うべきかご教示くださいm(_ _)m

書込番号:19118720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 matsu801さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/07 13:05(1年以上前)

すみません…
TH-43CS650のほうに書込みしたつもりがこちらになってました…

書込番号:19118723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/09/07 13:07(1年以上前)

コストダウンによるスペックダウンの影響が出る前と出たあとの製品です。
DT5はまだ自社工場でIPSαというパネルを生産してたころのもの。よい製品ですよ。

書込番号:19118727

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsu801さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/07 13:27(1年以上前)

>澄み切った空さん
こんにちは!
返信ありがとうございます♪
DT5がいい商品と聞いて安心しました。
貧乏性なもので、新しくて安い商品なら型落ちで同じ値段になった商品に惹かれますσ(^_^;)
主人が帰ってきたら早速報告します!

書込番号:19118769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


じぇしさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/07 21:38(1年以上前)

TH-L47DT5

こんばんは初めまして現役でTH-L47DT5を使っています
3年前に21万で買いました「澄み切った空」さんが言うとおりとても良い製品です
ただし現状43インチが¥89800と値段のことを考えうのならTH-43CS650の方をお薦めします

書込番号:19120008

ナイスクチコミ!2


じぇしさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/07 21:49(1年以上前)

すみませんTH-L47DT5が(最安値90800円)なんですね(^_^;)

書込番号:19120041

ナイスクチコミ!1


じぇしさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/07 22:01(1年以上前)

断然TH-L47DT5の方をが良いと思います

書込番号:19120094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/07 22:44(1年以上前)

matsu801さん、こんばんは。

TH-L47DT5は皆さんが仰る通り良いテレビですよ。個人的には、最近のパナでは名機と思っています。
ですが、私は安易にDT5はお勧め出来ません。

DT5の魅力をmatsu801さんご自身が感じ、欲しいと思うなら良いのですが、他人から良いよと言われて買うなら、古い液晶テレビ
のリスクも覚悟して下さい。

先ず、液晶テレビを買う際、2つのリスクがあります。
1つ目はドット抜け、2つ目は故障です。

ドット抜けとは、画面の中の画素が正常に点灯しない状態で、主に常時点灯と常時消灯があり、厄介なのは、メーカーはこれを
初期不良扱いしない事です。
また、液晶テレビは家電の中でも最も故障しやすく、特に怖いのが液晶パネルの故障で運が悪ければ1年未満でも故障します。

ドット抜けも故障もそうそう当たりはしないのですが、万一当たってしまった場合、DT5は保守用の液晶パネルが無く他の機種に
交換と言う対応になる可能性が大きいです。

何故、他の機種に交換されるかと言うと、古い液晶パネルは新たに製造する事がコスト的に合わないのです。その為、現行の
同等の機種に交換して貰うと言う対応が液晶テレビでは普通に行われます。
特に、DT5のIPSαは国産のパナソニック製ですが、既に生産終了してますので、先ず、保守用の液晶パネルがある事は期待
出来ません。

良い液晶テレビでも古い製品はこういったリスクがあります。
どうしても、DT5が良いと仰るなら構いませんが、液晶テレビは現行モデルを買う方が安心です。
安く買いたいなら、モデル末期が良いでしょう。

書込番号:19120290

ナイスクチコミ!2


じぇしさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/07 23:01(1年以上前)

>matsu801さん

すみません私も安易に書き込んでしまいました。
メカタれZ さんの言うとおりですね、初めて投稿したのでお許し下さいm(_ _)m

書込番号:19120355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/07 23:15(1年以上前)

じぇしさん、こんばんは。

すみません。貴方を批判した訳ではないのです。ご安心下さい。
私が、先のレスをしたのは、スレ主さんが実際にDT5を見て気に入った訳では無く、多分、価格.comで画面サイズと価格で
絞り込んだだけと思われたので、安易にお薦めして良いのか迷ったからです。

書込番号:19120400

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsu801さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/08 09:13(1年以上前)

>じぇしさん
おはようございます!
写真付きのコメントありがとうございます!
カッコいいですね♪
やっぱりいい製品なんですね♪
3年でかなり安くなるものなんですね。
メカタれZさんに教えていただいたリスクも踏まえてじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19121168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsu801さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/08 09:30(1年以上前)

>メカタれZさん
おはようございます!
詳しく教えていただきありがとうございます!
ドット抜け…初めて知りました(^_^;)
今まで買った家電に初期不良がなかったので(ただ私が気付いてない可能性は大ですが…汗)古い型を買うリスクを全く考えていませんでした…
メカタれZさんのおっしゃる通り
値段とインチ、クチコミ評価しかみておりませんでした…
もちろん現物も見てません…汗
電気屋さんに見に行っていろいろ聞きたいのですが3年前のテレビが置いてあるとは思えず…思いきってこちらで質問させてもらいました。
教えていただいたリスクも考慮してもう一度主人と相談してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19121201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/08 16:09(1年以上前)

matsu801さん、こんにちは。

今各メーカーは利益の出ない2kモデルは2・3年前の様なプレミアムモデルは出さなくなりましたね。
最近では40V型以上でも倍速駆動の無いモデルも多くなりました・・・。
そんな中でも、このCS650は倍速駆動なのでまだ良い方ですよ。

ちなみに、DT5は4倍速駆動です。この違いは動画性能に現れ、倍速では映像がカクカクと動く感じに見えるものでも4倍速だと
カクカク感が少なく感じます。特に、横にスクロールするテロップ等で差が分かります。また、3Dの有無も違いますね。

DT5は多少古いモデルではありますが、必ずドット抜けがある訳でもないし、直ぐに故障するとは限りませんので、リスクを承知
でと言うならDT5を購入すると言う判断もアリだと思います。


書込番号:19121994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 matsu801さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/11 09:07(1年以上前)

>メカタれZさん
おはようございます!
さらに詳しくありがとうございます♪
高性能のテレビを求めていながら、私にその違いに気付くことが出来るのかは疑わしいところですがσ(^_^;)
教えていただいた情報とリスクを考慮し、後悔しない買い物をしたいと思います!
ありがとうございました♪

書込番号:19129650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49CS650 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49CS650 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

VIERA TH-49CS650 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング