『メディアアクセスについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-43CS650 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43CS650 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43CS650 [43インチ]のオークション

『メディアアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43CS650 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43CS650 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43CS650 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアアクセスについて

2016/10/18 21:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]

スレ主 リリ417さん
クチコミ投稿数:16件

外付けHDDをつけて録画した番組をスマホiPad等で
観たいのですが他社メーカーのブルーレイレコーダーw録画可能(現在利用中)に+外付けHDDをつけた場合
合計3番組同時録画が可能ですか?またこの機種に
限らずメディアアクセスを利用して別部屋のスマホ等にWi-Fiで飛ばして観られるのが理想ですが
予算が低く難しいのですが13万前後まで
無線対応メディアアクセス利用出来る
その中でも少しでも画質の良いTVを
購入したいので他にお勧めの機種があれば
教えて下さい。別部屋に新たにレコーダーを
購入出来ないので転送出来る事が助かるのです
今の所わかる範囲ではこの機種+AS650 +価格超えてしまいますがCX700がメディアアクセス対応でした。販売終了の物も多く段々と混乱して頭がいっぱい
になってます。

書込番号:20309257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/19 00:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>他社メーカーのブルーレイレコーダーw録画可能(現在利用中)に+外付けHDDをつけた場合合計3番組同時録画が可能ですか?

「テレビ」と「レコーダー」に因果関係は有りません。
それぞれ独立した「録画機能」を利用出来ます。
 <「他社のレコーダーの録画を邪魔をする」なんて事になったら、そのメーカーからパナソニックは訴えられるでしょう。


>またこの機種に限らず
>メディアアクセスを利用して別部屋のスマホ等にWi-Fiで飛ばして観られるのが理想ですが
>予算が低く難しいのですが
>13万前後まで無線対応メディアアクセス利用出来る
>その中でも少しでも画質の良いTVを購入したいので
>他にお勧めの機種があれば教えて下さい。

「メディアアクセス」というと、「USBメモリ」とか「SDカード」なども入るのですが...
 <「無線LAN」の事を書いているとなると「お部屋ジャンプリンク(DLNA)」の事のように思われますm(_ _)m

「お部屋ジャンプリンク対応」なら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=65&TxtPrice=140000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&DLNA=on&

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/index.html#a01
の「テレビ(ビエラ)」の機種を選んでくださいm(_ _)m
 <上記の価格.comのリンクで出てきた商品と、メーカーの対応製品の重なるモノが「お勧め」となります(^_^;


個人的には、「パナソニック限定」なら、
http://kakaku.com/item/K0000850085/
でしょうかねぇ...
 <http://panasonic.jp/viera/products/dx600/rec.html#rec05

書込番号:20310016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 リリ417さん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/19 09:42(1年以上前)

詳しく教えて下さり感謝します。
ありがとうございます。いまだにAS650と
この機種で迷い中です。こちらは4k
ASは違いますがレビュー等みるとASの方が
評価が高いようで…
金額もあまり変わらずなので
どうしたら良いのか…
機能としては外付ハードディスクに録画したものを
レコーダーのない部屋でiPad等で観たいと
思ったのですが外でもスマホ?(メディアアクセス)
かと思います。別部屋にレコーダーを買う余裕が
ない為(TVはありますが)
お部屋ジャンプ?だとディーガを買わないと
ならないようなので。

書込番号:20310662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 リリ417さん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/19 09:47(1年以上前)

TVとレコーダーに因果関係はないのですね
そうするとw録画レコーダーは2番組録画
TVは2チューナーなので外付ハードディスクで
1番組録画 同時に3番組可能でOKて意味ですよね?
仮にですがハードディスクで2番組録画可能な
物でしたら同時に4番組行けると言う意味ですか?
外付ハードディスクはTV録画機能を使うため
2チューナーなので、やはり1番組のみ録画?
という事でしょうか?

書込番号:20310673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 リリ417さん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/19 09:53(1年以上前)

間違えましたdx600 4kでした

書込番号:20310688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/20 00:22(1年以上前)

>こちらは4k
>ASは違いますがレビュー等みるとASの方が
>評価が高いようで…

「ASの方が評価が高い」といっても、「TH-49DX600」は評価がまだされていませんよね?(^_^;

「評価」というのは、買った本人の期待に合っているかなどで行われるため、過剰な期待を持った人が購入すると評価が低くなる可能性が出ますが、それを持って「評価が高い/低い」というのは、また違うのではと思います。

なので、レビューの内容をしっかりと理解した上で、「自分の思っている製品の内容(性能や機能)なのか?」を判断する必要が有ると思います。


>いまだにAS650とこの機種で迷い中です。

ご自身で、

>その中でも少しでも画質の良いTVを
>購入したいので他にお勧めの機種があれば
>教えて下さい。

と書かれているので、同じ価格程度の「TH-49DX600」を提案したのですが...
 <50型以上くらいからは「4Kテレビ」にした方が良いと思ったのですが...

ご自身では、これらのテレビを実際には観ていないのでしょうか?
 <ASやCSは古いので、展示されていないかも知れませんが、「50型クラスの2Kテレビ」と「50型クラスの4Kテレビ」を実際に見て比較することは結構重要だと思いますm(_ _)m


>そうするとw録画レコーダーは2番組録画
>TVは2チューナーなので外付ハードディスクで
>1番組録画 同時に3番組可能でOKて意味ですよね?

はい、その認識で合っていますm(_ _)m


>仮にですがハードディスクで2番組録画可能な
>物でしたら同時に4番組行けると言う意味ですか?

>外付ハードディスクはTV録画機能を使うため
>2チューナーなので、やはり1番組のみ録画?
>という事でしょうか?

その通りです。
テレビ側で「W録」をするなら、
「3チューナー」である必要が有ります。


>間違えましたdx600 4kでした

???
何と間違えたと言うことなのでしょうか?


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000744851_K0000639463_K0000850085_K0000765809
で比較すると、
「TH-50AS630」は、
「テレビで録画した番組を、他のテレビやスマホでネットワーク経由で再生することが出来ない」
という制約が有ります。
 <他は「お部屋ジャンプリンク」の「サーバー機能」があるので、大丈夫。

そうなると、「TH-49CS650」しか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:20313328

ナイスクチコミ!1


スレ主 リリ417さん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/20 14:02(1年以上前)

>間違えましたdx600 4kでした
??? 何と間違えたと言うことなのでしょうか?

すみません…AS650は候補の1つでしたが
見送りました。購入を迷っていたのが
この機種とDX600でした。記入間違いです。
TH-49DX600についての評価は価格.comではなく
別サイトで購入後レビューを見ました
レビューでは、この機種の評価が高かったのです
DX600が良くない評価でした
確かに2kですし家電量販店で他のメーカー含む
全体での話ですか間近で見たら4kと違いが
分かりましたが再度よくよく検討して
倍速がついている事とパネルの部分で
この機種を選択する事にしました。
お勧めされてるDX650を通常は
選択するのかとは思いますが(・_・;

>「評価」というのは、買った本人の期待に合っているかなどで行われるため、過剰な期待を持った人が購入すると評価が低くなる可能性が出ますが、それを持って「評価が高い/低い」というのは、また違うのではと思います。

確かに本当にその通りだと
改めて考えさせられました。ありがとうございます。
そう言う視点から判断しないとダメですね。
また使い方などの質問で投稿するかも
しれませんが宜しくお願いします。
ありがとうございましたm(_ _)m


書込番号:20314495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/21 00:50(1年以上前)

>この機種を選択する事にしました。

そうですか...
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000744851_K0000850085_K0000765809
で比較すると、「もう少しがんばってTH-50CX700の方が良かった」のではと思ってしまいましたm(_ _)m
 <「2K→4K」「1番組録画→2番組録画」

あぁ、でもその分「消費電力UP」「斜めから綺麗に見られない」などの弊害がありますね..._| ̄|○


>お勧めされてるDX650を通常は
>選択するのかとは思いますが(・_・;

ご自身でお決めになった訳ですし、
上記の「弊害」も考えると、
この機種は「TH-49DX600」と比べても、
「倍速」の分は確実に良いと思いますm(_ _)m


http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/product/th_49_43cs650.html
に取扱説明書などの「PDFファイル」があるので、ダウンロードしておくと、
スマホなどから「検索」で判らない事が見付け易くなると思いますm(_ _)m
 <大抵取扱説明書に書かれていますから...(^_^;

書込番号:20316264

ナイスクチコミ!1


スレ主 リリ417さん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/22 12:59(1年以上前)

最後の最後までご親切にありがとうございます

>「もう少しがんばってTH-50CX700の方が
良かった」のではと思ってしまいましたm(_ _)m
「2K→4K」「1番組録画→2番組録画」

本当ですね。あと少し予算があれば
そちらのが確かに魅力的でした (・_・; 残念
今回は購入済みなので、この機種で
楽しみたいと思います。取説は助かります!
詳しい説明がないなと思っていた所でした
本当に名無しの甚兵衛さんの、お人柄の
良さが伺えます。ありがとうございました。

書込番号:20320278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43CS650 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43CS650 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

VIERA TH-43CS650 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング